• ベストアンサー

単語の意味について質問です

おはようございます。 公務員試験の学習中に「モラリスム」という単語が出てきたのですがどのような意味なのでしょうか? 辞書で調べても「モラリスト」という単語は出てくるのですが「モラリスム」は出てきません。著者が自分で作成した単語なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

noname#124372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

ランダムハウス英語辞典では以下のような意味が出ています。ご参考までに。 moralism 【1】教訓主義,説教癖;説法. 【2】教訓,修身訓,訓言. 【3】(宗教と区別される)道徳主義,倫理主義;道徳的実践,道徳生活;(政治・宗教における過度の)道徳の強調. 日本語で使われることはめったにないと思います。

質問者

お礼

入力するところを間違えました。 わざわざご回答くださりありがとうございます。 学習の参考にさせていただきます。

質問者

補足

わざわざご回答くださりありがとうございます。 学習の参考にさせていただきます。