• 締切済み

フォグランプのHID化について

BH5型レガシィのフォグランプのHID化について質問です。 いろんな方の取り付けをみていますと取り付けに加工しています。 フォグランプ裏のカバーを加工するのはわかりますが端子を加工して取り付けてる人がいます。 つけた方に質問ですが端子の加工(HID側の端子とカバーについている端子の結合)は必要なのでしょうか? 因みに型はH3です。 あと一度カバーに加工した場合に元に戻す場合にはカバーを買わなければいけないようですが、どこに売っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私も自分で加工しています。 H3のHIDバルブは、純正と交換するとフォグ裏面のカバーには収まりませんので、 カバーを切って、バルブのケツを逃がす加工が必要です。 (そうすると、純正の配線は使えなくなります) 純正の配線からHIDへ取り回す方法も可能だと思いますが、電力供給が安定しない可能性がありますので、 私は、バッテリーからリレーを介して直接バラストへ電源を供給しています。 純正の配線は電源として使用せず、純正のフォグスイッチが使用できるように加工、取り回しを行っています。 純正の配線やスイッチを使用しない(加工できない)なら、汎用のスイッチを室内に設置し、エンジンルームへ電源配線を引き出せば問題ないと思います。 作業時は、必ずバッテリーを外して下さいね。

  • ciassy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私もH3付けました、私の車では加工は特に必要なかったですが私なりに防水対策はしてみました、フォグの裏にゴムカバーが付いていましたのでHIDバナーを付けカバーをした後でコーキングで埋めました(あと一度カバーに加工した場合に元に戻す場合にはカバーを買わなければいけないようですが、どこに売っているのでしょうか)加工とはこの様な事ですか?  元に戻すにはカバーを破らなくてはいけないかも?車側の部品でしたらディラーで買えますが?

回答No.1

レガシィはつけたことないのでわからないのですが… 加工って必要なのですか? 今、ハロゲンでフォグが付いてるのかわからないですけど… 付いてるとすれば、HID側のバルブをハロゲン(H3)と一緒のH3のを購入すれば加工もいらないのではないでしょうか? それともフォグ自体付いてなくて、オプションでフォグが付けれるようにカバーだけが付いてる感じなのですか?

lancer_evo_X
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 カバーというのは表側に付いてるカバーではなく裏側に端子と一緒になってるカバーです。 フォグランプ自体は純正品がもともとついております。 プロジェクタータイプです。 付けた方のレビューを見ると皆さん加工しているみたいです。

関連するQ&A

  • フォグランプHID化 車検について

    最近、フォグランプをHID化したんですが、車検のことについて質問です。後付のHIDフォグのまま車検はOKなのか?バーナーはH3の6500Kです。それと、光軸の調整はどれくらいがいいのか。教えてもらえませんか?  それか、駄目なら、配線の加工の段階ですでに純正のフォグの配線を切ってしまっているので、フォグランプ自体を外してしまって。フォグの部分は空っぽの状態にして挑んだほうがいいのでしょうか?  素人質問ですみませんがお教えいただければうれしいです

  • 純正フォグランプにHIDバルブ

    ガイアの初期で、フォグランプは純正(H3)ですが片方が切れて交換しようと思うのですが、リサイクルショップでHID(H3)のバルブが安く有ったので購入しようかと思うのですが、HIDについて何も知識が無いので教えて頂きたいと思い質問致しました。 1、gooでも検索していてHIDキットという言葉が出ていたので、何か別に装置が必要なのかそれともバルブを交換するだけで大丈夫なのか。 2、フォグランプの取り付け部も加工が必要なのか。 以上2点です。 バルブを交換するだけでいいのなら購入しますが、加工などが必要なら 辞めようと思います、宜しくお願いします。

  • フォグランプHID化について!

