• 締切済み

こんな悔しさの晴らし方はいけませんか

nnn-bibibiの回答

回答No.14

うーーん・・・ もし、この復習が 引き金となり、 奥さんが、ジ サツ でもしてしまったらどうしますか? それでも『やったーーー!!』と喜べますか? ジ サツ はあるにしろ、ないにしろ、 離婚って労力使いますよ。 私も7年間過ごしてきた同棲でしたが、 別れるときは、小さい復習として、 支払いもの請求先を全部、名義変更して、 自分とは一切かかわりの無いものとして、やりました。 例えば、電気代、水道代、電話代、光熱費、なんですが、 私と相手と、ごちゃまぜになっていたので、 それを、全部彼に変更して、 そして、家をでていきました、彼が仕事中に置き手紙だけして。 家を出たあとは、一心不乱に自分の道を行くだけです。 復習したい気持ち、よくわかりますが、 男の人が、ここまで手の込んだ計画を立てて、 それを実行しようとしてるのは、正直怖いですよ。 思い知らされるために、実行しようとされてるのでしょうが、 冷静に・・・とは 言ってももう冷静を失ってるかもですね。 やるなら、証拠を見せ付けて、『離婚だ!!』と、 離婚用紙を叩きつけて・・・というのが、一番かも。 どっちにしろ、やり直す気持ちはなさそうですしね。

関連するQ&A

  • 元妻の新しい男から親権を取る

    離婚した妻に新しい男ができたらしく、私の2人の子供も一緒に生活を始めようとしています。 どうしても納得いかないので、子供の親権だけは取りたいので、探偵を雇って新しい男が元妻と会っている証拠をつかもうと思っています。 この証拠を使って親権は取れるでしょうか?

  • 離婚協議書の内容について

    妻の不貞により離婚の話になりました。不倫相手の素性とホテルの出入りの証拠などを探偵社を雇い、慰謝料を相手に請求できる証拠を持っていますが、妻が自分で慰謝料を払うので、相手に慰謝料を請求するのだけはやめてくださいと言っています。 そこで妻から慰謝料(と言っても探偵社の費用分の100万ですが)をもらうことになり、相手の男への 慰謝料請求をとりやめることにしました。 しかし、私としては腹のむしどころがなんとも悪く、探偵社の調査報告書は3年有効なため、 離婚協議書に慰謝料が期限までに払われない場合や、3年以内で離婚協議書の内容にそむくことがあれば即刻不倫相手の男に慰謝料を請求することを盛り込みたいと考えていますが、そのことを 協議書に記載することは問題無いものでしょうか? また、離婚協議書作成後には公正証書の作成も考えています。

  • 不倫の証拠の流出を防ぎたい

    初めての投稿です、よろしくお願いします。 45歳の個人で仕事をしている男性です。妻は40歳の教員で子供はいません。 1月ほど前に、私宛に見知らぬ名前の人から封書が届き、中には私宛の文書とCD-ROMが1枚入っていました。 文書には、妻が不倫しており、罰せられるべきだと書いてあり、相手は別の学校の教員で自宅の住所・氏名もありました。いやがらせかと思いましたが、同封の画像を見よと書いてあり、PCで開くと、ラブホテルから出てくる2人のビデオと写真(2日分)、旅館の離れのような部屋の中での2人のH写真とビデオ(外からの望遠でも鮮明に分かるもの)が詰まっていました。おそらくプロの仕事だと思います。 そうして、今後、しかるべき所へ流すとあり、強い怒気を感じる書きぶりです。 何も要求はなく、送ってきた人間も目的も分りません。驚きました。 2日ほどしてから、妻が私の机や書棚などを探った跡があり、いつも私を伺うような感じになっていますが、相手の男性にも同じものが届き、2人で話したのかもしれません 初めは妻の不倫を信じられず、妻と不満や希望などについて話し合いましたが、2人の生活に満足している。問題もないと言いますが、念のために探偵会社に依頼したところ、不倫をしていました。悩みましたが、離婚を決意しました。 離婚の証拠としては、探偵会社の2回のホテル出口の写真などで十分だそうですので早急に進めます。相手の男性にも社会的な制裁を受けてもらいます。 しかしながら、送られてきたビデオなどが外部に流された時には、妻は失職はもとより、将来にわたり大きなダメージを受けると思います。不倫の離婚で他人になるとは言え、長年連れ添った間から、そう言う仕打ちには憐憫の情を禁じえません。 どのように考えればよいでしょうか。

