• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性からプレゼントを頂いたのですが・・・)

男性からプレゼントを頂いたのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 先週、ある男性から個人的にプレゼントを頂きました。相手は自分の会社の得意先の方で数年前から顔見知りで、会社の営業さんあてに電話が入ると大体私が始めに電話を受けるんですが・・・
  • この間、電話を受けたときにうちの会社の営業さんから私が今はまっている本(漫画ですが・・・)を聞いたらしくその話題に・・・本が今度発売されるという話をしたら、『それじゃ~その当日買ってプレゼントしますよ!』と言われ発売日に本を頂きました。
  • 最近結構気になってはいた人から急に頂いたので、自分としてはこれをどう受け止めていいのか分かりません。相手に好意があるのか・・・もしくは得意先としてなのか・・・自分は今後どう行動していいのか・・・皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

好意はあるのでしょうね。 その男性が常識的な判断の出来る人ならば 質問者様に対し「イヤラシイ下心」を持って接するということは ないでしょう。 取引先の女性社員ですからね。 また質問者様のご機嫌をとっても商売に繋がるとは考えないでしょう。 質問者様が経営者(或いは同等の権限を持った人)のお嬢様なら別ですが。 ですが、その男性との接し方は慎重になさった方が良いです。 取引先の社員ですから会社の利益も信用も絡んできます。 変に質問者様から積極的な行動はしない事です。 漫画本程度ならば良いですが高価なモノは絶対に貰わない方が良いでしょうね。 質問者様がその男性が好きでお付き合いしたいっていうならば別ですが。 そうでないならば、静観、様子見ってところでしょね。 思わせ振りな言動も避けた方が良いでしょう。

achi-ko
質問者

お礼

そうですよね。 個人的な感情だけでなく会社のことも考えて少しずつ動いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.3

うーんと、悪くは思っていない、というのは確実に言えますけど それ以上のことは、今推察するのは無理だし無駄だと思います。 あなたがその男性に好意を持っているのであれば、 お礼を言いがてらアプローチして関係を発展させていくチャンスだとは思いますよ。 どんな恋でも最初のきっかけは些細なものですし。 先の事はあなた次第じゃないでしょうか。相手次第でもありますが。

achi-ko
質問者

お礼

そうですよね。 自分からも様子見て動いていこうと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

♂です。 私ならよほど気になる人でなければプレゼントなどしません。 なので、少なくともあなたに好意は持っていると思います。 ただそれが付き合うというレベルかどうかは・・・・・ あなたが相手に好意があるのであれば、お礼として逆に何かプレゼントしては?

achi-ko
質問者

補足

そうですね! 参考にします。 ちなみにお礼にプレゼントというよりご飯食べに誘うっていうのはありですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

判断が難しいわね。 いつもお世話になっているお礼程度に考えているかもしれないし あなたが気になっていてあなたの好みをリサーチしたためかもしれないし 単なる下心かもしれない。 その男性がどのような方なのか次第ね。 私なら数回程度なら いつもお世話になっているお礼 として受け取るわ。

achi-ko
質問者

お礼

ご参考にさせて頂きます。 もう少し様子を見てから確信をついてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのプレゼント

    こんばんは。 明後日好きな人の誕生日なのですが、何をあげていいかわからず悩んでいます。 彼は今度30歳になります。(ちなみに私は28歳) 彼とは半年前から顔見知りでしたが、先週数名で遊んだときにちょっと仲良くなった程度です。 当日、誕生日会をすると言ったらきてくれるようなので、そのとき2人になったときを狙ってプレゼントをあげようと思います。 仲良くなり始めで、あまり重くないものがいいんじゃないかという点と、会社の人という点を考えると、思いつきません。友達には「5本指の靴下とかいいんじゃない」と言われました。確かに実用的だし、全然重くないし、ちょっと笑ってもらえるかなと思ってるんですが、実際もらったら嬉しいですかね? 付き合ってない人にプレゼントをあげるのが始めてで、しかもかなり片思い初期の為、悩んでいます。今回は、「付き合いたい」とかいう気持ちを伝える感じではなく、なんとなく喜んでもらえればいいかなって感じです。 5本指靴下のほかに、2000円以下くらいでちょっとしたプレゼントの案をお持ちの方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 60歳男性へのプレゼント(おふざけ系)

