• 締切済み

腕時計のメーカーごとの主な使用者層を教えてください

今センター試験につけていく腕時計を考えています 洒落っ気にはこだわりがない・・・というか極力地味なのを選ぶ自分のことだからけっこう使い続けると思うので多少年齢不相応でも割と落ち着いたデザインがいいです

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

落ち着いたデザインとなると、ロレックスタイプの普遍的なデザインとなると思います。国産ならセイコーでもシチズンでもいいでしょうし、デザイナーズブランドの時計でも中身(ムーブメント)はセイコーだったりシチズンだったりするので、値段はやや高めですが正確さは問題ないですよ。カシオだとGショックのイメージが強いのでデジタル時計がメインだと思いますし、若い年齢層向けのデザインが多いようです。 ちなみに私は学生時代に初めてのバイト代でセイコーのダイバーを買って、30年以上経った今も時々はめていますが、今もデザインが変わっていませんし、ガラスに傷一つ付かず頑丈ですよ。時計自体は重いですが、腕につけてしまえば気になりません。スーツには不釣合かもしれませんが、学生さんなら毎日使えますし、就職後もオフの日なら素敵だと思います。就職して自分の給料でオーソドックスなタイプを買えばいいと思うので、若いうちはカジュアルなファッションに似合う方がいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 御予算がわかりませんが セイコースピリットとかどうでしょうか? http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/ 社会人の方が多いですが 長い眼で見て使えると思いますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年相応の腕時計が欲しい

    年相応の腕時計が欲しいです。 年齢は38歳の男性です。 今まであまり腕時計に興味がなく、携帯電話などで時間をチェックしていましたが、他の同年齢の男性って何気にいい腕時計してるんですね… なんだか急に恥ずかしくなり、あれこれ調べているのですが… メーカーの種類が多い!オメガとロレックスくらいしか知らない! 値段もピンキリ! もう頭の中がゴチャゴチャしています…(;´Д`) 希望としては いかにも高級!ってのは嫌。でもそれなりに高級感があるデザイン 海外ブランド希望、ロレックスやオメガは有名過ぎるのでパスしたい(でも基本ですか?) さりげなくお洒落、奇抜なデザインはちょっと… 今より歳を取ってつけても違和感ない アンティークでも構わないが自動巻がいい 以上、何かおすすめがあれば教えて頂けませんか? 自分で調べたところ、チュードルのアンティーク(薔薇のマーク)が気に入ったのですが…

  • 彼氏へプレゼントする時計お薦めは?

    彼氏の29回目の誕生日に時計をプレゼントしたいと考えています。 いままで腕に違和感があるからといって腕時計をつけたことはなかったようですが、最近になって腕時計をつけたいを思い始めたようです。 ・文字盤がみやすい ・日付やクロノグラフは別になくても良い ・年齢相応のデザイン の3つを満たすもので、 予算は10万円程度を考えております。 *多少高くても機能・デザインを重視したいので、  予算に合わなくてもご紹介いただきたいです。 なにかお薦めありましたら お教えいただけないでしょうか?

  • 国産のかっこいい腕時計を教えて下さい

    結婚指輪の代わりに腕時計を2人で買う事に決めました。 私はごつい時計が大好きで今まではスントを付けていました。 デザインが好きでした 今回買う時計の予算は1人30万前後です。全体的にごつめで 国産の腕時計を教えて頂けませんか。ブランドに対してこだわりはありません。 できればペアで付けたいです。 よろしくお願いします。

  • 今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしていま

    今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしています。 何か良いお勧めはないでしょうか? とくにメーカーのこだわりはありません。 あと電波はあってもなくてもいいです。 デザイン性がよく且つシンプルであればいいです。

