60歳男性へのおもしろいプレゼント!還暦を祝おう!

このQ&Aのポイント
  • 60歳男性へのおもしろいプレゼントを探しています。還暦を祝う意味も込めて、愛情溢れるアイテムを考えています。
  • 定年を迎える営業の方へのプレゼントを考えています。お互いに気さくな関係で、年齢をちょっとからかうようなプレゼントがいいです。
  • 60歳の男性にふさわしいおもしろいプレゼントを探しています。還暦を祝いつつも、笑いを提供するアイテムが理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

60歳男性へのプレゼント(おふざけ系)

こんにちは。 取引先の営業の方が、今年定年の為、一旦退職後、 嘱託として勤務されることになりました。 そこで、我社で一番付き合いのある営業と、 そのアシスタントである私とで、何かお祝いのプレゼントをしよう ということになりました。 互いに、とても気さくな仲で、なにか手違いがあったりすると、 「もう物忘れがひどくなりだしたんじゃないですか?」など、 年齢のことなどを皮肉ったりしてる感じです。 そういう相手なので、なんかおもしろいものをあげたいのですが…。 還暦ということで、それを皮肉りつつも、愛情あふれるようなもの。 ってなんかないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.1

還暦ってことで...赤い座布団!(デスクの椅子用) とかダメかなあ。^^;

hiropuni
質問者

お礼

お礼が大変おくれまして申し訳ありません。 悩んで悩んで、結局、メッセージ付ゴルフボールなどの、 セットにしました。

関連するQ&A

  • 還暦&退職祝い

    還暦&退職祝い 結婚して半年、近々義父が定年を迎えるので、 何か記念に残るものをプレゼントしたいと思っています。 しかし、離れて暮らしているため、 欲しいものもよく分からないし、 旅行などはちょっと…。大抵の物は持っています。 義母に聞いても「そんなのいらないわよ。」と言われそうですし、 夫も何をあげればいいか見当がつかない様子。 いろいろ探してみたけど、いまいちな物が多く どうしたら良いのか考えてるうちに日は近づき… 何か良いアイデアはありませんか? ちなみに義父は引き続き嘱託勤務がきまっています。

  • 日本酒 : 父親の退職祝いに

    父親が去年の7月に還暦になり、今月の3月に定年退職します。 あと何年かは嘱託職員として働けるようなのですが、一応区切りとして 退職祝いを贈りたいと考えています。 父は酒が好きでほぼ毎晩日本酒を飲んでいるので、ちょっと高めの日本 酒をプレゼントしようかと思っている次第です。 お勧め銘柄や、都内でお祝いに打ってつけの日本酒が購入できる酒屋を ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。お願いします。

  • 父の定年祝いについて

    父が3月いっぱいで定年退職になります。しかし4月以降も嘱託職員として勤務は続ける予定です。 この場合、定年祝いは区切りとして贈ったほうがいいのか、それとも何年先かはまだわかりませんが、嘱託職員としても退職となった場合に贈るべきなのか、どちらでしょうか? また、贈るとしたらどんな物がいいでしょうか?定年後は趣味を楽しんで欲しい、という気持ちをこめて趣味にちなんだものを考えています。 父の趣味はスキー、バードウォッチングです。私は二つともやらないので、どんなグッズがあるのか、何をもらうと嬉しいのかさっぱりわかりません。 予算は一万円くらいを考えています。 1. 定年祝いは嘱託として続けるとか関係無く贈るのか、嘱託も退職となった時点で贈るのか? 2. 定年祝いに何を贈るのがいいか? 以上、ご経験を踏まえて回答していただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 定年退職する父へプレゼント

    もうすぐ父が定年退職します。(娘です) お祝いに何かプレゼントしようと思っているのですが、何をあげたら喜んでくれるのか…。 皆様なら、どんなものをプレゼントしますか? またされましたか?

  • 両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか?

