• ベストアンサー

コンピュータの管理で見たら、HDDのボリューム名が

コンピュータの管理で見たら、HDDのボリューム名がなくてHDDにアクセスできません。 画像のディスク2がそのHDDです。 このHDDには、ファィルなどが入っています。 ボリューム名を出して、HDDにアクセスしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uneuneQ
回答No.2

HDDのパーティーション情報が失われました。 こんなとき使うソフトは TESTDISK http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk.html か Partition Find and Mount http://hamamuratakuo.blog61.fc2.com/blog-entry-495.html です。 TESTDISKはHDD自体のパーティーションを直すことができますが、 パーティーションの概念を知らずに、間違った操作をすると、もっと酷いことになります。 Partition Find and Mountは操作は簡単ですが、 HDD自体のパーティーションを直すことができません。 パーティーションを見つけて仮のドライブレターにマウントするだけです。 よってコピーするために、あらたなHDDが必要です。

GGG-SHOCK
質問者

お礼

Partition Find and Mounts というソフトで回復しました。 ここで聞いていなかったらわかりませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのHDDが外付けなら他のパソコンへ繋げて確認します。 内蔵なら取り外してケーブルなどを経由して他のパソコンへ繋げて確認します。

GGG-SHOCK
質問者

補足

確認しました。 内蔵HDDです。 どのパソコンでも同じ状態でした。