  • シンプルな腕時計を探しています

    そろそろ腕時計を購入しようと考えているのですが、なかなか理想の時計がありません。 最初はGUCCIのものにしようと思っていたのですが、文字盤が思っていたより大きかったので購入を止めました。 レディースの時計でほかに似たようなものを御存じでしたら、どなたか教えて下さい。 ●予算 5万円前後。 ●数字が英文字の表記 ●ベルトがステンなどの金属製 ●できたら文字盤が黒 ●シンプルなデザインで、服装をあまり選ばないもの 年齢は20代前半です。 文字盤の色は多少違っても良いです。 宜しくお願いします。

  • 腕時計

    4月から大学に入学するため腕時計の購入を考えています。 ネットなどで腕時計について調べた結果、デザインでは POLICE FOSSIL MICHEL KLEIN などが気に入りました。 今のところ、MICHEL KLEINが第一候補です。 そこで聞きたいのですが、MICHEL KLEINの腕時計を 大学生がつけていても違和感はないのでしょうか? MICHEL KLEINというブランドの知名度や対象年齢層をあまり知らないもので・・・ 大学生に多いポールスミスやDIESELを避けたいというのはあるのですが、 MICHEL KLEINでは逆に、大学生には不似合いかなとも思っています。 デザインにはすごく気に入っているのですが、どうなのでしょうか? 面倒かもしれませんが、回答していただければ幸いです。

  • 腕時計について

    このたび、腕時計の購入を考えてます。 当方三十代の女性です。 今までちゃんと腕時計をつけたことがないので、あまり種類や値段もわからず・・・ 腕時計と靴は一流を持て!!という話を聞いたこともありますし、年齢も年齢なので、ずっとつけれる良いものを一発買っちゃおうかと思っております。 とはいっても、予算20万~30万くらい。 大人の女性のみなさん、オススメの腕時計はありますか? 今んとこ、パネライとカルティエがちょいと気になってます。 種類とか定価とか分からないですけど・・・ ヨロシクお願いします。

  • 腕時計選び

    僕は、もうすぐ就職活動が始まります。 そこで、腕時計くらい買っておきたいのですが、自分は体系がやせ方なので、もちろん腕も細いです。 そいう人が、腕時計をするときまって、腕に巻いているというより腕に巻かれてるという感じになってしまいます。 今までは、携帯電話で時間を確認してたのでそれほど困らなかったのですが、やはり就職するとなるとそれではだめだと思って買いたいんです。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/dreamsqe/cabinet/watch/img08013201.jpg 自分としては↑こういうデザインの時計をしてみたいんですが、これもそこそこ文字盤が大きいみたいであわないような気がします。こんなデザインで細い人でも会うような時計ってありますか? あと、就職活動とかするのにこういう時計はしてても印象が悪くなったりしませんか? いろんな意見をきかしてください。

  • 腕時計が欲しい!

    高3です 今まで腕時計など持っていませんでしたが、この先大学受験で過去問を解いたりする際に腕時計があったら便利だなと思い親に頼んでみようと思っています 予算は1万~3万円程度 デザインは MARY QUANT JILL STUART など可愛らしいものがいいです そして大学生になっても持てるようなデザインがいいです MARY QUANTが大好きなのですが腕時計は調べてみると販売してないみたいなのですが、やはり製造していないのでしょうか? おすすめのブランドはありますか?

  • こんな腕時計を探しています

    男性用の腕時計で、以下の条件に満たすものを探しています。 1.水に濡れてもOK 2.ライトが付く(夜間でも使用OK) 3.頑丈であり、衝撃に強い 以上3点です。 男性用の時計についての知識が乏しく、G-SHOCKくらいしか思いつきません。 もちろんG-SHOCKも候補のひとつですが、種類がたくさんありすぎてわかりません。 デザインなどに特にこだわりはありませんので、これがオススメというのがありましたら教えて下さい。 予算は\30,000以内です。

このQ&Aのポイント
  • 新宿区内の早稲田通り交差点付近の歩道で、小売店が不法に商品を並べています。
  • この不法占用により、歩道の幅が狭まり、通行者の利便性が損なわれています。
  • また、商品に躓いて怪我をしたり、商品を接触・損傷させる事故も起こり得ます。
回答を見る