    両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか? 皆さんは直接欲しい物を聞きますか? 私(長女)弟2人と相談して決めたところ、 弟家族含めて家族全員で食事会して、 プレゼントは8万円か10万円の旅行券を渡そう!となりました。 父と母は割と仲もよく 母親が前々から星野リゾートに行きたがっているので、 旅行券がいいかな?と思いますが 本人達には、何も聞いてません。 本人達に欲しい物を直接聞いた方が、本当に欲しい物をあげられていいでしょうか?? 旅行券なら、有効期限もなく、父が定年退職した後に 好きな時に行けるかな?と思いますが 皆さんはどうされましたか?!

  • 父に焼酎をプレゼントしたいです。

    父に焼酎をプレゼントしたいです。 父が60歳の還暦&定年退職ということで、週末に、 家族一同からプレゼントをあげてお祝いすることになったのですが、 それと別に、個人的に、お祝いにお酒をプレゼントしたいと考えています。 父はお酒が大好きで、 最近はイモ焼酎に凝って飲んでいるようなのですが、 私自身は(25歳です)お酒をほとんど飲まないのであまり詳しくありません。 何かイモ焼酎でいい銘柄があれば教えていただきたいです。 父は凝り性なので、 あまりにも安っぽいありきたりなものだと満足してもらえないと思います。 かといって娘の私からあまりに高級なものをもらっても恐縮すると思うので、 比較的手頃な値段で、酒屋さんで手に入り易く、お酒好きでも納得出来る、 おすすめのものがあったら教えて頂けないでしょうか。 参考程度でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 社長に60歳の誕生日プレゼント

    もうすぐ私の勤めている会社の社長の誕生日で、今年60歳になります。私は今週で退職するし、今まですごくかわいがっていただいたので、還暦祝いも兼ねて誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。植物や自然が大好きな人で、小さな会社なので職員がとても仲のよい雰囲気です。いつも冗談ばかり言う人なので真っ赤なパンツでも喜んでくれるとも考えたのですが、相手が社長なので失礼かとも思います。皆さんだったら何をプレゼントしますか?教えてください。

  • 還暦祝いと、定年祝い

    来年、父親が2月に還暦の誕生日を迎え、3月には定年退職します。 そこで、お祝いと感謝をこめて一緒に旅行を…とは思うのですが、 (1)2月に、還暦・定年退職祝いをかねて旅行 (2)2月に還暦祝い、4月以降に定年退職祝いで旅行 だと、やはり、(1)はおかしいでしょうか? (自分の中では)高めの旅行プランを考えているため、 まとめてお祝いのほうが、気を使わせずにいいかなとも思います。 あと、予算や、自分の仕事の日程的にも、2月が都合がいいです。 まだ計画段階なので、本人の予定は、まだ確認していません。 ぜひ、ご意見お聞かせください。

  • 母の定年退職のプレゼントについてのご相談です。

    母の定年退職のプレゼントについてのご相談です。  母が定年退職しました。  兄弟でお祝いにプレゼントをします。食事に行って、花とプレゼントを渡す予定です。  プレゼントは母が欲しがっていたという情報のあるセミショルダーバッグにしました。ですが、思ったより安かったので、もうちょっと何かできるといいと思います。何かバッグの中にもう一品入れておけるとか、バッグと一緒に使って行けるとか、そんなものがあるといいのですが、「これだ!」というのが思いつきません。なにかヒントを頂きたいです。  ちなみに、母はあまりアクセ類は好みません。よろしくおねがいします。

  • 還暦祝いと退職祝いは別物ですか?

    先日、父の60歳の誕生日に還暦祝いをしました。 その時に、私たち兄弟で相談して食事会を開き、お祝いとして現金を渡しました。(食事代は兄弟で折半しました。) よく還暦祝いと退職祝いを一緒にしたという話を聞きます。 父の職場では年度末をもって定年退職となるので、父は60歳になりましたが来年の3月末で退職します。 その時は、今度は定年退職のお祝いをするものですか? 時期が違うので、やはり分けてお祝いした方がいいと思っているのですが、一般的にはどうなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう