• 締切済み

ボリューム削除について

アドバイス宜しくお願いします。 トラブルに備えてハードディスクのクローンを作りたいんですが、コンピュータを右クリック→管理をクリック→コンピュータの管理画面をだして→ディスクの管理をクリックしますと仮想ディスクサービスの待機中のままで進みません。 これを進めて表示された各パーティションをクリックしてボリュームの削除などしたいんですが出来ません。 インストールしましたソフトでディスクチェックなどは出来てエラーは出なかったんですが。 ボリュームなどの削除などしたいハードディスクはWD5000BEVTです。 パソコンと外付けでつなげてるとディスクが反応してる様に点滅はしてるんですが…。 操作拒否みたいにでもなってるのでしょうか? いつもと同じ様に操作してるんですが 使用してるパソコンはwin7で駄目だったので今はVistaでつなげてますが一時間たってもボリューム変更などが出来ません。 あと、ボリューム削除など成功したなら 全て一括にパーティションを一括にするにはどうしたら良いのでしょうか? フォーマットしてトラブルに備えてMK3265GSXからディスクの管理をクリックしてもボリューム削除など出来る画面へ進まないWD5000へクローンする予定です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• goozozo
回答No.2

制限をかけた状態になっているのではないでしょうか?

nichiii
質問者

お礼

有難う御座います。 どの様にすればよいのでしょうか?つけでいるHDDを元のパソコンに戻してにもどして入れなおすって事でしょうか?宜しくお願いします。 もしかするとつけてるHDDのデータがメチャメチャになってるかもしれないです。見れたときあったんですが複数のパティーションが出来てました。

• ugeton
回答No.1

ユーザーアカウント制御を無効にしてみましたか? アクセス拒否されているような感じがしますが、如何でしょう?

nichiii
質問者

お礼

有難う御座います。 どの様にすればよいのでしょうか?つけでいるHDDを元にもどして入れなおすって事でしょうか?宜しくお願いさひます