    フォグランプHID化について! 純正フォグをHIDに検討中です。 現在55Wのハロゲンを入れていますが、HIDの55Wだと 周りの車に迷惑になり常時点灯は難しいのでしょうか? 35WHIDのほうが実用性ありですか? 光軸の取り方にもよると思いますが・・・ イエロー3000K購入予定です。 詳しく教えて頂けると助かります。

  • EKワゴンのフォグランプのHID化について

    ご覧いただきありがとうございます。 EKワゴン平成18年式後期W81Hに乗っています。 このたびフォグランプをHID化しようと考えております。 フォグランプは、三菱純正EKワゴンのものです。 HID化する際に純正のフォグランプに何か加工しないとHIDバルブをポン付け装着できないのでしょうか? 純正のバルブは「55W H3」です。 回答お待ちしております。

  • 16アリストのフォグランプをHID化したいのですが…

    16アリストのフォグランプをHID化したいのですが… 現在は純正のフォグをつけています。 それを、純正のユニットを利用して55wのHIDキットをつけたいと思っています。 そこで質問なのですが… やはりリレー付きハーネスを利用した方が良いですか? ヒューズもアンペアをアップした方が良いですか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • レガシーのフォグランプのHID化について

    現在、2008年のF型レガシーツーリングワゴンに乗っています。ロービームはHIDで、通常の走行では明るくてそれはそれで良いのですが、標準のフォグランプがいまいちなため、バルブの交換を考えています。 フォグで検索すると、HID化した人とバルブのみの交換の人とがいます。予算的にはHIDでも可能ですが、雪国に住んでいるため実用性を考えて色は黄色にしたいと思います。それもなるべく黄色がはっきりとしたものを。 HIDは反射が強く、バルブ交換の方が費用対効果と実用性の面からお勧めとの書き込みもありました。HID化しても実用的には?なんてことになるのも困ります。 HID化した人の意見、お勧めのHIDキット、バルブや経費等について教えてください。なお、交換は近くのデーラーかオートバックス等の専門家にお願いします。当然ですが車検対応品で、購入可能なものでお願いします。

  • フォグランプHIDにしたいのですが!

    フォグランプHIDにしたいのですが! MPV22年式 23T フォグをHID 6000Kに変更を検討中です。 オクでは色々なメーカーがありますが、バルブ切れ、光量不安定などのトラブルもあるようなので体験者の方のコメントを伺いたく投稿いたしました。 3年保証!などの記載もありますが、実際はどこまで保証されるのか・・・? 色々悩み中です。 ちなみにバルブ型は H11でOKでしょうか?

  • フォグランプについて

    MC以前のアルファード(エアロ無し)のフォグランプのバルブを、ハロゲンからHIDに替えたいのですが、ランプメーカーが出しているキットを購入すれば、問題無く無加工で装着できるのでしょうか? 教えて下さい。

  • レガシィのフォグランプ・・・?

    スプリンター・カリブからレガシィ・ランカスターに乗り換えました。 霧の出たときにカリブに付けていたBOSCHの黄色いフォグランプが見やすくて気に入っていました。 レガシィ乗りの方に教えていただきたいのですが (1)レガシィに黄色のフォグランプはミスマッチですか? (2)レガシィに乗り換えて、まだ霧の出た所を走っていないので解りませんが、レガシィに装備されている無色 のフォグランプでは山道の霧の出たときの見やすさ等はどうでしょうか? (3)黄色もしくはゴールドのフォグに変える場合はバルブの交換だけで良いのでしょうか、着色されたレンズも交換しないといけないのでしょうか? (4)カリブのときは外付けだったので照射角度を手で変えられたのですが、レガシィに付いているフォグの照射角度は変えられないのでしょうか

  • C25セレナに乗っていますが、フォグランプをHIDにしたいと思っていま

    C25セレナに乗っていますが、フォグランプをHIDにしたいと思っています。フォグランプの電球形状はH8型なんですが、前回質問した時、ヘッドランプのHIDフルキットでも寸法などが同一であればいいとお答えしてもらいましたが、電圧などの問題はないのでしょうか。どなたか教えてください。