• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカード CFカード

SDカードとCFカードは一緒ですか? デジカメで撮った画像をSDカードに落としてほしいと言われました。 私の使ってるデジカメは(ニコンクールピクス3100)CFカードの挿入口はあるのですが SDカードも使えるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数490
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

使えません。 CFカードからPCに保存して、それをSDカードに落とします。 1)SDカードとSDカードアダプターをその方から借りてきて、ほぞんする。 2)メールで送る手もあります。 3)ホームページを作って、そのページから勝手に落としてもらう。 4)yahoo-フォトに保存して落としてもらう(参考URL)

参考URL:
http://photos.yahoo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろんな方法があるんですね!! とても勉強になりました!!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)

一応ですね、 SDカードをCFへ変換するアダプタ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A414I/ もありますが、相性があり得ることを考えると、むしろ、PC上で一度保存して、その保存したものをSDへコピーする方が確実でしょう。 マルチカードリーダーライター http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009XOZ2M/ があれば、CFカードもSDカードも読めますから、これらを使って、CFからPCへ一度保存、もしくは、デジカメから直接PCへ保存。それからSDカードへ保存しなおす事で目的が達成できると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCにカードの挿入口がありませんでした・・・ とても判りやすく説明していただきありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

SDカードとCFカードは全然違います。 仕様も違いますし、形も違います。専用のライターが必要です。 参考 http://www.hscjpn.co.jp/product/product.html

参考URL:
http://www.hscjpn.co.jp/product/product.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。