  • 台湾ツアー

    台湾に行く安いツアーを探しています。 友人と2人で行きたいのですが、私は羽田か成田、友人は関空なんです。 飛行機は別でも、ホテルで合流できるような方法ありませんか? 2人とも3万位までの安いツアーを探してます。 別々でみるとたくさんあるのですが、何とか一緒に行きたいので。

  • 元妻のことで困っています

    はじめまして、離婚した48歳の男性ですが、分かれた妻のことで困っています。皆様のアドバイス、ご意見などをお聞かせください。 2年前、元妻が離婚して欲しいと突然申し出ましたが、理由は私を好きになれなくなったこと、一緒にいるとストレスで心身とも壊れそうなので一人で生きて行きたいと言うことでした。私は納得できませんでした。子供はいません。 そうこうしている中に、見知らない女性の名前で、妻宛の内容証明付の分厚い封書が届きました。同時に、私にも同じような封書が届きました。 それは、妻と男の交わした愛の交信、二人の恥ずかしい写真、2人がホテルから出てくる写真など膨大な不倫の証拠でした。あわせて、女性(男の奥様)から私宛には、事実の紹介があり、3年前から続いているとのことでした。奥様が調査会社に依頼したそうです。 妻に問いただしたところ、不倫の事実を認め、慰謝料を払うし、財産などの分与は要らないから離婚してくれと迫り、私ももうこれは無理だと思い、離婚協議に入りました。男からは慰謝料を取ることで決着しました。 その折、相手の男も離婚して一緒になるとまで言い、私へ罵詈雑言を浴びせました。家を出た後はアパートに住んでいて、相手の男が通っているようでした。 ところが、その後に、相手の奥様が自殺され、大変悲しいことになりました。中学、高校生の子供が2人いるようです。妻を呼んで、どう償いするのかと聞くと、妻は、晴れて一緒になれると恐ろしいことを言う次第で、もうたまりませんでしたので、去年、離婚し、彼らは結婚しました。 しかし、不倫相手の不倫と奥様の自殺は奥様の親戚によって勤め先に伝えられ、男は失職し、再就職ができないようで、二人には慰謝料の支払いが重くのしかかっているようです。 元妻は期待していた華やかな生活どころか、朝から晩までは働きづめで、連れ子とは上手くいかず、弱り果てているようです。そのためでしょうか、先日、会いたいとのことで話を聞くと、資産分与を考え直して欲しいとのことでした。あるいは、慰謝料(分割)を先に伸ばして欲しいとも言います。元妻の両親まで同行して、当然のような顔で応援します。私は、離婚したので関係はないし、男を作って、出て行き、相手の奥様を死に至らしめた人間などに同情はできないと言下に断りました。元妻もその両親も私のことを人でなしなどと言うのです。 この私の対応は人間としておかしいでしょうか。

