ハンゲームで起動できるゲームと起動できないゲームについて

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームで起動できるゲームと起動できないゲームがあります。
  • PC環境によって起動ができるかどうかが異なるようです。
  • ミラクルボーリング、パチスロ、パチンコ、オセロ、ばばぬき、花札、大富豪、チョコットランドなどは起動してプレイできますが、UNO、パパットゴルフ、わくわくフィッシング、ビンゴ、すごろく、コスモトレーナーなどは起動時にエラーが発生し、プレイできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンゲームで起動できるゲームと起動できないゲームがあります

以下のPC環境で、ハンゲームの中で通常に起動してプレイできるゲームと、起動時に「問題が発生したため停止します。」旨のエラーがでて起動できないゲームとがあります。 PC:Panasonic CF-W5LW8AXRP OS:Windows Vista Business CPU:Intel Core Solo U1400 メモリ:1536MB チップセット:Intel 945GMS Express ※ チップセット内蔵グラフィック DirectXは最新版を導入しています。 オンラインゲームなので、グラフィックの関係だろうと推測しているのですが、ハンゲーム内の全てのゲームでエラーが発生するのではなく、一部のゲームでエラーが発生しているため、他に原因があるのかも?とも思っています。もちろん、ハンゲームのヘルプでVistaへの対応状況は確認しています。 全てのゲームを試したわけではありませんが、普通に起動してプレイできるゲームは、「ミラクルボーリング、パチスロ、パチンコ、オセロ、ばばぬき、花札、大富豪、チョコットランド」で、ゲーム起動時にエラーが出てプレイできないゲームは、「UNO、パパットゴルフ、わくわくフィッシング、ビンゴ、すごろく、コスモトレーナー」です。特にコスモトレーナーは最近まで普通にできていたのに、最近できなくなりました。 アドバイス等いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も同じ症状が出て困っていました。 ネットで検索したところ、この解決方法を知りました。 もし良かったら一度試してみて下さい。 (1)スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプションを開きます。 (2)キーボードと言語のタブをクリックし、キーボードの変更をクリック。 (3)既定の言語を「Microsoft IME」にする。 ※Microsoft IMEを選べない場合 「追加」のボタンをクリック→一番下にあるMicrosoft IMEを選択→OK (4)Microsoft IMEを既定の言語に選んだら「適用」→「OK」で終了。 (5)念のため、再起動した後ハンゲームにIN。 私はこれで直りました。

Tomo_GT
質問者

お礼

直りました!! ご回答ありがとうございました。 ずっとレスが付かないのでもう諦めていましたが、ご回答の通り、既定の言語を[Microsoft IME]にすると、再起動しなくても普通にゲームが起動できました!! 一太郎・ATOKユーザの私としては少し不便な部分もありますが、ハンゲームをする時は既定の言語を[Microsoft IME]に切り替えてからログインするようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.4

これで4度目ですが >え~っと、質問にも書いたのですが、PanasonicのCF-W5LW8AXRPというモバイルノートの機種で、チップセット内蔵グラフィックのため、グラフィックボードは搭載されていないのですが、この場合は、何を入れたら良いのでしょうか? >チップセットのドライバの方は、インテルのサイトからダウンロードしてインストールしてみたのですが…。 いいえありますよ。↓ http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-022034.htm チップセットものですので インテルから出ていなければ 他にどこにあるの?って聞きたいですが。 他にはまあネットなので 環境には書かれなかった モデムやルーターなどのファームウエアの アップなどもするといいですね。

Tomo_GT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい、これについては、ANo.2で書いていますように、インテルのサイトから最新版の15.6をダウンロードしてインストールしました。 インストールしましたら、Intel 945GMS ExpressのIntel Graphics Media Accelerator Driver for Mobileのバージョンが7.14.10.1244だったものが、7.14.10.132になりましたが、症状は改善しませんでした。 ルータ等のファームウェアのアップデートはまだですので、試してみようと思います。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.3

三度ですが うーん、わかっているかと思ったんですが グラフィックボードも インテルのサイトからダウンロード出来るので それを入れてみましたか?

Tomo_GT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > グラフィックボードも > インテルのサイトからダウンロード出来るので > それを入れてみましたか? え~っと、質問にも書いたのですが、PanasonicのCF-W5LW8AXRPというモバイルノートの機種で、チップセット内蔵グラフィックのため、グラフィックボードは搭載されていないのですが、この場合は、何を入れたら良いのでしょうか? チップセットのドライバの方は、インテルのサイトからダウンロードしてインストールしてみたのですが…。

• heyboy
回答No.2

>ノートンインターネットセキュリティ2006 ではノートン2006を右下のツールバーから終了させ 問題のソフトが動くか試してください と言うのもノートンは常に監視しているので ホールを開けただけでは動かないのもありますので。 (ノートンはとても強力ですがその反面 正常なソフトなどをウイルスと間違える場合も) 後、他に原因などは WindowsのUpdata、ドライバーのUPですかね (チップセットの場合はメーカーから供給された ドライバーでなくインテルから持ってきた方が 良い場合もあるので。)

Tomo_GT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ノートンを停止させてみましたがやはり改善しませんでした。 チップセットのIntel 945GMS ExpressのIntel Graphics Media Accelerator Driver for Mobileのバージョンが7.14.10.1244だったのですが、IntelのHPでバージョン7.14.10.1322が提供されていましたので、インストールしましたが、やはり改善しませんでした。 やっぱりモバイルノートでオンラインゲームをするのは無理があるのでしょうか?

• heyboy
回答No.1

とりあえずは プログラムの追加と削除にハンゲームがあるので 削除してみてください。 (たとえ問題が起きても 前のプログラムが入っていたら 新しく読み込む事はしませんから) 後はハンゲームでもQ&Aがあるので そちらを参照するといいでしょうね。

Tomo_GT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅れました<(_ _)> ハンゲームのヘルプ等を参照して、一旦ハンゲーム全てをアンインストールしたから再度インストール、インターネット一時ファイルの削除、Cookieの削除、セキュリテイ対策ソフト(ノートンインターネットセキュリティ2006)の無効化は何回も試しましたが、改善しませんでした。