ハンゲームのインストールが出来ない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームのインストールがうまくできない理由を教えてください。
  • 私と母が同じ型番のVistaを使用しているのに、母はハンゲームをインストールできるのに私はできません。
  • アンインストールやハンゲームのヘルプを試しましたが、うまくいきません。何が原因でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンゲームのインストールが出来ない理由、分かりますか?

こんにちは♪ 同じ質問がみあたらなかったので新しく質問させて頂きましたm(_ _)m よろしくお願いします。 同じ型番のVistaを使用している私と母。 母がハンゲームっていうのをやってみたい!というので 「わくわくフィッシング」をやろう!という事になったのですが 母はインストール出来たのに私は何度トライしてみてもだめ。 「動作が停止しました」と出るだけです^^; アンインストールしてやり直してみたり、ハンゲーの 「ゲームが起動できないときはこちら」というのを見て全部その 通りにしてみたのですが全くダメです。 ちなみにオセロとパチンコはインストールできたのですが。 何かこれが原因じゃないの?という事があればアドバイス頂けると嬉しいです(^^; よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

0x4549bdd2エラーに関して http://d.hatena.ne.jp/Kazzz/20070908 参考になるかな・・・ Norton Internet Securityが悪さしているようにも見えるね パソコン「管理者権限」で使用していますか? 0xc0000005 エラーに関しては こちら http://support.microsoft.com/search/default.aspx?qu=0xc0000005&catalog=LCID%3D1041

aikyo2007
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m Norton Internet Securityはうちは使ってないのです。 管理者権限で使っています。 UACを無効にしていたのでそれを有効にしてみましたがこれも関係なかったみたいでだめでした(><) 0xc0000005 エラーは私はよくわからなくて、だんなに聞いたら 関係ありそうなものがないかも?との事でした。 ん~だめなのかなぁ(><) いろいろと調べてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m もうちょっとだんなと奮闘してみます~ もしまた何かわかれば教えてください(><)

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ハンゲームは、未だにInternet.Explorer.7.0 に完全対応して いません。同じ型番のPC でも微妙に性能が違うとインストール に失敗する場合が有ります。 自動インストールを止めて、ファイル保存を選択して一度、 デスクトップ等にデータを落としてからインストールを試みて、 下さい。

aikyo2007
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m インストールする時にファイルを一旦保存するような選択が できないようになっています。参照部分はクリックできない ようになっているので、選ぶことが出来ません(汗) インストールというボタンを押す以外に道がなくて、 途中でインストールをキャンセルするとただ全部終了になって 最初の画面に戻るだけです^^; もう少しいろいろ試してみます^^ ありがとうございました★

回答No.1

おはようございます >何度トライしてみてもだめ。 と書いてるのですが,ダウンロードはできたのですか? それともインストールの途中でインストールができないのかな? 仮にインストールができたと仮定しましょう 同じIDを使用して同時に2つ遊べなかったはずです 個々にIDを持つ必要があります 母上が「わくわくフィッシング」をしている時に,同じIDでINさていませんか? 一度 そのへんのところをもう一度確認してみてね。

aikyo2007
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 母とは別々のIDで別々のPCで遊んでいます。 ダウンロードは出来ました。 インストールは最後までいって、起動しようとする時にエラーしています。 ウインドウズのアプリケーションのログを今みてみたら、こんなことが書いてありました↓ 障害が発生しているアプリケーション fishing.exe、バージョン 1.98.5.0、タイム スタンプ 0x484741bd、障害が発生しているモジュール Secur32.dll、バージョン 6.0.6000.16386、タイム スタンプ 0x4549bdd2、例外コード 0xc0000005、障害オフセット 0x000021f4、 プロセス ID 0x125c、アプリケーションの開始時刻 0x01c8c8401f7d9848。 ・・・さっぱり分かりません( ̄◇ ̄;)

関連するQ&A

  • ハンゲームで動作を停止しましたと出ます。。

    自宅のパソコンにてハンゲームのオセロをしようと思いダウンロードをスタートしようとしたのですが【オセロの動作を停止しました】と表示がでゲームがスタートできません。 同じハンゲーム内の麻雀は出来るのですがオセロと大富豪はできません。 ちなみにパソコンのOSは VISTA homepremium SP2 になります。 セキュリティーはノートンインターネットセキュリティーなのですが外しても同じ症状でした。 また他の回答者が答えられておりました「IME」への切り替えも致しましたが同じくダメでした。 The worldで試したときは1度出来たのですがそれ以降は動作を停止しましたが出て結果ダメになりました。 なにか解決法等はございますでしょうか・・?

  • ハンゲームができません

    以前までできていたハンゲームなんですが5月ごろからゲームをダウンロードすると、わくわくフィッシングは動作を停止しました。プログラムに問題が発生したため終了します。というエラーメッセージがでてしまいます どのようにすれば直るのでしょうか どなたか教えていただけませんか パソコンはvistaです 初心者なんですがよろしくお願いします。

  • ハンゲームで…。

    会員登録してインストールが終了して、いざゲームを始めようとしたら「サーバーに接続できません。ゲームを終了します。」と何度やっても同じ注意書きが出てゲームを始める事が出来ませんでした。 そしてハンゲーに問い合わせたら、「セキュリティーソフトの設定の変更が必要です」と言われて、思い切ってウイルスバスターのファイアウォールを無効にしたり、ウイルスバスター自体をアンインストールして再度ハンゲームをやってみましたが、状態は最初と同じままです。 どなたか親切な方、教えて下さい!!

