• ベストアンサー

ハンゲームができません

以前までできていたハンゲームなんですが5月ごろからゲームをダウンロードすると、わくわくフィッシングは動作を停止しました。プログラムに問題が発生したため終了します。というエラーメッセージがでてしまいます どのようにすれば直るのでしょうか どなたか教えていただけませんか パソコンはvistaです 初心者なんですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181168
noname#181168
回答No.2

ハンゲームではVistaのエラーが結構あります。 以前からずっとVistaでゲームをされていたのか、それとも新しく買い替えられたのか・・・詳細がこの質問では、分かりかねますね。 ハンゲームのヘルプから、サポートチームにメールで問い合わせてみてはどうでしょうか? 参考までに、私はXpですが、同じようなメッセージが時々出ます。 その時は、一度ログアウトしてしばらく経ってからログインすると改善されている事が多いですよ。

ribon44
質問者

お礼

ありがとうございます 一度ヘルプから問い合わせてみます

その他の回答 (1)

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

一度、ソフトをアンインストールして、再インストールしてみてはどうでしょうか?

ribon44
質問者

お礼

回答ありがとうございます アンインストールしてインストールしてみたのですがだめでした

関連するQ&A

  • ハンゲームのインストールが出来ない理由、分かりますか?

    こんにちは♪ 同じ質問がみあたらなかったので新しく質問させて頂きましたm(_ _)m よろしくお願いします。 同じ型番のVistaを使用している私と母。 母がハンゲームっていうのをやってみたい!というので 「わくわくフィッシング」をやろう!という事になったのですが 母はインストール出来たのに私は何度トライしてみてもだめ。 「動作が停止しました」と出るだけです^^; アンインストールしてやり直してみたり、ハンゲーの 「ゲームが起動できないときはこちら」というのを見て全部その 通りにしてみたのですが全くダメです。 ちなみにオセロとパチンコはインストールできたのですが。 何かこれが原因じゃないの?という事があればアドバイス頂けると嬉しいです(^^; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ハンゲームで動作を停止しましたと出ます。。

    自宅のパソコンにてハンゲームのオセロをしようと思いダウンロードをスタートしようとしたのですが【オセロの動作を停止しました】と表示がでゲームがスタートできません。 同じハンゲーム内の麻雀は出来るのですがオセロと大富豪はできません。 ちなみにパソコンのOSは VISTA homepremium SP2 になります。 セキュリティーはノートンインターネットセキュリティーなのですが外しても同じ症状でした。 また他の回答者が答えられておりました「IME」への切り替えも致しましたが同じくダメでした。 The worldで試したときは1度出来たのですがそれ以降は動作を停止しましたが出て結果ダメになりました。 なにか解決法等はございますでしょうか・・?

  • ハンゲームが出来ない!!

    私のPCはVistaなんですけれど、 前の日まで出来ていたハンゲームのゲームが いきなりすべて出来なくなってしまいました>< なのでいろいろ試してみたのですが、 試したこと ファイアーウォールの無効化 インターネットセキュリティ中への下げ ハンゲームへのお問い合わせ 復元 してみたんですができません>< でてくるエラーがこちら ゲームをインストールすることができませんした。 利用者の多い場合はインストールできない場合があります。 もういちど時間をおいてからお試しください。 インストーラーを終了します。 です。 時間おいても出てくるし 毎日 毎回 でてきて、 治る気配がありません! 何か対処はありませんでしょうか?

  • ハンゲームで。

    僕はハンゲームという無料でゲームやオンラインゲームができるサイトで遊んでいるんですが、結構前なんですけどチャット以外できなくなりいまはチャットすらできません・・・。 なんでかというと僕にも心当たりがあるんです。 チャット(ゲームならなんでもいい)を押すとActiveXコントロールが必要な可能性があります。という表示が出てきてそれをインストールするとゲームはできるのですがゲームを終了するとハードディスクがガリガリいいだしてそしてハンゲームのサイトを閉じるといつもきまってエラーが発生しましたみたいな表示が出るんです。 友達などが来てほしいというときにはインストールしてシステム復元で直しているんですがそれをやるのもめんどくさいので直しかたがわかるかたいらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームで起動できるゲームと起動できないゲームがあります