  • 妻の不倫&調査依頼 Part:4 ごめんなさい

    783KAITOU様はじめ過去の質問等に答えていただいた皆様。 このサイトは妻と相手に見られてる気がしてなりませんでした。 もしかしたら見られているかもしれません。 よって事実とは異なる記載を過去しております。 ご返答していただいた皆様を欺くような行為をし、誠に申し訳ございません。 既に調査は最終段階です。 妻の不貞は都合出入り各3回確保できています。 が、相手の詳細が長期調査にも関わらず不明なままです。 これであろうと言う氏名と携帯番号は抑えていますが、本名かどうかも怪しいと探偵は言っています。 ほぼ元やくざもしくはやくざ崩れです。 男は20分おきに外の様子をうかがう、ポストの中身を持って行く、ごみにはレシート一枚出さないといった徹底ぶりのようで、来週男のみの調査を行う予定ですが、探偵もこんなことは初めてだといっています。 探偵のやくざコネクションからも氏名と顔の一致をしてくれるとのことですが、特定の組しか付き合いが無いため、それに一致しないと探偵もお手上げのようです。 僕も調査にかける費用がちょっと厳しくなってきたという点と、探偵曰く普通の不倫カップルではないと言われました。 これは僕が確実にいないにもかかわらず、部屋に数日こもりっきりで一切外出しない、男が車に迎えに来て部屋に行く間に妻の笑顔が見られない、一切イチャイチャする素振りが見えないと言うのが理由のようです。 もしかしたら薬物使用の可能性も大いにありうるとのこと。 妻は男と会った後は人格が急変し、僕の目を見ない、返事もうん、ううんしか言わない、非常にイライラしている、僕をまるで汚い物でも見るような目つきで見るなどの行為をします。 そして目のクマがひどい。 また僕への態度が非常に厳しいものになっており、事実を知ってしまった以上精神的にそろそろ僕も限界に来ています。 探偵には早急に男の詳細を把握していただくよう依頼していますが、どうなるか不明です。 不動産関係も当たってもらっていますが、こちらも今だ不明です。 上記が真相の現状でございます。 本当に僕の心が壊れてしまう寸前ですので、早急に相手に対し行動に出たいと思っています。 また万が一薬物など使用しているのであれば一刻も早く妻を救い出さねばと思っています。 本当に17年間寄り添ってきた妻とは同一人物とは思えないくらいなので、僕も毎日夜中に悪夢でうなされて目覚めています。 本当に申し訳ございませんでした。 このようなケースの場合どうすれば良いでしょうか?? 今回みなさまから頂いたアドバイス、今回の相手を考慮し、弁護士に依頼し内容証明送付が一番の近道かなと思っています。 男に内容証明が届くと同時に、家の権利書、すべての通帳、実印、車のカギ、妻の携帯、PCをもって家出をしようかと思っています。 まずは男と決着をつけ、その後妻との話し合いに臨みますが、妻次第では離婚もやむなしかなと思っています。 本当に申し訳ございませんでした。

  • 離婚協議が有利に進めるには?

    はじめまして。 おはずかしい話ですが、妻が浮気をしておりまして、相手の男と密会しているアパートを突き止めました。もちろん離婚を考えておりますが、二人が一緒に居るときに、そのアパートに踏み込む時、何かこちらが有利に離婚協議が進むようにするには、何を用意して行けばよいのでしょうか?もちろん相手の男からも損害賠償も請求するつもりですが、念書や詫び状のようなものを書かせたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻が不倫していました・・・