  • ハンゲームについて

    ハンゲームについて教えてください。 今まで何事も無く遊んでいたハンゲームが突然使えなくなり困っています。Gooの質問の所にアンインストールをして再度インストールし直すと言うのが有ったので試そうとしても、アンインストールも出来ない状態です。また、Gooのハンゲーム表示がホトンドのボタン&バナー表示されていません。唯一出来るのはミニメッセージだけです。誰か教えてください~!! ハンゲームに直接アクセスも出来ません。 2日ほど前からこの状態です。 もちろん、質問も(Goo&ハンゲーム)提出してあります。 ちなみに26日までに利用できないと麻雀大会があるので困っています。

  • ハンゲームのチャットをアンインストールしたいのですが

    すいません、検索したのですが見つからなかったので質問させていただきました。 ハンゲームでチャットをしようとチャット機能をインストールしました。 3~4日くらい前の事です。 そのソフトをアンインストールしようかと思ったのですが、何をやってもダイアログが開き、「削除中にエラーが発生しました。既に削除されている可能性があります」と言われました。 ハンゲームが保存されているファイル等はいじってないのにおかしいなぁと思いつつ、試しにハンゲームHPへ行ってチャットを開いてみた所、普通にチャット出来る様になっててアンインストール出来て居なかったみたいです。 どうしたらアンインストールできるでしょうか? 私のパソコンはwindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームで起動できるゲームと起動できないゲームがあります

    以下のPC環境で、ハンゲームの中で通常に起動してプレイできるゲームと、起動時に「問題が発生したため停止します。」旨のエラーがでて起動できないゲームとがあります。 PC:Panasonic CF-W5LW8AXRP OS:Windows Vista Business CPU:Intel Core Solo U1400 メモリ:1536MB チップセット:Intel 945GMS Express ※ チップセット内蔵グラフィック DirectXは最新版を導入しています。 オンラインゲームなので、グラフィックの関係だろうと推測しているのですが、ハンゲーム内の全てのゲームでエラーが発生するのではなく、一部のゲームでエラーが発生しているため、他に原因があるのかも?とも思っています。もちろん、ハンゲームのヘルプでVistaへの対応状況は確認しています。 全てのゲームを試したわけではありませんが、普通に起動してプレイできるゲームは、「ミラクルボーリング、パチスロ、パチンコ、オセロ、ばばぬき、花札、大富豪、チョコットランド」で、ゲーム起動時にエラーが出てプレイできないゲームは、「UNO、パパットゴルフ、わくわくフィッシング、ビンゴ、すごろく、コスモトレーナー」です。特にコスモトレーナーは最近まで普通にできていたのに、最近できなくなりました。 アドバイス等いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ハンゲームができなくなりました

    こんにちは。 OS→XP home IE6使用しています。 昨日の夜まで普通にゲームを楽しんでいました。 その最中に家の者の不注意でPCのコンセントが抜けてしまいました。 電源を入れて再起動し、またハンゲームをしようとしたところ、 ログインまではできるのですが 交流用広場・練習広場、どのゲームでも 「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」 と出ます。 試した事 ・PC再起動 ・インターネットオプションからクッキーと一時ファイルの削除 ・ハンゲームのアンインストール ・アンインストール後に一括インストール ・その後再起動 直りません。どうすればまたハンゲームができるのでしょう? サポートにメールをしましたが、返事はまだです。 やはり昨日PCの電源をいきなり切った事が影響してるのでしょうか? セキュリティーは、ノートンアンチウイルスです。 この盆休みの楽しみなので、早急に解決したいです。 よろしくお願い致します。

  • ハンゲームで

    ハンゲームでゲームをダウンロードすると、 「ゲーム情報を取得できません」とでます。アンインストールもしましたが、だめでした。しかしノートンのセキュリティを無効にすると出来ました。そうすると、パソコンが危なくなるので違う方法を探しているんですが、何かありますか?できるようにするにはどうしたらいいですか? あと、その時にノートンから「○○がインターネットにアクセスしようとしています」とでます。 常に遮断する(推奨)と書いてありますが、これを許可するに設定してもできると思いますが、そうすると危ないですか? 質問ばっかですみません。よろしくお願いします。

  • ハンゲームができません。

    OS: Windows vista Home premium メモリー:2.00GB 機種名/型番: SONY VGN-NS51B エラーメッセージ:0018000A 「ゲームファイルをDLできません。 利用者が多すぎる場合はDLできない可能性もあります。 しばらくたってからDLして下さい。 インストーラーを終了します。」 というメッセージがでます。 前は普通にできたのに、先月このPCに買い換えてからずっと、このメッセージがでます。 ウイルスソフト(マカフィー)は削除しました。 ハンゲームでヘルプを見て色々試しましたがだめでした。 ハンゲームサポートに問い合わせをしましたら 原因としてあげられるのが 1.管理者権限にてパソコンを操作していない 2.Windows Vista 独自のセキュリティが働いている という回答が届きました。 1は確認しました。 2を解決するにはどうすればよいでしょうか? また、別の方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ActiveXがインストールできない

    ハンゲームのActiveXがインストールできません  過去の回答などをみたんですけど 駄目です。 OS VISTA  IE7  avast 分かる方よろしくお願いします。