• 締切済み

ウィルスバスター2012クラウドの削除のしかた

教えてください ウィルスバスター2012クラウドを無料体験版よりダウンロードしたのですが 互換性のないソフトウェアが見つかりましたとでて 削除しますかと出たのでNOをクリックしたら 中途半端にインストールされてしましました デスクトップにTrend_Microというロゴがついている このような場合の詳しい削除方法を教えてくださいおねがいします

みんなの回答

回答No.4

>互換性のないソフトウェアが見つかりましたとでて  他社製のセキュリティソフトがインストールされていたりしませんか? 「互換性のないソフトウェアが検出されました」というメッセージが表示される http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079736.aspx >できれば互換性のあるソフトウェアをアンインストールせずに  それは↓この中にありますか? ウイルスバスター2012のインストール時に検出するソフトについて http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2079728.aspx  いずれにしてもアンインストールが中途半端な場合はサポートツールを 利用した方が良さそうです。 サポートツールを利用したウイルスバスター2012のアンインストール方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079565.aspx  お使いのプログラムは体験版のようなので、上記ページ中段辺りにある 「■ウイルスバスターをインストールしていない場合」  ↓ 「B.ダウンロード版の場合」  ↓ 「1) ウイルスバスター2012をデスクトップにダウンロードします。」 …以降の説明手順が該当するのではないでしょうか。  ところで…、 >3のデスクトップを指定する方法が分からないのですが  ダウンロードする「アンインストールツール」の保存先を指定するだけ なので、質問者様が把握できるフォルダであれば別に「デスクトップ」と いう場所にこだわることはないと思います。  どちらかと言えば、システムドライブ C以外の Dドライブ以降か、もし それが無理なら「C:\Windows\Temp\」フォルダあたりが良いのではないで しょうか。  それとも、ダウンロードする段階でファイルの保存先を指定するポップ アップウィンドウが現れないと言うことでしょうか?  お使いの Webブラウザが Firefoxなら、ダウンロードファイルの保存先 フォルダを把握し易いのですが…。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2079686.aspx
  • Ace1
回答No.3
notondaisuki
質問者

補足

回答ありがとうございます 1. 下記リンクをクリックし、アンインストールツールをダウンロードします。   アンインストールツールのダウンロード 2. [ファイルのダウンロード] メッセージが表示されますので、[保存] ボタンをクリックします。 3. [デスクトップ] を指定し、保存します。 3のデスクトップを指定する方法が分からないのですがどうすればいいでしょうか?

• aokii
回答No.2

もう一度、ウィルスバスター2012クラウドを無料体験版から、完全にダウンロードしてから、削除してみて下さい。

質問者

補足

回答ありがとうございます できれば互換性のあるソフトウェアをアンインストールせずに ウィルスバスターを削除したいのですが

• seven39
回答No.1

不要なソフトを削除するのは簡単です。 スタートメニュー→コントロールパネル→プログラムのアンインストールを開いて ウィルスバスター2012を選択してアンインストールすればデスクトップのアイコンも消えます。 ウィルスバスター2012というのが見つからない場合はインストールした日を見て それらしきものをアンインストールすればいいと思いますが自己責任でやってください。

質問者

補足

回答ありがとうございます