• ベストアンサー

一眼デジカメで撮影したCFカードの写真を、

一眼デジカメで撮影したCFカードの写真を、 SDカードスロット付きのテレビ(VIERA)で見たいのですが、 なにかいい方法はないでしょうか。 SD→CF変換はできるのですが、その逆です! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

1)カードリーダーとテレビ再生用にもう一枚SDカードを買いう 2)カードリーダーをパソコンに接し撮影した画像をパソコンに保存 3)テレビで見たい画像をSDカードに保存。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra45u2/index.html もしくはお持ちの一眼レフ専用AVケーブルを購入ケーブルでカメラとテレビを接続して再生 ニコンだと http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/cable/index.htm#eg-d100 ペンタックスなら http://shop.pentax.jp/shop/category/category.aspx?category=101012 キャノン http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2384b001.html 説明書を確認してください。カメラに付属している場合もあります。 我が家はこれで時々見てます。旅行先でも見れて便利ですよ。

その他の回答 (2)

  • anicicle
  • ベストアンサー率36% (129/356)
回答No.1

一番簡単なのは、CFとSD両方が使用できるカードリーダを使用して CFの内容をそのままそっくりSDにコピーして使用することです。

関連するQ&A

  • デジカメで撮影した写真

    デジカメで撮影した写真 SDカードをそのままパソコンに入れて見ていましたが、「保存をする・しない」の表示が出たので「保存をする」を選択したら、「JPEGイメージ」から「THMファイル」という聞いたこともないファイルに変わってしまい、デジカメでもPCでも見ることができなくなりました、、、。 写真の復旧方法、是非教えて下さい!! なお、デジカメはキャノン(→SDカード)、PCはWINDOWS7です。

  • CFメモリーカード写真をSDメモリーカードスロットルのTVで見るのは

    日立の液晶テレビ(L32-HR01)を購入しました。 デジカメでCFカードに撮った写真をテレビで見たいのですが、 SDカードスロットルしかなく、USBも繋げないのですが、 何か方法は無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮影した写真を、

    デジカメで撮影した写真を、 デジカメで撮影した写真を、その場で素早く誰かにあげたいと思ったとき、 みなさんはどうされますか? 私は、携帯に接続してデジカメのSDカードから写真を読み出せるカードリーダーがあれば、 その写真を、携帯から送るメールに添付して、相手の携帯にでもウェブメールにでも、 好きなところにすぐ送れるのではないかと思ったのですが。 以上のような、携帯に接続できるカードリーダーか、あるいは同程度に簡単に写真をあげることができる、別の方法があるでしょうか? ひとつだけ条件として、「いったん、PCに取り込んでから」というのは、 なしでお願いします。

  • PCカードスロットに直接CFカードをさしこんでしまいました

    はじめまして、突然ですが今日 デジカメで撮った写真をパソコンに収めようと思って あやまってCFカードを直接PCカードスロットに差し込んでしまい とりだせなくなってしまいました 説明書を読んでも、取り出せなくなるかもしれないとあったので とても不安です・・ せっかくとった旅行の写真なのでちゃんと保存したいのですが・・ パソコンはLavieL550GD WindowsXP HomeEditionです デジカメのCFカードはCASIOのものです・・・

  • SDカード CFカード

    SDカードとCFカードは一緒ですか? デジカメで撮った画像をSDカードに落としてほしいと言われました。 私の使ってるデジカメは(ニコンクールピクス3100)CFカードの挿入口はあるのですが SDカードも使えるのでしょうか?

  • PC Card を CFで使う方法ありますか?

    CF(コンパクトフラッシュ)スロット対応のカードをPC Cardスロットに変換するアダプタはよく目にしますが、その逆の製品は無いんでしょうか? 普通に考えて、PC Cardの方がCFより大きいのでムリだと思うんですが USB接続なんかでPC Cardを使える製品なんてないのかなぁと思いました。 私の持っているノートPCがCFスロットしかなく、PC Cardが使えなくて困っています。

  • デジカメでSDカードの写真が見れない…

    デジカメで撮った写真をスマホにも保存したいと思い、デジカメのSDカードとスマホのSDカードを差し替えてデジカメのSDカードの写真をスマホ本体にコピーしたんですが、 差し替えたSDカードをデジカメに戻して確認したら「ファイルがありません」 と表示されました。 どうやったら、またデジカメで撮った写真を見れるようになるでしょうか? スマホでは、デジカメのSDカードの写真は見れるんですが……。 デジカメは、家族から借りたやつです。 すみません、助けてください……

  • CFカードの写真データーを消去してしまいました

    デジカメで撮影したCFカードをカードリーダーに接続したまま、画像編集し、誤ってそのまま「保存」してしまい、CFカードのすべての画像を消去してしまいました。 「初期化してください!」と表示が出ます。 復元する方法はありますか?

  • デジカメで撮影しょうかと思うのですが SDカードについて

    義父から頂いた ビデオカメラに使用していたSDカードを デジカメに利用したいのですが デジカメにカードを差し込み 撮影しようとすると【メモリがいっぱいです】と出て 撮影できません。 SDカードは14枚しか記録が残ってないのですが 14枚足らずでメモリが一杯になるの?と疑問です。 SDカードには8MB CU-SD008と記載されてます。 ちなみにデジカメはキャノンで ビデオカメラはビクターです。 使いたいので対処法を教えていただきたく よろしくお願いします(初心者です)

  • CFカードの異常

    お世話になります。 本日、デジカメで撮影した画像をPCに移そうと思いデジカメを起動して画像を確認しようとしたところ 『CFカードの異常です』とデジカメの画面に出ました。その何秒後かに『画像がありません』の表示に変わりました。それからというもの、撮影した画像を見ることが出来ません。撮影も出来なくなりました。別のCFカードを入れてみましたが画像も見れますし撮影も出来ました。デジカメ自体は壊れていないようです。CFカードに何が起こってしまったのか全くわかりません。 昨日生まれたばかりの従兄弟の撮影をした大切な画像です。今日撮影した画像を現像してみんなにプレゼントする約束もしています。ダメにするわけにはいきません(涙)どうか助けてください。 デジカメ canon powershot s40 CFカード アイ・オーデータ機器 メモリーカード      128MB PC NEC Lavie LC600J/3 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう