• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ツイッターでのつぶやき方を教えてください。)

ツイッターでのつぶやき方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ツイッターでのつぶやき方について教えてください。尖閣ビデオの流出に関するニュースを見ていたところ、海保の主任航海士の投稿にはツイートするリンクボタンが表示されていませんでした。その他の記事ではツイートするボタンが確認できるため、違和感を感じました。意図的な意見誘導があるのでしょうか?
  • 国民投票を実施し、海保の主任航海士の行動について賛否を問うべきだと思います。真実を知るためには情報開示が必要です。また、国家や個人においても共通の常識や慣例が存在するはずです。それを理解できない中国に対しては、断固とした意見表明が必要です。
  • ツイッターにつぶやくことで個人の意見が反映されるわけではありませんが、主任航海士の行動に真摯に共感し、支持を表明したいと思います。ツイッターでのつぶやき方に詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

この質問はニフティの質問なのか、ツイッターの使い方なのか、どちらの質問なのでしょうか。 あなたが言っているニフティニュースのURLが判らないので判りませんが、 ツイッターはツイッターに会員登録しないと、書き込めません。 また、つぶやいてもあなたをフォローしている人がいないと、それは誰のページにも表示されません。 ハッシュタグという方法を使えばみんなが見るところに投稿できますが、 尖閣問題のハッシュタグがあるかどうか、私にはわかりません。 調べればあるとは思いますが。

hasizou1912
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。 ハッシュタグを探してみます。 っていうか、ツイッターの説明ページをちゃんと読んで、順序に従って使えるようになってみます。 じつは、投稿したときは酔ってました。ゴメンナサイ^^; and ほんと、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 揚げ足取りみたいな回答に支持が集まる件

    投稿者の質問には答えず、人を小馬鹿にしたような回答や揚げ足取りみたいな回答にばかり支持が集まるのは何故なのでしょうか? ああ言う光景を見る度に「参考になったボタンなんて、廃止しちゃえばいいのに…」って思います。 揚げ足取りが好きな回答者の肩を持つ訳じゃないですけど、 そう言う発言をした人は一応削除覚悟でID晒してる訳ですよね? そう言う人の裏でIDも晒さず意見表明するのは、ある意味「卑怯じゃない?」と思います。 支持数順で並び替えると、そう言う回答に限って上位に上がってきたりするし。 本当に参考になる回答なら支持を表明する行為も大いに歓迎なんですが。

  • 支持する政党が無い48.5%。これが民意では?

    最新の支持政党世論調査結果。 自民党30.7%。 富裕層と大企業の正社員とその家族を併せると30.7%ぐらいでは? これに対し、支持する政党が無いとの答えが48.5%。 国民の約半数は、政治に不信感を持ち、投票できる政党が無いのでは? 「特定秘密保護法案の強行採決に反対するのは、自民党に投票した国民が悪い。」 と言う人がいます。 しかし、参院選の投票率は戦後3番目に低い52・61%でした。 現在、信頼できる政党が無いというのが、国民の約半数の意見ではないでしょうか?

  • 暴論でしょうか?

    民主主義国家で民主主義手続きで選ばれた代議員が 国会で国家の重要事項を討議している最中に 一民放放送(公共電波を使用する権利を有する) さらには一介の評論家、キャスターと称する 面々が政府、国会が出そうとする国家の方向性に 「いちゃもん」をつけることが不快です。 そもそも選挙時期には投票に行け行けとうるさいくらいに そそのかしはしても各局各識者面々が何々政党に投票せよ とか誰々に投票せよとか一度も聞いた事がありません、 言われた通りに投票に行った国民が選んだ代議員が 公開討議しているのですから何をいまさら反対意見を 述べたり政府や総理大臣をまでもくどくどと 批判するのでしょうか、そんな事ならあんたが代議士に なれば良いんだし、選挙の時にもっとしっかり支持する 政党や候補者をはっきりと表明すれば良いんだろ。 マスコミの使命なんて議員と政党の方針や活動内容を 報道していればそれで良いんだし、国民はそれで 判断して投票するんだから、余計な意見は無用だよ。 俺達はそんなにバカじゃないぞ、 と酔った勢いで書いてしまいましたが、 暴論でしょうか?

  • 国民新党の良いと思うところは何ですか?

