• ベストアンサー

H3DのフォグをHIDにしようと思っています、6000円位の安いキット

H3DのフォグをHIDにしようと思っています、6000円位の安いキットを買うつもりなんですが、どれもH3Dの設定がないらしくH3、H3C、H3D兼用みたいになっています、いろいろ調べたんですが一社だけH3用とH3C用分けてを売ってました、H3Dに付ける場合H3とH3C用どちらが加工しやすいですか?ちなみに車はL150Sのカスタムです、詳し方ぜひヒントをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okojo3
回答No.1

どちらにしても金口を加工してやる必要があります。形状的にはH3cの方が近いですが、H3のショートタイプ以外のHIDならどちらでも良いのではないでしょうか。 金口の凹んだ部分が、H3・H3cともに5mmなのに対してH3dは6mmに幅になりますからヤスリ等で削ってやる必要があります。配線等はどちらにしても同じですから、カプラーの形状によっては無加工で取り付けできます。

ciassy
質問者

お礼

H3Cを購入しました、頑張ってやってみます、ありがとうございました。