    こんにちは。 取引先の営業の方が、今年定年の為、一旦退職後、 嘱託として勤務されることになりました。 そこで、我社で一番付き合いのある営業と、 そのアシスタントである私とで、何かお祝いのプレゼントをしよう ということになりました。 互いに、とても気さくな仲で、なにか手違いがあったりすると、 「もう物忘れがひどくなりだしたんじゃないですか?」など、 年齢のことなどを皮肉ったりしてる感じです。 そういう相手なので、なんかおもしろいものをあげたいのですが…。 還暦ということで、それを皮肉りつつも、愛情あふれるようなもの。 ってなんかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 客先にどんなプレゼントを差し上げればよいですか

    私は会社で海外営業として勤めています、今月30日はいつもお世話になってる得意先の社長の誕生日です、相手は40代前半、少し派手で、明るい方です。 男性にプレゼントするのはいつも悩んでいます、今回は自ら送りたいので、予算もありますから、5000円以内で、皆様、アドバイスをください。

  • 男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 今度、会社の飲み会があり、その中の2名の男性の誕生日会もかねるということになっています。 そのうちの1名は、以前私が好意を持っていた男性なのですが、 相手があまり私に興味を持ってくれることがなく、諦めた人です。 もう1名の方は、とても面白い、先輩に当たる方です。 2人とも28歳なのですが、ささやかなプレゼントを用意したいと思っています。 そこで皆さんに聞いてみたいのですが、飲み会の席で会社の先輩に誕生日プレゼントをあげるとしたら、 どのような物がいいでしょうか。 やはり、お菓子などが無難なのでしょうか・・・。 (以前そのメンバーの中の別の方の誕生日のときには   手作りケーキをメンバー全員に配りました) アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 運動や筋トレ好きな男性へのプレゼント。

    運動好きで、筋トレも好きな男性の友達の誕生日のプレゼントに、 最近、長友佑都のトレーナーで話題の木場克己の体幹トレーニングの本と トレーニング用のチューブを贈ろうと考えているのですが。。。 運動(特にフットサル)&筋トレも好きな方でもし、 こうしたプレゼントをもらったとしたら嬉しいものなのでしょうか? もしくは逆に贈った方がいましたら、お相手の反応を教えていただきたいです。 またその男性はお仕事が理学療法士をしているので、 そうしたことには詳しそうなので、素人からそうしたものをプレゼントされるのは 失礼かとそこでも悩み中です。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が女性を許せない時

    男性の方に特にお聞きしたいのですが、いくら相手が得意先やお客様 だとしでも、女性の事を許せないくらい嫌になる事ってありますか? そして許せないと思ったら、その思いは消えませんか? また、どうしたら許せるようになりますか? 例えばお客さんや得意先の相手(女性)が約束した時間に電話にでない など、というケースは許せない行動でしょうか・ ↑ まさに私がしてしまった事で、後日電話に出れなかったことを謝っても どこかぎこちない感じが相手から感じ取れます。私が相手の方の事に 好意をもっているので、なおさら気になる日々としてしまったことに後悔 する日々が続いています 状況は、私がジムの会員で、相手がジムのスタッフさんという立場です

  • プレゼントのお返しについて

    初めて質問します。 現在9ヶ月の子供がいます。本日、会社の先輩から育児本と子供の本(計5冊)をクリスマスプレゼントということでいただきました。 お礼の電話をしたら『忙しくて出産祝いが渡せなかったからクリスマスプレゼントです』と言われました。 出産祝いでいただいたら迷わず「内祝い」でお返しをしてたのですが、クリスマスプレゼントと言われたのでどうお返しをしたらいいのかわかりません。 先輩には4歳ぐらいのお子さんがみえるので誕生日プレゼントとしてお返ししようと思ったのですが、まだ半年位先になります。 このような場合はどうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて、男性に質問です。

