• 締切済み

13歳年上の女性との恋愛はありですか?

男性にお聞きしたいです。 13歳年上の女性との恋愛はありですか? 結婚はありでしょうか?なしでしょうか。 辛辣な意見も含め、ご意見お待ちしております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

私はあり得ません。 女性の年齢は、20代前半でないとイヤです。 但し、10代後半でも良いです。

• yonesuke35
回答No.3

> 13歳年上の女性との恋愛はありですか? > 結婚はありでしょうか?なしでしょうか。  10代、20代の男であれば結婚は無理かと思います。  恋愛どまりであれば何歳でも可能です。 

• rowena119
回答No.2

アラカン親父です。  相手次第だという答えでは無責任ですが、世の中にはそういうカップルもあります。一般論で言いますと、有り得ないと思っています。男が生活力を含めて結婚を意識する年齢は30前後でしょう。私は24歳でしたが早いほうで、少なくとも25以上。とすると相手は38歳以上。子供を作る・育てる・成人の時の年齢はと考えると人生の大半を子育てで終わりです。既にお婆ちゃんです。男は45から50くらいで現役です。そうなると女性がかなり体型や美貌を維持して魅力的でないと、他の女性との関係を持ってしまう可能性が高くなります。そういう可能性が高くお勧めできる年齢差ではないと思います。

• OKWeveNo1
回答No.1

男性が18歳以上なら、恋愛に年齢差は関係ありません。 結婚となると女性の子作り年齢制限も関係するのではなはだ疑問です。 女性が40歳以上なら子のない夫婦でいる合意が必要でしょう。 女性が40歳なら、男性は27歳という計算になります。 今の40歳女性は魅力的だと思います。しかしながら、 13年後、男性が40歳になったとき、女性は53歳です。 上手に愛を育めればよいですが、 多くの40歳男は53歳ババアには勃たないと思います。 良いご縁でありますように祈念致します。