• ベストアンサー

うぅ。。もう…限界

liebeの回答

  • liebe
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

結局、彼のことを好きなんですか?別れたいんですか?? 好きだけど別れる、ってことはありえると思いますよ。 実際の経験としてはありませんが・・・。 男性と付き合う、ってことのカッコよさに憧れているだけなら、 今のままでもいいんじゃないですか?けど、彼との時間が楽しくなかったりすると、 付き合ってる意味がないというか、何のため?って思いませんか? 別れを考えるとき・・・  許すことができないようなことをされたとき。  価値観の差に耐えられなくなったとき。  その他諸々の理由。 参考にならないと思いますが・・・

zipper-kei
質問者

お礼

すごく参考になりますよ!ありがとうございます。 う~ん…それが、好きなのかって聞かれたら答えられるのかなって考えちゃって。。正直なんて答えていいのか分からないんですよね。 付き合うことがカッコイイとかでは全くないです。好きだから・・・って、好きなんじゃんっ! w(゜o゜)w(すいません…) 私も、許せない事されちゃったんですよね。でも彼に流されちゃうというか…。彼と話したりして、いい感じだと「まぁ、いっかぁ」と思ってしまって。。それって許せちゃってるって事ですかね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 限界

    彼女が連絡くれないと思って彼女のTwitterを見たら短時間に何度も更新されてて…しかも中身が私の知らない男性と飲みに行って楽しかったというものでした↓ 先日別の男性と二人で飲みに行ってセクハラに遭ったので自分が彼女に注意して心のケアをしたりして精一杯、守って愛情を注いできたつもりですが… もう我慢の限界です… 私にはメールすらくれないのに、ネット上でたくさん言葉を発信して(怒) そんなヒマあったらメールくらいしてほしいのに…全く相手にしてくれません。 先程も相談したのですが… あまりにもショックが大きすぎて書かずにはいられませんでした(;_;) 私にも責任はたくさんあると思ってます。 けどこの状況に耐えられないので別れを相談しようと思います。 それかまだ私が頭を冷やして考えるべきでしょうか。それとももうダイレクトに別れを告げるべきでしょうか。 冷静に考えたら分かる気がしますが、今の自分には無理です。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • ストレスで限界になりそう・・・別れるべきでしょうか?

    前回の喧嘩から連絡がありまして、毎日彼の喫茶店をお手伝いしてたのですが再会することになりました。ここで質問して皆様の助言どおりにほっておいたら連絡ってくるものなんですね(汗) ネガティブなので連絡ない=別れって思考なので疲れます。 喧嘩の内容がある女の子の相談にのってたって内容だったのですが、ここまで大喧嘩になり別れまで考えたって彼氏は言ってました。正直一回別れを考えてしまったらこの先うまくいかない気がするのですがどうなんでしょうか? その一人の女の子のために大喧嘩、私は精神的にきてご飯が食べられなくなり・・・それを伝えたらキレられて・・・ 彼氏からしたら相談にのるとか普通のことなのでまぁ、キレて当然なのかもしれませんが。 私からしたらそんなにそっちの女の子が大切なのかと思うと今でも涙が止まりません。情けないというかなんと言うか・・・元々相談にのるのが彼の生き方みたいなので彼氏からしたら生き方を否定されたと思ってるみたいで。 前にも似たような内容で喧嘩、真夜中に女の子と2人きりで相談にのるとかおかしいって言ったときはもう真夜中はやめるって言ったのにそれからロクに1週間口も聞いてもらえず、私が謝罪の手紙を書いて「もう好きにしていい」と言ってしまい・・・そこでもストレス。 惚れてるから何もいえない自分が悪いのですが、最近はよく別れを考えるようになりました。 でも、正直まだ好きなんです。だから踏ん切りがつかずに悶々としてストレスになって精神的に病んでます。(病院行く予定です) 好き=幸せでは気がするのですが、彼氏とは血は繋がってませんが親戚にあたります。まったく逢わないのなら別れれるかもしれませんが…頻繁に会うし(喫茶店以外の副業でも同じ職場です)彼氏に彼女ができたり結婚でもしたりする報告聞いたら多分私自身辛くなりそうで…。 このまま関係を続けても幸せになれるのでしょうか?喫茶店にいく気がしないのですが断れば悪どりしてすぐ別れたいんか??といわれそうです。でも、今はあまり会いたくないんです。 何か打開策はないでしょうか? 皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 我慢の限界

