• ベストアンサー

腕時計選び

僕は、もうすぐ就職活動が始まります。 そこで、腕時計くらい買っておきたいのですが、自分は体系がやせ方なので、もちろん腕も細いです。 そいう人が、腕時計をするときまって、腕に巻いているというより腕に巻かれてるという感じになってしまいます。 今までは、携帯電話で時間を確認してたのでそれほど困らなかったのですが、やはり就職するとなるとそれではだめだと思って買いたいんです。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/dreamsqe/cabinet/watch/img08013201.jpg 自分としては↑こういうデザインの時計をしてみたいんですが、これもそこそこ文字盤が大きいみたいであわないような気がします。こんなデザインで細い人でも会うような時計ってありますか? あと、就職活動とかするのにこういう時計はしてても印象が悪くなったりしませんか? いろんな意見をきかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

http://www.chiarocassa.com/3.html この時計は45mm径のかなり大ぶりです。 自動巻きですよね。 自分もこの斬新なデザインに惹かれ2本ほど持ってますが、私も細い手首ですので1回着けただけで今は飾ってあります。 お薦めはできません。そして就職活動には相応しくないでしょう。この時計はファッション時計ですよ。 http://www.chiarocassa.com/3.html 私の持ってる時計でお薦めのオリエントです。 自動巻きで、デイト機能付き。 落ち着いたデザインで、飽きのこない白フェイス。 TPO選ばないものです。 この機能でこの値段は安いと思います。 量販店にも置いてあるので観てください。 フェイスは38mmでミドルサイズです。

その他の回答 (1)

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

私も手首がすごく細い男ですが、文字盤は薄くて、大きすぎないものがいいですね。 薄さ、大きさを考えると、3針のみ、あるいはカレンダー付き程度のシンプルなもので、電池かソーラー式の物が無難かと。 URLの時計ですが、デザインが仕事や面接には、不向きな印象です。(時計なんか見られないかもしれませんけど・・・) かなり厚みもありますので、腕の太さとのバランスも辛そうです。 どうでもいい話ですが、革バンドは長く使うには臭いや汚れが気になる可能性が。 その点、金属製であれば洗うことができるのが美点です。

関連するQ&A

  • 就職活動に使える腕時計について

    腕時計をしばらくつけておらず、就職活動でも必要になることから、腕時計の購入を考えています。 どうせなら就職活動が終わってからも使えるものを買いたいと考えているのですが、腕時計の種類によって就職活動に向き、不向きがあると思ったので質問させてもらいました。 クロノグラフのメタルバンドを購入したいです。 文字盤の色とか気にした方がいいのでしょうか? 下記アドレスのような色が欲しいのですが。 http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/32.jpg http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/62.jpg http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/26.jpg 回答よろしくお願いします。

  • どのパーカが一番長く使える?

    高校1年生の女子です。 パーカの購入を考えていますが、買うならば長く使える物を・・・を思っています。 皆さんはどれが一番長く使えると思いますか? 教えて下さい>< http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047977.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047976.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047978.jpg

  • アンティーク風の自動巻き腕時計が欲しいです

    (長文です) アンティーク風というかシックというか そういう感じの自動巻き腕時計を探しています ですが なかなか気に入ったデザインの腕時計がないのです どなたか下記の条件に合うような腕時計はご存じないでしょうか? ・アンティーク風(実際にアンティークじゃなくていいです)で  自動巻きで革バンドの腕時計 ・文字盤の数字は大きさのバランスの取れたローマ数字で  大きすぎる文字でもなく小さすぎたりもせず  中心から離れすぎてのっぺりした印象がしたり等もしないもの ・時間を見る以外の機能はとくにいらないです ・予算は15万円前後です 特に文字盤関係の条件に合うものがなかなかないです とりあえずローマ数字という条件で探したりしているのですが ↓のようにのっぺりした文字盤ばかりなのです http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_auc/image06/a2/1d/00010510306/59/44/img00080867985.jpg 一番気に入ったのがこの フレデリックコンスタントの ハートビートマニュファクチュールという時計です http://m.bluek.co.jp/shop/item/mtokei/picture/goods/982_1.jpg 文字盤の数字もローマ数字で大き過ぎず小さ過ぎずのバランスの 取れた文字で端によりすぎていないのでのっぺりした印象もしません ただ6時付近の文字が中のメカを透かすために取り払われている所や 値段が高すぎるという点などで断念しました どなたか回答をお願いいたします 長文失礼しました

