• 締切済み

こんな悔しさの晴らし方はいけませんか

nnn-bibibiの回答

回答No.14

うーーん・・・ もし、この復習が 引き金となり、 奥さんが、ジ サツ でもしてしまったらどうしますか? それでも『やったーーー!!』と喜べますか? ジ サツ はあるにしろ、ないにしろ、 離婚って労力使いますよ。 私も7年間過ごしてきた同棲でしたが、 別れるときは、小さい復習として、 支払いもの請求先を全部、名義変更して、 自分とは一切かかわりの無いものとして、やりました。 例えば、電気代、水道代、電話代、光熱費、なんですが、 私と相手と、ごちゃまぜになっていたので、 それを、全部彼に変更して、 そして、家をでていきました、彼が仕事中に置き手紙だけして。 家を出たあとは、一心不乱に自分の道を行くだけです。 復習したい気持ち、よくわかりますが、 男の人が、ここまで手の込んだ計画を立てて、 それを実行しようとしてるのは、正直怖いですよ。 思い知らされるために、実行しようとされてるのでしょうが、 冷静に・・・とは 言ってももう冷静を失ってるかもですね。 やるなら、証拠を見せ付けて、『離婚だ!!』と、 離婚用紙を叩きつけて・・・というのが、一番かも。 どっちにしろ、やり直す気持ちはなさそうですしね。