• ベストアンサー

ウイルスバスターのインストールで

ウイルスバスターの正規ユーザです。WinXPのシステムの復元をしたらウイルスバスターの調子がおかしくなったので、一旦削除して再インストールをしようとしました。トレンドマイクロのホームページから最新版のウイルスバスターをダウンロードしてインストールしようとした所『変換する時にエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効である事を確認してください。』と言うメッセージが出ました。XPの復元の取り消しも出来なくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2004以前のものも使われていたなら、その情報も消したほうがいいと思います。ですので、再度ダウンロードをしておいてから、このOKWebでよくでてくるpcctoolで2005も2004なども削除して(これが、#1の方のおっしゃっている「ウイルスバスターを一旦完全に削除して」ということでしょう)、再起動後Program Files内のTrendMicroフォルダを削除し、そのうえでインストーラをダブルクリックして再度インストールしたらいいのではないかと思います。 pcctoolで検索してみてください。

fujichrom
質問者

お礼

pcctoolで全て削除したところ、解決しました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

書き込み内容を判断すると、WinXPに元々の原因があってそれが障害の原因でしょう。 申し訳ないですが、WinXPのクリーンアップインストールを勧めます。 その上で、すべてのプログラムを入れ直してください。 OSはすべての基本になるプログラムですから、それがおかしくなっているのであれば、 それを修正する(入れ直す)必要があります。

• syunmaru
回答No.1

ウイルスバスターを、一旦、完全に削除してから、 新たに、トレンドマイクロのホームページから最新版のウイルスバスターをダウンロードしたのをインストールされては、どうでしょうか???。 これしか、無いような気がしますけれど・・・。

fujichrom
質問者

お礼

有難うございます。その方法で、件の変換エラーになってしまいました。以前にもドライバの関係する深刻なエラーが出ていたので、それと関係あるのかも知れません。