    以下のPC環境で、ハンゲームの中で通常に起動してプレイできるゲームと、起動時に「問題が発生したため停止します。」旨のエラーがでて起動できないゲームとがあります。 PC:Panasonic CF-W5LW8AXRP OS:Windows Vista Business CPU:Intel Core Solo U1400 メモリ:1536MB チップセット:Intel 945GMS Express ※ チップセット内蔵グラフィック DirectXは最新版を導入しています。 オンラインゲームなので、グラフィックの関係だろうと推測しているのですが、ハンゲーム内の全てのゲームでエラーが発生するのではなく、一部のゲームでエラーが発生しているため、他に原因があるのかも?とも思っています。もちろん、ハンゲームのヘルプでVistaへの対応状況は確認しています。 全てのゲームを試したわけではありませんが、普通に起動してプレイできるゲームは、「ミラクルボーリング、パチスロ、パチンコ、オセロ、ばばぬき、花札、大富豪、チョコットランド」で、ゲーム起動時にエラーが出てプレイできないゲームは、「UNO、パパットゴルフ、わくわくフィッシング、ビンゴ、すごろく、コスモトレーナー」です。特にコスモトレーナーは最近まで普通にできていたのに、最近できなくなりました。 アドバイス等いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ハンゲームができません

    ハンゲームでログインはできるのですが、カードゲームなどのゲームをしようとすると、「ハンゲームを利用するためのプログラムを準備中です。セキュリティの警告が出る場合はいを押すと基本モジュールをダウンロードできます。」と表示されるだけで、いっこうに進みません。どうすればいいでしょうか?ちなみにセキュリティの警告は出ていません。

  • ハンゲームについて

    ハンゲームの『チョコットランド』を起動させようとしてもDL画面が出ません・・・ ハンゲームのかんたんゲームは全部DL画面も出ずできない状態です。 PC初心者なので難しいことがあまりわかりません;; 詳しく教えてただけるとありがたいです。 ちなみにvistaを使っています。よろしくおねがいします

  • ハンゲームとvistaの相性について

     vistaとハンゲームは相性が悪いとはよく聞くのですが、今はvistaのパソコンしかないので仕方なくこれでハンゲームを始めたのですが、やはり色々と不具合が発生しました。 目に見える不具合は以下のようなものです。 ・チャットを落とすとAVGアンチウイルスがエラー終了する ・同じくチャットを落とすと「不正なOSの可能性があり、以後更新はダウンロードされない」このような警告が出る ・急にコントロールパネルが開かなくなる 一応、再起動をすればこれらの不具合は解消されるのですが、少しずつPCを蝕んでいるような気がして不安です。 不具合の理由、対処方法を教えてもらいたいです。

  • ハンゲームのファミスタオンライン3が起動できません

    タイトルの通りなのですが、ハンゲームさんのファミスタオンラインが起動できません。 1か月ほどやっておらず、久々にやろうとゲームスタートボタンを押すと、 本来なら起動画面が出てくるのですが、途中でいきなりフリーズして、数秒経つと、 動作を停止しました、と出て、そのあと、問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。と出て、起動できません。 スペックは足りているし、何度もインストールし直しているので、ファイルなどに問題はないと思うのですが、なぜか起動できません。 誤字脱字、間違った日本語などあるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • ハンゲームができません。

    OS: Windows vista Home premium メモリー:2.00GB 機種名/型番: SONY VGN-NS51B エラーメッセージ:0018000A 「ゲームファイルをDLできません。 利用者が多すぎる場合はDLできない可能性もあります。 しばらくたってからDLして下さい。 インストーラーを終了します。」 というメッセージがでます。 前は普通にできたのに、先月このPCに買い換えてからずっと、このメッセージがでます。 ウイルスソフト(マカフィー)は削除しました。 ハンゲームでヘルプを見て色々試しましたがだめでした。 ハンゲームサポートに問い合わせをしましたら 原因としてあげられるのが 1.管理者権限にてパソコンを操作していない 2.Windows Vista 独自のセキュリティが働いている という回答が届きました。 1は確認しました。 2を解決するにはどうすればよいでしょうか? また、別の方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。