    妻が不倫していました・・・ おとといの晩、妻から告白され、昨晩相手の男と3人で話をしてきました。 私は41歳、妻は31歳、相手の男は37歳 私たち夫婦はお互いバツイチで、世間的には不倫の結果離婚してから一緒になりました。 妻の言い分は、 「相手の男の人を本気で好きになった。あなたに情はあるけれど、情であなたを選ぶことは出来ない。今一番好きな人と一緒になりたい」 不倫関係になったのは2ヶ月ほど前だそうですが、相手といろいろ話して「一緒になろう」と気持ちを固めているようです。もともと子供じみた部分が強く、以前に私とそうなった時も「好きだから一直線」の行動をしていました。 相手の男は顔を合わすなり誠心誠意の謝罪をしており、口では「認めてもらえるなら一緒になりたい」と言っていました。前回でいろいろ修羅場を経験したので、冷静に相手を観察してみましたが、いい人なんだろうなというのは見て取れましたが、結婚経験も不倫経験も無いそうで、不倫をしたらこれからどういう事が起きるのか、まだあまり想定出来ていない様子でした。 妻は自分の勤め先で相手の男と不倫関係になっています。男は社員、妻はパートです。 妻は全部正直に打ち明けたことで私に対して信頼しており、「心配だから」とまだ一緒に暮らして家事なども全部してくれています。分かれてからも連絡を取っていきたいなどと都合のいいことも言っています。 私も前回の修羅場を二人でくぐって一緒になり、 結婚してからの5年ほどは、精一杯の愛情は注いできたつもりです。そのことは妻もわかってくれており、それでも「本気で好きだから」と準備が整ったら出て行くつもりでいます。 一晩中二人でいろいろ話し合い、昨日相手の男とも話した結果、 私としては妻を愛するが故にその気持ちをくんであげたいという思いと、相手の男も含めて、これから離婚や二人で生きるにあたっての現実的な相談がほとんどされていないこと。たかが2ヶ月でふたりでそんなことを話していても恋愛感情で舞い上がっている時期に冷静な判断など出来ないことなどを二人に伝えました。 今の状況では認めても、妻はまた別な男を好きになってどこかへ行くような気がします。 「そういう自分を変えるのは今しかないよ」と言っても、「全部わかっているよ」とは 言いながらも、今は舞い上がっていて頭に入っていないと思います。 もちろん裏切られたショックで腸は煮えくり返っております。すべてを許すから、気持ちを断ち切って戻って来てほしいとも伝えてあります。 それでもやはり葛藤がつづいています。 離婚を認めてあげるべきなのか、多少強引にでも相手と別れさせるべきなのか・・・ だらだらと長文ですみません。 ご意見アドバイスなどお待ちしております。

  • 離婚届を出すところですが、この離婚をどう思われますか

    夫婦の恥をさらすことで申し訳ありませんが、妻を不倫相手に譲ろうと思います。私は40代半ば、妻は30代終りころで、子供はなしです。 大分前から怪しいなあと感じて、妻といろいろ話合いましたが、トボケ通づけられました。未だ好きなので、戻ってくれれば何も言わずに、又、一緒にやろうと思っていましたが、その気配はなく、相手との情事の証拠を残して帰ってきます。私が望んでも妻はセックスレスを拒否します。全て調べました。 そのうちに離婚してくれと言いますので、お前の不倫を分かっているから、相手を呼べと何時になく強く言いましたら、妻があわてて相手を家に呼び、家で会いました。2人は一緒になりたいそうです。相手は子持ちの既婚者です。 2人は謝罪しましたが、許す条件として、2人が2年以内に結婚して男は妻を幸せにすること、妻には結婚しなければ資産分与無し、相手男性には相当の金額を供託して、結婚しなければ、慰謝料として当方が没収です。 2人とも条件をのんで、公正証書を作成したので、離婚届を出すばかりです。 しかし、その後、相手の奥さん様子を聞いたところ、奥さんが絶対に離婚しないと言っていますので、2人は結婚できないと思います。 それでも、相手が飲んだのだから仕方ないと思いますが、どう思われますか。

  • 妻の不倫が発覚、その後

    妻の不倫が発覚しました。半年前から相手の「愛してるメール」で、うすうすは気がついていたのですが、問いただしてもまともな返答が返ってくるわけでもなく、逆に「そこまで干渉するなら離婚だわ。」といわれて、疑心暗鬼の毎日でした。1ヶ月前に相手の車がラブホテルにあるのを発見し、探偵をつけて調査したところ現場を撮影することに成功しました。二人が直接会っているところに乗り込んで、そこから妻と話し合いになりましたが、写真を見せるまでは白状しませんでした。「相手とはもう連絡を取らない」といっていますが、先日相手の男と慰謝料も含めた話し合いをした直後から、急に会話が無くなってしまいました。子供もいるので、妻は許そうかとも思っていますが、相手の男とは決着をつけようと思っています。でも、やり過ぎると、結局家庭も壊れるのかと思うとどうしたらよいか悩む自分がいます。みなさんならどうしますか。ご意見お待ちしております。