• 締切済み

男性は、11歳も年上の女性と本気で恋愛出来ますか?

男性は、11歳も年上の女性と本気で恋愛出来ますか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.6

あなたが11歳年下の人に恋しているのならはっきり言って非常に難しい。 けど、11歳年下の人があなたに言い寄っているのなら望みはある。 その望みにかけたらいい。 少なくとも無理だと思う男は、言い寄りもしない。 言い寄られているのなら可能性は少なくともあると思った方がいい。 下手な駆け引きや、女心の甘えを発揮せず、年上として恥ずかしくない行動を 取った方があとあといい。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

男性が30歳位までは大丈夫だとは思います。 特に、子供が欲しい男性相手なら、それ以上は現実的に難しいでしょう。拘らないなら、それ以上も可能かもしれませんが。 可能なら、男性が20代の内に、結婚・出産することを勧めます。

回答No.4

外見が美しい(運動していてスレンダーなど)ならできます

回答No.3

はじめまして! 20歳の男性と31歳の女性は十分ありですが、40歳の男性と51歳の女性と考えると無理です。 私の部下に同じようなケースで20代後半で結婚、現在41歳で「年下の人妻と浮気」しています。 男と女の世界は二人の問題ですが、老いてなお11歳年上の女性を愛し続けられるとしたら、「吉永小百合」のような方か、相当変わった男性、「結婚したら浮気は絶対にしてはいけない」と思い込んでいる本当に「シーラカンス」のような「レアな男性」だと思います。そういう男性はほかにも「・・ければならない」を持っているので、結婚生活は窮屈になります。 私の部下は結婚する時、奥さんの親に「小柳ルミ子と同じになるからやめろ」と反対されたそうです。 参考になれば幸いです。

suquea0
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実、男性は若い人に魅力を感じるのは確かだと思います。 今、私は37歳、相手は26歳。今は良くても今後ですよね・・・。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.2

無理です。

suquea0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、どういった点がむりですか?

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

出来ると思います。

suquea0
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢は関係ないということでしょうか?

関連するQ&A

  • 年上男性を本気で振り向かせる方法

    大学3年生です。 最近ひょんなことで知り合った年上の男性とデートをする機会がありました。 デートといってもランチしてお茶してブラブラして、なんですけど。 行くまでは大して意識してなかったのですが、 年上の男性のリードや気遣いにすっかりやられてしまい、 もしかしたら好きかも・・・って思ってます。 私は21で彼は30。 すごい可愛がってくれるのですがそれがただの妹的な好意か はたまた単なる下心か図りかねます。。 9歳も離れた男性を好きになったことがないので。 付き合えたらいいなって思うんですけど、 付き合うなら若い子への好奇心だけじゃなくて本気になってほしいんです。 年下の女性と付き合ってる男性の方、 または年上の男性と付き合ってる女性の方、 どんなプロセスで交際に発展しましたか? 参考にお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 男性に質問 年上女性との恋愛

    何歳までなら年上の女性OK(恋愛対象)ですか? 恋に年の差なんて!って言うけど、男性もそうですか? その場合何歳まで年上なら良いとか、思いますか? 実年齢はかなりの年上女性だけど、性格など中身は年齢に反比例の女性ってどう思いますか?(頼りがいとかないって意味です)

  • 本気の恋愛

    本気で恋愛した男性は、どうなりますか? 私は初めて、この男性あの人に本気で恋してる!!と思ったことが一度あります。 その男性は、好きな女性しか見ていないようでした。何をするにも、女性がいたら自然と体が女性を求めているようなかんじでした。 人それぞれですが…男性は、本気で好きな女性には、どうするのでしょうか?

  • 13歳年上の女性との恋愛はありですか?

    男性にお聞きしたいです。 13歳年上の女性との恋愛はありですか? 結婚はありでしょうか?なしでしょうか。 辛辣な意見も含め、ご意見お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 年上の男性に対する恋愛感情

    お兄さんのいる女性に質問したいです。 女性から見て、お兄さんよりも年上の男性と付き合う、あるいは恋愛感情を持つことはあまり無いのでしょうか?

  • 年上女性は何歳までが恋愛対象?

    特に30代男性の意見を教えて欲しいのですが、年上女性は何歳までが恋愛対象になりますか? 私の友人(女性)は、5歳以上年下の男性でも全然ありだよ!と言う人が多いですが、それはあくまでも女性の意見だと思うんです。 実際私もそう思うのですが、男性も30代になれば結婚を意識する年齢だと思うし、5歳~10歳くらい年上の女性って付き合うにしてもかなり勇気入りますよね? もし、年上女性に食事や休日のお出掛けに誘われたらOKしますか? 率直な意見を聞かせてください。

  • 【男性に質問】 年上の女性が好きとは?

    男性の方、ぜひ教えてください。 以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、 その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。 私は28才で、彼より2才年上です。 でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。 女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、 同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。 つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、 26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう? なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか? ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。

  • 年上で背が高い女性が好きな男性はいませんか? 

    23歳男性です。 僕は年上で背が高い女性が好きです。 さらには腕を引かれてリードしてもらい、腕に抱かれて守ってもらいたいです。 ジェンダーで言うと彼女に男役を僕が女役をやりたいわけです。 そういう男性はいませんか? 僕が思うにこういう男性は同性愛者の男性以上にマイナーな気がします。 恋愛物語でもそういった話は見かけません。 年上の女性と恋愛する話はありますが、 男性の方が背が高くて女性をリードして可愛がるという内容ばかりです。 すごく不満です!! 僕は年上で背が高い女性にリードしてもらって腕に抱かれて可愛がられたいのです!! そういう男性いませんか?仲間がほしいです!!