    36歳の男性です 特定の政党・支持団体には所属していません 富山県、広島県、島根県など地方の立場からの意見表明を きちんと行っている政党・政治家を支持したいと考えている 有権者の方にお伺いします 支持政党の有無は問いません 政策の良し悪しよりも、スタンス考え方として、 ずばり国民新党がほかの党派と比較して期待できる、と思われるところ、 もう少し聞いてみたい、努力して欲しいところは何か ご意見をお願いします

  • ワンクリック投票を実現するプログラム

    アマゾンのレビュアーのコメントに対し「このレビューは参考になりましたか?」「はい」「いいえ」のボタンがあるのですが、あの様にワンクリックで、そのコメントへの支持、不支持を簡単に表明でき、その場で、それがカウントされて表示されるプログラムを探しています(1つのプログラムで複数設置でき、しかもデータファイルが自動的に生成されるもの。勿論、同一人物からの複数回投票ができない機能付)。 アマゾンそのままでなくてもよく、単に「賛成」もしくは「拍手」のボタンがあり、それをワンクリックしただけで、今まで賛成、もしくは拍手した人の数がカウントされて、その場で、その数が表示されるプログラムでも構いません(勿論、同一人物からの複数回投票ができない機能付) もし、その様なプログラムをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしく御願い致します。

  • BAの基準と投票(参考になったボタン等)の基準

    ・あなたが1つだけBAを選ぶ基準 ・他者の質問に付いた回答に、あなたが1つだけ投票する(参考になったボタン・この回答を支持するリンク等をクリックする)場合の基準 両者は基本同じですか?ここのシステムの事でよく分かってない所はありますが質問してみます。

  • 民主、国民、社民の政策協定で疑念

    今回の選挙で少数意見尊重とは言え、国民新党、社民党の主張が大きく政策に反映するということでは納得できません。民主党の政策を選択して投票し、そのマニフェストも相当部分支持支持したのですが、郵政見直しや、アフガン米軍給油補給、ソマリア沖自衛隊の派遣、に反対などにはどれほどの国民が支持したのでしょうか。参院対策とはいえ、民主党は政策の根幹を揺るがしかねない圧倒的多数の意見の無視はしないでほしい。国民新党、社民党には大事な事は譲らないでほしいと思います。

  • なぜ政権交代したのですか。

    なぜ政権交代をしたのですか。「外国人地方参政権法案」を2番目に多い(一番は29回の公明党)15回も提出している党を国民は支持したのでしょうか。政権交代時の自民党より今の民主党のほうがかなり悪いですよね。また、誰が現政権を支持しているのですか。退陣表明をしたのにやっぱり辞めないと言ったり、拉致実行犯の釈放に賛成した(署名)り、国旗国歌法案に反対したりしているのに、誰が支持するのですか。

  • 国民の大半が民主党を批判する権利無しと思いませんか

    今、増税やら原発やらで民主党を批判していますが、その大半は、民主党に投票したか、投票所にすらいっていない人たちではないでしょうか? 3年前は民主党万歳と投票した人たちが、はやく選挙しろとか批判していますが、そんな権利ないと思いませんか?せめて、4年間は、自分が投票したことに責任を持って、その党を応援するのが普通ではないのですか? 今まで政権取ったことない人に、政権を渡したらどうなるか、予想は容易でした。マニフェスト違反やら叫んでいますが、あのマニフェストをみて、まさか全部実行できるとかありえませんし、このまますすめばばらまきからの増税になるというのはちょっと考えればわかることではないですか? 今の状況って、「私の会社は必ず発展しますから投資してください」っていうのを信じて投資して、会社が倒産して、「うそつき!金返せ」といっているようなもんで・・・国民はまず、民主党に投票した自分たちを恥じて、次の選挙では正しい投票ができるように勉強するべきではないですか?それすらせず、民主党を批判し続け、カリスマ性のある維新の会についてよく勉強せず支持しているんではないでしょうか。 ここからは、個人の意見ですが、次は維新の会が政権を取って、二の舞・・・・不勉強な国民、残念です。

  • 戦争責任

    太平洋戦争は一部の軍国主義者が起こしたことであり、靖国参拝も彼らが合祀されてるからよくないと言う意見がありますが、では翼賛議員を大量当選させたり、東条内閣を熱烈に支持した国民にはなんの責任もなかったのですか?有権者は憲兵かなにかに脅されて投票したわけではないですよね?

専門家に質問してみよう