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ウイルスバスターが上手く行かない

ウイルスバスタークラウドを導入しています。これは3台までのPCやスマホやタブレットに入れる事が出来ます。今現在、PC2台に入れていて、スマホmoto g24に入れるのに非常に苦労しています。トレンドマイクロのチャットサポートに3回訊いていますが解決していません。 スマホに体験版をインストールし、PCのライセンスを移行すれば良いのは理解していますが、如何してもその移行の画面が出て来ません。スマホの設定画面では『トレンドマイクロアカウント』としてPCで作ったマイクロソフトアカウントが表示されています。 多分、相当やっかいな質問になると思います。同じくアンドロイドにウイルスバスターを導入している方でないと難しいかも知れません。同じ境遇で体験された方、もしくはこの様な業務に携わった事がある方からの回答を望みます。以上宜しくお願い致します。 ※ スマホは有効期限が体験版のままになったおります。設定の方も当然、体験版と表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

>トレンドマイクロのチャットサポートに3回訊いていますが解決していません。 これを見て、みんな一筋縄ではないかないと思ってるので、回答をためらってるんだと思う。 >同じくアンドロイドにウイルスバスターを導入している方でないと難しいかも知れません。 iOSですが、結局はアプリなので、やり方は一緒のはずです。こちらは特に迷う事なく出来たので、私ではサポートは困難だろうと想像します。 チャットや文章だけではらちがあかないので、 https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-18599 で、お使いのスマホを遠隔操作で設定させたら、どうですかね? アプリは↓からダウンロード出来ます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.projector.screenmeet.support&hl=ja これでも無理なら、誰か近くの方にお力添えいただいて解決する以外に無いと思います。

jfkpt287
質問者

お礼

前の質問に続いての回答本当にありがとうございます。こんな事なら最初にサポートに頼るべきだったかもと思ったりします。(苦笑) リモートサポートはやはり有償になるんですかね。前に一度マイクロソフトにPCを遠隔操作してもらった時は無償でしたが。 もしサポートを受ける場合は、スマホにGoogleplayで『ScreenMeet Support』と検索欄に入れて、ダウンロードしてインストールすれば良い訳ですよね。今度チャットサポートで、料金を含め色々訊いてみます。 ※ 思う様な画面が出ない時は、毎度ウイルスバスターをアンインストールしているのですが、何故だかチャットで支持された様な画面にならないのです。その辺りがもどかしいです。

jfkpt287
質問者

補足

たった今、ようやくスマホへのライセンス移行が成立しました。遠隔でのサポートはスマホは対象外だと指摘されました。(チャットでのやりとりで) スマホでグーグルクロームを開いてcookieの設定の変更をしました。途中で最初に決めたパスワードも変更しました。 余談ですが、プロフィールを拝見して余りにも立派だったので、ブロックされている人が多いとの記述が少し気掛かりでした。もしかしたら、『こんな事も判らないのか』と指摘されるのではと心配していました。でも実際は、本当に親切に指導して頂きました。 また質問した時、お時間が許せば回答をお願い致します。スマホの画面に有効期限が延びてほっとしました。( ^)o(^ )

その他の回答 (1)

回答No.2

>リモートサポートはやはり有償になるんですかね。前に一度マイクロソフトにPCを遠隔操作してもらった時は無償でしたが。 無償だと思いますね。サポートとしても、この方が楽だと思います。 >もしサポートを受ける場合は、スマホにGoogleplayで『ScreenMeet Support』と検索欄に入れて、ダウンロードしてインストールすれば良い訳ですよね。今度チャットサポートで、料金を含め色々訊いてみます。 そうですね。 >何故だかチャットで支持された様な画面にならないのです。その辺りがもどかしいです。 サポートもスマホを操作しながら案内してるとは思いますが、道案内するにしても、電話でするか、一緒について歩くかでは雲泥の差ですね。リモートならすぐ終わると思います。

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