  • 男性へのプレゼント*お財布について

    クリスマスプレゼントに彼氏が好きだというエイ革のお財布を あげようかと思っています。 そこでこんなお財布を見つけたのですが、 ( http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/krapao/cabinet/00749034/img55559006.jpg ) ↑このようなデザインっていうのはやっぱ女性向けでしょうか? 男性でも使えると思いますか?

  • 結婚式に出席する時の振袖について

    来年、親族の結婚式に振袖で出席することになりそうです。 ところが私の持っている振袖は黒なのですが派手です。 振袖は元々派手なものだとは思いますが、その中でも派手な方だと思っています。 この派手さが結婚式に着て行ってもいいものか教えてください。 新婦は和装で黒を着るつもりはないようなのでカブる心配はありません。 似たような感じのものを載せておきますのでよろしくお願いします。 http://image.www.rakuten.co.jp/tsujiben/img10487003478.jpeg http://image.www.rakuten.co.jp/yoyogiya/img10402685317.jpeg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/machikimono/cabinet/kimono/k128.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kimonoichiba/cabinet/372343.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/wayuukan/cabinet/r-efa/img55767869.jpg

  • 文字盤の腕時計でライト付きってありますか?

     文字盤の腕時計を使ってますが、どうも暗闇で見えないのが困ることがあります  私が使っているのはドンキホーテで1000円で買ったものです。  ↓  こんな感じhttp://img1.dena.ne.jp/ex12/cb/7/718807/2/59290034_2.jpg    ドンキの1000円腕時計でもスポーツウォッチはバックライト付きのものがあるので、文字盤タイプライト付きが無いかと探してみましたが、文字盤のライト付きはありませんでした。  文字盤の腕時計でライト付きだと、安いモデルでいくらくらいするのでしょうか?

  • 就活・面接時の腕時計について

    就職活動中の22歳です。 面接時にオリエントの http://www.orient-watch.jp/feature/casual/img/detail/wv0181tt.jpg この時計を身につけていこうと思っています いささか派手すぎるでしょうか?どんな印象を持たれますか?

  • イルカの銀指輪の発売元を探しています。

    5~10年ほど前、非常にお気に入りの指輪がありました。 銀色でイルカをモチーフにしたシンプルなものです。 指にはめたとき、指の表側(指の甲?)が少しあいています。 イメージとしては、以下のような感じです。(どれも楽天のページです) http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/aquajewelry/cabinet/t08/101095-1.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/atelier-ella/cabinet/00356433/img44881571.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/nakanishikobo/cabinet/sum3/1054565-r1.jpg 恐らく大阪付近や海遊館で買ったものだと思われます。 どこで売られているか、もしくは売られていたか分かる方は是非教えてください。お願いします。

  • 腕時計選びの見当がつきません

    腕時計選びの見当がつきません 普段あまり腕時計をしないのですが、新しく腕時計を購入しようと思っています。 五千円程度で、ある程度丈夫かつ生活防水のあるものを探しています。 デザインに関しては、ポップでプラスチッキーですが、機能的なものを所望しております。 あと、できれば文字盤式のものが多いです。 意味不明かとは思いますが、筆記具で言えば"lamy"のようなメーカーのデザインが好みです。 そういったものが販売されているサイトや、そういった志向のメーカー、またはそういった商品をご存知でしたら、ご教授ください。

  • 結婚式でのネクタイ

    初めて友人の結婚式に行くのですが、仕事用のネクタイしか持っていなく、明るめのネクタイがありません。 なので新しく買おうと思っているのですが、こんな色のネクタイでも大丈夫でしょうか? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00227051/1010829.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00227051/0881.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/redrose/cabinet/00299076/rn-vw221-a.jpg 年は20代前半です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう