• ベストアンサー

就職活動に使える腕時計について

腕時計をしばらくつけておらず、就職活動でも必要になることから、腕時計の購入を考えています。 どうせなら就職活動が終わってからも使えるものを買いたいと考えているのですが、腕時計の種類によって就職活動に向き、不向きがあると思ったので質問させてもらいました。 クロノグラフのメタルバンドを購入したいです。 文字盤の色とか気にした方がいいのでしょうか? 下記アドレスのような色が欲しいのですが。 http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/32.jpg http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/62.jpg http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/26.jpg 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

年代は変わっても時計をつけているつけていないで審査対象にしている会社はまだまだありますのつけていかれたほうが良いですね(^^)。殆どスーツの袖で隠れてしまうので見ない人は見ないですが見る人はしっかりみてます。 その3つの中では1番目の物がおススメです。2番目だと文字盤が明るすぎてみえますしちょっとカジュアルっぽいですね気になるかもしれません。3番目はカラー配色がカジュアル感がありすぎて子供っぽいので使っていくうちに飽きが来ると思います。 個人的にはNO2さんがおススメしているような白や黒ベースの方がスッキリした印象があってどんな場所でもどんな服にも合わせられて好きです。 個人意見なので参考までに。

no-touch-ace
質問者

お礼

腕時計をチェックするところもあるのですね。 リンク先の画像を一つ一つチェックしてくださり、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#63993
noname#63993
回答No.4

こんばんわ、今年度就職活動をしていた24歳です。 おっしゃるように文字盤の色など私も気にしましたが派手でないものであれば問題ないと思います。私はtranscontinentsの時計をしていましたが、同期にはポールスミス、ワイヤード等もいました。 質問者さんの3種類ならばどれでもかまわないとおもいます。 私なら1番目のやつが良いですが今後も使うのであれば好きなものを買うといいと思います。 がんばってください♪

no-touch-ace
質問者

お礼

派手でなければ良いということで、No.3さんやNo.2さんも白か黒を推していますし、もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • R-gray
  • ベストアンサー率39% (92/234)
回答No.2

私は19の男ですがSEIKOのイグニッションがオススメです。 メタルバンドで、スポーティなデザインなので若者らしく感じます。 個人的に文字盤は黒か白ですね。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBHN005 とか。電気量販店だと定価の3割引くらいで買えます。 大きくなったら個人的にはタグホイヤーとかがほしいです。

no-touch-ace
質問者

お礼

黒か白ですか。 やはり合わせやすい色の方がいいようですね。 ありがとうございます。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

時間が確認できれば何でも良い。腕時計をしばらくつけてなかったのは携帯電話の恩恵ですか・・。別に就職して社会人になったからと言って、そのひとの身につけてる時計など、人物に興味がなければ見てないよ・・。

関連するQ&A

  • 就活での腕時計

    就職活動のため、初めて腕時計を購入しようと思っているのですが、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/courage/snd255p1.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/courage/snd195p.html などのクロノグラフと呼ばれる時計は不向きなのでしょうか? 調べてみると"スーツには合わない…"などの意見もあったので、もっとシンプルなものを購入しようか迷っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 男 腕時計について

    男 腕時計について 今度大学生になるのですが合格祝いに腕時計を買ってもらえることになりました。予算は100万円でゴツくてクロノグラフでメタルバンドがいいです。オンとオフ両方使える物がいいです。皆さんのオススメを教えて下さい! かっこ良かったらメタルバンドでもクロノグラフでもなくてもかまいません! よろしくお願いします

  • 腕時計選び

    僕は、もうすぐ就職活動が始まります。 そこで、腕時計くらい買っておきたいのですが、自分は体系がやせ方なので、もちろん腕も細いです。 そいう人が、腕時計をするときまって、腕に巻いているというより腕に巻かれてるという感じになってしまいます。 今までは、携帯電話で時間を確認してたのでそれほど困らなかったのですが、やはり就職するとなるとそれではだめだと思って買いたいんです。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/dreamsqe/cabinet/watch/img08013201.jpg 自分としては↑こういうデザインの時計をしてみたいんですが、これもそこそこ文字盤が大きいみたいであわないような気がします。こんなデザインで細い人でも会うような時計ってありますか? あと、就職活動とかするのにこういう時計はしてても印象が悪くなったりしませんか? いろんな意見をきかしてください。

