• 締切済み

事故を起こしました。保険会社からの誓約書等について

nekotamanekoの回答

回答No.2

自賠責保険の120万円を超えるかについて おそらく超えないと思います。  超える可能性があるのは ○相手方の職業が代表取締役などで高収入の場合、休業補償が高くなります。  異常に高い休業補償を請求された時は、役所発行の税金納入の証明書を提出して貰う、または収入  証明書を発行して貰う方が良いですね。 ○通院の際交通手段にタクシーを使われた場合  長距離移動にタクシーを使われると、交通費が高くなります。  慰謝料について ○自賠責保険から出ます。  事故の有った日から起算して、完治するまでの日数で慰謝料の額が異なります。  事故直後ご本人が支払うのは「見舞金」とするのが良いと思います。    後遺症の認定について ○事故後入院して絶対安静とか骨折、内臓破裂などが無いと後遺症の認定は難しいと思います。