    元彼女の自分に対する気持ちが薄れてきたということで別れました。自分は別れると縁を切るタイプなのですが、彼女は「こんなこと言える立場でないから、決めるのはotk31。縁を切るのはいやだ。存在が大きい。友達として付き合いたい」といって希望を受け友達に戻りました。 先日、彼女の誕生日だったのでディズニーランドへ一緒に行きました。そのときは楽しく過ごしたのですが、 帰りに彼女は前に自分(otk31)がいった言葉「ディズニーランドいき最後の思い出にしよう。」を思い出し泣いてしまいました。「これで最後か、最後の思い出か…楽しかったな」としみじみしたそうです。 自分(otk31)としては振られた身なんで何もいえないし、正直、振っておいて泣かれても…という気持ちもありました。 そして次の日にメールでそのことを言われ、「otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。」といわれたので「知ってる。謝らなくていいよ。仕方ないよ」と送ったら「仕方ないけど仕方ないといわれると何かいや~」といわれ 「は?」と思って「おれは何もいえんよ。そうだねしか」と送ったらこうきたんです!! 「なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。」(ここでいう別れというのは縁切るということ) これでカチーンときたんでさよならをいいました。 そしたら「友達に相談したからだよ…言葉が足しなかったね。ごめんね」ときました。 文章じゃ伝わらないのですがいちよ付き合っていた期間も長かったので彼女の考えもある程度わかります。そこで付け足しなんですが、 彼女は大切な友達として付き合っていきたいのは本当のようです。 そして、付き合っていたこともあり、なんでも話せるからいろいろとメールやしみじみしたことなどを言ってしまうみたいです。そのひとつとして、友達に相談したら「分かれたほうがいい」といわれたということを報告したんだと思います。 でも、これをいわれても複雑だし、配慮がないなと思いました。 これで我慢の限界が来てしまいました。 その後メールを返さずに夜になりましたがメールも電話もありません。 結局、友達でいたいという気持ちもその程度で、関係修復の努力もしないんだなと思っています。 自分(otk31)が怒っていることにきづいてそのままにしておく程度だと。 皆さんはどう思われますか? これから電話をかけて話し、友達を続けるか、縁を切るか決めようと思ってます。

  • 限界です

    四月から特養の調理員として働いてます。 私の所はパートを含めて9人で仕事をしています。 私は入社して約一ヵ月過ぎましたが、人手不足で(本来は10人いるのですが、私が来る前に二人やめました。)分からないことは聞きながら仕事をしています。 そこになぜか私にばかりきつい言葉で物を言ってくる先輩がいます。 言葉遣いが汚くどんな時でも怒った口調で言ってきて、分らないことがあり聞いたところ「こんなのも分らないのか」などと言ってきます。 分からないから聞いているのに怒られたら身も蓋もありません。 リーダーに相談しようとも思ってるのですが、そんなことで相談するのは可笑しいのかなと思ってしまい相談できません。 周りの皆さんは見て見ぬふりをして何も言ってくれません。 リーダーに相談すべきかどうか皆さんの意見聞かせて下さい

  • 限界です

    友達に今のあたしたちの状況は別れてるっていうんだよ。だからあきらめなさいといわれました。普通は3ヶ月会ってないのは別れてるも同じですよね?ほんとに限界で胃炎になってしまいました。彼は自然消滅を狙ってるのでしょうか?もうどうしようもなくて投稿しました。

  • もう限界です

    こんにちは。 最近毎日ここに来ては癒されています。 この前からずっと彼氏のことで相談に乗ってもらっていますが、 そろそろ私もきつくなってきました。 彼から電話があったのは昨日の夜です。 「俺は心がもやもやしている。原因はお前だ」と。 だったら別れればいいじゃん、と思いましたが、 「俺が別れるって言っても、嘘だから別れないで」 「俺のもやもやの原因を探して」 と言っていました。 私は、彼が自己嫌悪になっていることを知っています。 もやもやの原因は、彼の被害妄想だと思うのです。 ですが、少し鬱っぽくなっている彼にキツいことは言えず、 何と言ったらよいのか分からなくなって、私は黙ってしまいました。 彼は「お前には分からない」 と言ってふさぎ込んでいました。 いつも「どうしたの?何かあったの?」 と私が聞いても「なんでもない」 を連発し、何も語ってくれません。 私は超能力者ではありませんから、彼の気持ちを全て汲み取ることなど不可能です。 もう限界が来ました。私のほうが鬱になってしまいそうです。 明日会うことになっているのですが、 別れを上手く切り出せるか心配です。 私と別れることで、彼が死んでしまったりしては困ります。 どうしたらいいのか分かりません。 そういうところ以外は本当にいい人なんです。 毎回愚痴っぽくてごめんなさい。 また今回も助けていただけると幸いです。