  • 就職活動に使える腕時計

    大学3年の男です。 就職活動用の腕時計を買おうと思っているんですが どのようなものを買えばいいのかわかりません。 個人的には http://store.yahoo.co.jp/g-born/diesel-dz4115.html これが普段も使えそうなので候補になっています。 ですが、就職活動だともっと固い感じのものが いいのかと迷っています。 この時計でも大丈夫でしょうか? また、この時計と同じ価格帯またはこれよりも安い価格帯で オススメのものがあれば教えてほしいです(ブランドなどはこだわりません)。

  • 腕時計についての質問です

    来年就職活動が始まるので腕時計を購入しようと思っています。 条件として、メンズ、アナログで1万5000円前後で考えています(金銭的にこれぐらいかなと)。 http://udedokeiou.com/cms/cms2.php?newsid=425 ここにデザインがかっこいいなと思う時計を載せておきました (デザインの問題で、とてもじゃないですけど買えませんw)。  要点:クロノグラフ付、針は少し細め、できればソーラーで電波が良いです。 こんな感じでおすすめの時計ってどんなものがありますか? メーカーとかでも全然おkですので是非たくさん教えてください。

  • 就職活動が始まり,腕時計を新調しようと考えています

    新しく腕時計を購入しようと考えているのですが,雑誌などを見ても, 掲載されている時計は学生の僕には高価すぎます… リーズナブルな製品が多く掲載されている雑誌ってどんな雑誌でしょう? ネットのカタログでも構いません. また,就職活動にも適した時計というのは,どのような時計でしょう? 昔就職活動をしている方から,学生に分不相応な時計は印象が悪くなる… と聞きました. ひとまず,1~3万円程度の範囲で考えています. どれぐらいが相応な値段なのでしょうか? より多くの回答が欲しかったので,ファッションと就職活動のカテゴリで 質問しています. 質問が多くなってしまいましたが,宜しくお願いします.

  • 就職活動での腕時計

    現在大学3年のものです。 将来的に就職活動をすることになるので、その時に使える腕時計を購入しようと思っています。 また、就職活動だけでなく日常生活でも使えるものがいいと思っているのですが、 色などはブラックやシルバーのほうがいいのでしょうか?個人的にはレッドが好きで以下のようなものを考えているのですが… http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=PA6200&sp=352099&prd=8631166200NE______&index=6&&sku=8631166200NE______590F&color_id=590&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

  • 就職活動からずっと使える腕時計

    腕時計をするくせがなかったので持っていません。 就職活動には必要ですよね? でも、種類とかブランドとかいっぱいで どれを買ったらいいのかわかりません。 どーせならスーツにも合って、 就活以外の普通にも使えちゃうよーな物があれば、と思うのですが。 是非、教えてください。

  • 腕時計の輝き

    ステンレス製の腕時計(セイコーの逆輸入クロノグラフ。色はシルバー)を購入したのですが、妙にテカテカしていて、安っぽくみえるような気がします。 輝きを抑えるにはどうすればいいですか

  • 腕時計の2つ目クロノの使い方は?

    腕時計のクロノグラフモデルでは、12時間計まで備えている3つ目が主流かと思いますが、30分までしか計測できない2つ目のクロノグラフがありますね。 昔の時代では用途があったかも知れませんが、最近リリースされるブランド時計にも多く見られます。 この30分計までしか備えていないクロノグラフモデルの腕時計は、実際にはどんな使用を想定しているのでしょうか? 最近、クロノグラフの機械式腕時計を購入したいと思っているのですが、機能的には3つ目が良いとは思いますが、見た目は2つ目のクロノグラフが渋くて好きです。ちゃんとした使い道(インスタントラーメンのお湯を計れる‥なんてのは無しで)をご存知でしたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう