• 締切済み

男性は、11歳も年上の女性と本気で恋愛出来ますか?

男性は、11歳も年上の女性と本気で恋愛出来ますか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.6

あなたが11歳年下の人に恋しているのならはっきり言って非常に難しい。 けど、11歳年下の人があなたに言い寄っているのなら望みはある。 その望みにかけたらいい。 少なくとも無理だと思う男は、言い寄りもしない。 言い寄られているのなら可能性は少なくともあると思った方がいい。 下手な駆け引きや、女心の甘えを発揮せず、年上として恥ずかしくない行動を 取った方があとあといい。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

男性が30歳位までは大丈夫だとは思います。 特に、子供が欲しい男性相手なら、それ以上は現実的に難しいでしょう。拘らないなら、それ以上も可能かもしれませんが。 可能なら、男性が20代の内に、結婚・出産することを勧めます。

回答No.4

外見が美しい(運動していてスレンダーなど)ならできます

回答No.3

はじめまして! 20歳の男性と31歳の女性は十分ありですが、40歳の男性と51歳の女性と考えると無理です。 私の部下に同じようなケースで20代後半で結婚、現在41歳で「年下の人妻と浮気」しています。 男と女の世界は二人の問題ですが、老いてなお11歳年上の女性を愛し続けられるとしたら、「吉永小百合」のような方か、相当変わった男性、「結婚したら浮気は絶対にしてはいけない」と思い込んでいる本当に「シーラカンス」のような「レアな男性」だと思います。そういう男性はほかにも「・・ければならない」を持っているので、結婚生活は窮屈になります。 私の部下は結婚する時、奥さんの親に「小柳ルミ子と同じになるからやめろ」と反対されたそうです。 参考になれば幸いです。

suquea0
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実、男性は若い人に魅力を感じるのは確かだと思います。 今、私は37歳、相手は26歳。今は良くても今後ですよね・・・。

• saturi
回答No.2

無理です。

suquea0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、どういった点がむりですか?

• shiro111
回答No.1

出来ると思います。

suquea0
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢は関係ないということでしょうか?