  • もうこれ以上は限界です・・。

    縁を切りたい女友達(同姓)がいます。 4年の付き合いです。 彼女が間違っているというより、根本的な性格が全く合いません。 というより生理的に受けつけないところ(考え方ですが)があります。 いままで我慢して合わせてきました。 時にはこういう考え方もある、というのを私なりに分かってもらおうと 話すと決まってケンカになってました。 でも周りにはそこそこ仲の良い二人に映っていたと思います。 我慢できなくなったのも今回が初めてではありません。 私がキレると謝ってきて、悪い所を直すと言われて・・・繰り返しです。 でも、もう限界です。 メールがくるだけで正直ウザイです。 親友だよねって言われるたびに吐き気がします。 一時ははっきり理由を言って縁を切ろうと思ったのですが 第一、本人が気づいていないので逆ギレされて周りの友人に 何言われるかと思うと踏み切れません。 逆ギレされてこっちが悪くなるようなケンカ別れみたいなのは避けたいです。 むしろ被害者は私の方だと思っているので・・。 皆さんならどういう風に距離をおきますか? こういう経験された方、教えていただけませんか? 特に女性の方の意見を聞きたいです。

  • 別れについて・・(悩んでます・長文です)

    付き合って1年7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と別れるかどうか…、と言うよりも、 どのように別れるかについてとても悩んでいます。 彼氏とは付き合う前は1年間くらい友達でした。 はっきり言って外見はタイプではありません。 でも、性格・中身はとてもいい所がいっぱいで、 友達として接しているとき、彼から告白され付き合うことになりました。 そのときは、まだ彼のことを友達としてしか見ることができず、 そのように彼に伝えたのですが、 「それでもいい。そこから始めていきたい。」と言われ付き合うことを決心しました。 付き合うにつれ彼に魅かれていき、 1年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、昨年の終わりぐらいから 彼に対しての気持ちが薄れ、今は友達に戻りたいと思うようになってしまいました。 一度別れを切り出したのですが、かなり激しく泣かれてしまい、 彼氏彼女の関係を切ることができませんでした。 (私が強く言えなかったせいだと言うのは頭では分かっているんですけど‥) この別れ話をして一ヶ月ほど経ちました。 その間何回か会ったりしました。 彼からメール電話などあるので連絡もとっています。 彼を傷つけない別れ方はないのでしょうか? そんなことを考えるのは私が甘いのでしょうか?? 私は以前とても付き合っていた人に失恋し、うつ状態が一年ほど続いた経験があり (今も完全に立ち直ったとは言えず、人間不信気味です) 別れを告げてもし、今の彼氏が同じような痛みを経験するのなら、 このまま付き合おうかとも考えてしまいます。 傷つかない別れなんてない!という厳しい意見でもかまいません、 何かアドバイスを下さい。お願いします。 誰に相談するもなく悩んでいます‥。

  • もう限界でしょうか

    付き合って一年四ヶ月の彼がいます 私は一つ年下の高校生です 彼とはまだ一度も性行為をしていません 彼はずっと我慢してくれていて、 そろそろ我慢の限界だと告げられました 近いうちに性行為がないなら もう別れたいと言われました 私は受験生で予備校に通っていて 彼となかなか会える日がありません 彼の欲求は余計に高まっています メールはずっと性行為の話ばかりで 正直少しうんざりしていますが 今まで我慢させていたことは申し訳なく思います でも私自身、今したいと思いません 彼にもそう言いました そしたら彼に 可能でもないのに先延ばしにするなら嫌だ と言われて、申し訳ない気持ちになりました まず、性行為が怖くて覚悟ができません 性行為に近い行為は何度かしました (キス、Dキス、触れ合いetc.) どれも最初は怖かったけど、慣れました でも性行為は違います 一年四ヶ月は長い間だとは思いますが、 私は付き合った年月よりもお互いの気持ちが合わなければ するものじゃないと思うんです 彼の意見も同じようでした でも私はなかなかしたくなる日が来ません もともと恋愛体質ではないのかもしれませんが 私は彼のことが好きだし、まだまだ一緒にいたい 彼もまだ私が好きだといってくれていますが、 もう限界なんでしょうか? お互いに尊重し合えません 性行為がなければ、恋愛は終わってしまうんでしょうか 彼とはまだ別れたくないです