• ベストアンサー

光ファイバーとウィルスバスター

友人のPCですが、光ファイバーでネットに接続していて 最近、トレンドマイクロでウィルスバスターの体験版 をインストールしたところ、エラーが発生(青い画面) したと相談されたのですが自分でも原因が つかめません。 エンターキーを押すと前の画面に戻りますと 書かれていたので、エンターを押したんですが また、青い画面に戻ってしまいます。 何か不具合がおきたのでしょうか? 光ファイバーの設定を親戚にしてもらったらしく 何をその時インストールしたか分からないそうです。 電源を切っても青い画面に戻ってしまします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

ということは、「ウィルスバスターの体験版」と、他のプログラムの競合が起こっているんでしょうね。「ウィルスバスターの体験版」をアンインストールすると解決するでしょうが、そうは行かないでしょうし、取り扱い説明書に何か注意書はなかったですか?

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. で始まるメッセージの場合、別のウイルス対策ソフトの残骸が残っているにもかかわらず、インストール作業ができてしまったことに起因するようです。 が、そのエラー内容がわからないことには、なんともいえません。