• 締切済み

見える化・視える化・見せる化の違い

ko0513jpの回答

• ko0513jp
回答No.1

「見える化」(視える化)は,これまでの経験を基に,ユーザーが主体的に情報にアクセスすることが前提となります。 そのため,未曾有の事態が起こる兆候が出たとしても,今までの経験では問題の重要性に気付かず,大切な情報を見過ごす危険性があります。 そこで,システム側から,必要な情報を必要な人に,最適なタイミングでプッシュし,能動的に見せれば,意思決定や行動のスピードに加え, 的確さも向上する。これが「見せる化」です。