• 締切済み

ウイルスバスター2008完全削除

どなたかご教示お願い申し上げます。 ウイルスバスター2008のお試し版をインストールしました。 アンインストールしましたが完全に削除できません。 トレンドマイクロの削除ツールを使用してもダメです。 Program Failsの中を探してもトレンドマイクロのファイルは見つかりません。 セキュリティーセンターではウイルスバスター2008は最新との表示です。何処に隠れているのでしょうか? OSはVistaを使用しています。 よろしくご教示お願い申し上げます。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.2

> OSはVistaを使用しています。 > アンインストールしましたが完全に削除できません。 > Program Failsの中を探してもトレンドマイクロのファイルは見つかりません。 アンインストールは 「スタート」からですか? 「コントロールパネル」→「プログラムと機能」からですか? 「エクスプローラを起動して」 C:\Program Fails の 「Program Fails」フォルダを開いて、その中をアルファベット順にたどっても 有りませんか。 無いようでしたら、次に C:\Program Fails の直下の C:\ProgramData の中に 「Trend Micro」フォルダが有りませんか? 有れば「TrendMicro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのままで「エクスプローラ」を、右上 の「X」印をクリックして閉じる。 有った場合は「削除」した後 「エクスプローラ」を閉じて 「スタート」からWindowsの再起動を実施します。 以上で完了です。 完全アンインストールを確認するには 「レジストリ」で確認します。 レジストリエディタを起動するには。 「スタート」から「ファイル名を指定して実行(R)」の「名前(O)」枠内に 「regedit」と入力して「OK」をクリックする。 レジストリエディタが起動したら、 左側フレームツリーで、以下のパスから「TrendMicro キー」の有無を確認します。 【キーを開くには、キーの前に有る「白横向き三角」をクリックする。 クリックすると「白横向き三角」が「黒横向き三角」に変わります。】 ここでは「白横向き三角」のみをクリックしていださい。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TrendMicro です 「TrendMicro」キーは、左側フレームツリーの中に有りますが、無ければ、削除されています。 同じですが、ここでは「 Run 」の前の「白横向き三角」をクリックしないで「Run キー」の上をクリックします。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の 「 Run キー」をクリックして、右側フレーム内で「名前」欄の最下部に UfSeAgnt.exe 、と「データ」欄の最下部に "C:\Progrm Files\TrendMicro\Virus Buster\UfSeAgnt.exe" の有無を確認します。 確認が出来たら「レジストリエディタ」画面を、右上の「X」印をクリックして 閉じます。 有れば削除方法をお教えしますが、ここまでは確認です。 以上で確認を終了でます。

buntong
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 結果は改めてご報告いたします。ありがとうございました。

buntong
質問者

補足

大変ありがとうございました。 完全削除できました。感謝申し上げます。

• zorro
回答No.1