• 締切済み
  • すぐに回答を!

フォグのHID化について

フォグをHID化したいのですがHID化するにはフォグ専用のHIDキットじゃないといけないんですか?? また、現在のフォグに付けているハロゲンのサイズがH1なんですがHIDキットはH1でいいですよね? 回答宜しくお願いします!!

noname#50244
noname#50244

みんなの回答

• 回答No.3
noname#65161
noname#65161

H1のHIDのキットならなんでも、可能ですよ。どのような車種のどのようなフォグなのかが分かりませんが、H1のバーナーのカサの部分からの長さがシェードなどに干渉しない長さであり、また、バラストの設置位置を確保できるのであれば、後は配線をはめていけば大丈夫です。あと、フォグの後ろ側には配線を通すために穴をホールソーなどであける必要などがありますが、説明書にちゃんと記載されていますのでその通りにすればOKです。  作業はホントに簡単ですが、みなさんが言っているように高圧電流が流れる作業なのでバッテリーのマイナスは外して作業してくださいね。  それと、フォグのHID化はプロジェクター式であれば、まだましですが配光がかなり、広がって回りに迷惑になることもあると思うので光軸調整と市内などでは点灯には気をつけて下さいね。