    自分はクリスマスプレゼントを用意していないのに、彼女の方が用意してくれていたら、バツが悪いですか・・? 私(女・30代)と彼(20代)は付き合って一年になります。 去年のクリスマスは付き合ってすぐだったので迷ったのですが、一応5000円くらいのプレゼントを用意して彼の様子を見ていました。 すると「今年は付き合ってすぐだし、俺がシャンパン用意するから一緒に飲もう」と言ってくれました。 でも、それは前ふりで、サプライズでプチプレゼントがあるかも!?と思い、その5000円くらいのプレゼントも二日間ずっと持ち歩きましたが、渡す時がありませんでした。(今も押入れに眠っています(笑)) プレゼントしても良かったのでしょうが、日も浅く、男性である彼に恥ずかしい(?)思いをさせたくないと思い、去年は控えました。 その場合に備え、計画好きの私は手作りのクッキーを用意していったのですが、 彼はサプライズ慣れしていないのか、小さなクッキーに相当喜んでくれて、 写真を撮ったり、そのクッキーの名前を一生懸命覚えて携帯にメモしたりしてくれました(笑) で、あれから一年。 今年のクリスマスをどうするか話した時、私が料理担当、彼がケーキを用意する、という事に。 サプライズでどんなケーキを用意するのか当日まで黙っておくのかと、当たり前のように私は思っていたのですが、 こんなケーキはどう?などと相談してきたので、サプライズではなさそうです。 私が作る料理は、当日までメニューは内緒で、彼に分からないように練習をして・・・と計画を立てていたのですが^^; で、サプライズ的なことは得意・不得意もありますし、 それを彼に求めている、という愚痴の話しではありません。 私はこれまでお付き合いして来た方がサプライズやプレゼントの上手な人たちが多かったので、 それに慣れてしまっていました。 (行き先を告げられず、連れて行かれたのはヘリコプターで夜景を見る誕生日プレゼント!とか、 ホテルの部屋にバラが用意されていたり、 当日まで何もしていないフリをして、プレゼントを頂いたり・・・。 普段の食事も、男性がお店を予約してくれるのが普通でした。←もちろん、奢られるのが普通なんては思っていません!) でももちろん、彼に同じことを期待はしていないし、 彼の人間性や彼に私がもらっている安心感など計り知れず、 彼の事はこれまでの誰よりも大切に思っています。 もちろん、何もしてくれない彼、というわけではなく、誕生日には温泉旅行に連れて行ってくれたり、 記念日はレストランに連れて行ってくれたり、とても良い彼です。 で、今年のクリスマスプレゼントをどうしようか、悩んでいます・・・笑 私としては、あげたい!なら、相手の出方を気にせずあげるのが良いとは分かっていても、 彼に「俺は用意してなくて申し訳ない」と思わせるのではないかと心配で・・・^^; 一応、話し合って料理とケーキ担当で決まっているし、この1年の様子をみても、 サプライズでプレゼントは無いと思うんですね。 でも、そういうのが好きな私は、既に彼によさそうなものを見つけてしまいました^^; 誕生日ならまだしも、クリスマスは通常、男女でプレゼントを送り合うので、 私だけあげて、彼が「あ・・・俺はないや・・・」ってなるのが可哀そうなのです。。 純粋に、あげたいからあげるのであって、プレゼントが欲しい!とかではありません。 もし彼にプレゼントが無かったとしても、全然良いですし、 「私があげたかっただけだよ~!」と、その場を明るくすることも、できます。 それなら、良いでしょうか? それとも考えすぎでしょうか?^^; 長文になり申し訳ありません。 男性の皆様、ご意見をお願いします!

  • 付き合っていない人へのクリスマスプレゼント

    24歳女性です。 クリスマスにまだ付き合っていない男性(24歳・会社員)と二度目のデートをすることになりました。 出会ってから一週間もたっておらず、たくさん相手のことを知っているわけではありませんが 私は相手に好意があると思います。 そこでデートする日にちが日にちなので悩んでいるのですが、 ・何かプレゼントをするべきでしょうか? ・もしもプレゼントするとしたら何がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレゼント

    気になる子とクリスマス前後(24,25以外)の仕事帰りに食事の予定があります。複数で会う機会は何度か会ってよくしゃべたりするのですが、2人で会うのは2度目です。 クリスマス近いしちょっとしたプレゼントを渡そうと思ってるのですが、事前にプレゼントがある事を匂わせたほうがいいでしょうか? プレゼントを渡すことでこちらの好意が伝わってもいいかなと思ってます。 相手からはプレゼント貰えればそれはそれで嬉しいですが、無しを前提で考えています。 自分の場合、自分が貰っただけだと恐縮してしまうので、どうしたものかなと思案中です。相手に用意してねって感じで伝わるのはさけたいです。 プレゼントは3~5000円程度の消えものを検討中です。