USB接続のハードディスクを正常に認識できる方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista のコンピュータ表示でUSB接続のハードディスクを正常に表示させる方法を教えてください。
  • 間違った操作により、USB接続のハードディスクが正常に認識されなくなった場合の対処方法を教えてください。
  • 初心者がUSB接続のハードディスクの認識トラブルに遭った場合の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB接続のハードディスクを正常に認識できるようにしたいのですが教えて

USB接続のハードディスクを正常に認識できるようにしたいのですが教えて下さい。 Windows Vista のスタート→コンピュータを表示すると、 Volume(G)と表示されフォルダ名までは表示されますが、ファイル名等は表示されず操作もできなくなり困っています。  原因は私の操作方法の間違いにより発生したものですが、 操作は、1. スタート → コンピュータを右クリック     2. 管理 → ディスクの管理 右クリック → ドライブ文字とパスの変更をしてしまいました。   ディスクの管理画面には、ディスク(0)は、正常なハードディスクの内容が表示されていますが、その下ディスク(1)には、リムーバブル(G)が表示されるようになりました。 以前正常時には、ここにUSBハードディスクの内容が表示されていたように思います。 以上、初心者で何も解らずこまっています。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

「ディスク管理の」でドライブGの、パーティションの内容を示す帯グラフの方ではなく、左側のディスク1と表示されているところでマウス右クリックしてプロパティを見て下さい。ディスクの型名が表示されると思います。それが間違いなくUSB接続のハードディスクですか? 他にディスク2,3,4,とかあって、ドライブ文字が割り当てられていないドライブはありませんか?そのプロパティを確認して、それがUSB接続ハードディスクだったら、それに改めてドライブ文字を割り当てて下さい。

kyoutanuki
質問者

お礼

早速教えて頂き、ありがとうございました。ご指導の通りに実行したところ、うまくできました。  実はパソコンのシステム全体をUSB接続ハードディスクにバックアップしていたものですから慌てました。今後は変なところを触らないようにします。

その他の回答 (1)

noname#116823
noname#116823
回答No.1

私のディスク管理の画面 解決方法はわかりません。

kyoutanuki
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 m_and_dmp さんの回答で解決しました。 本件の質問とは違いますが、あなた様の回答に画面のコピーが添付されていますが、画面のコピーの仕方を教えて頂けませんでしょうか、よろしければ教えて下さい。お願いします。