• 締切済み

なかなか知人にも話せなくて考え込んでしまってます。妻が今回ドコモから発

piacco350の回答

  • piacco350
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.6

解決するかしないかは分かりませんが・・。 「それはとても良さそうだから、自分も同じのを使ってみようかな?」と、奥様に言ってみたらどうですか? ついでに「せっかくだからお揃いにしよう」と言って、同じカバーも買うのです。 あくまでも楽しそうに言ってください。 もし悪い想像どうり、奥様と男性がペアを楽しんでいるとしたら、まんまと割り込んで邪魔をすることになるわけです。 奥様がそれを強く拒否したらますます怪しいかもしれませんが、「だれだれさんとは同じなのに、だめなの?」とか言って、困らせてあげましょう。 ちょっと気が晴れません? 問い詰めるのは得策でないと思うので、こうして溜飲を下げてあとは知らん顔をしていられませんか?

関連するQ&A

  • ドコモのスマートフォンについて質問です。

    ドコモのスマートフォンについて質問です。 最近、急にスマートフォンが気になっています。 そこでエクスペリアに興味を持ったのですが、いろいろと調べてみると 今秋にサムスンの「Galaxy S」が発売するとか・・・ 米国ではすごい売れ行きみたいですし、かなりハイスペックとのことですが、 ずばり、今スマートフォンを買うならエクスペリアはナシなんでしょうか? 自分としては、デザイン的にエクスペリアが欲しいですが、 その他の部分であまりにも差があるようならサムスンの発売を待とうと思います。 過去の質問もあるにはありますが、この時期だからこそみなさんの意見を 聞ければと思います。

  • ドコモからiphneが発売される!?

    今自分はドコモ(FOMA)ユーザーで、スマートフォンへ乗り換えを検討しています。 乗り換えるならiphoneが良いと決めていて、結婚を考えている彼女がauユーザーで ちょうど、auから4Sが発売されたので、キャリアを一緒にした方が安いと考え、秋頃に 買い替える予定です。 そんな矢先、web版の日経で今年の夏~秋にドコモからiphoneが発売されると掲載されていました。 高速通信"クロッシィ"に対応するらしいです。 情報の確実性は定かではありませんが、確かな場合こっちの方が良いのではとも揺れ動いて います。 やはり、キャリアは統一した方が安くなりますよね?

  • 北斗の拳が大好きという知人。

    最近知り合った知人(30代男性)は、漫画は「北斗の拳」しか読まないそうです。音楽も「ミスチル」しか聴かないそうで、彼曰く「自分がいいと思う一つのもの以外は興味がない」とか。 私は漫画ってあまり時間が無くて読まないのですが、知人のことを少しでも理解したく漫画喫茶で「北斗の拳」を初めて手にしてみました。 ・・絵的にはかなり濃い漫画で驚きました。。 ちゃんと読んで把握しないと内容については感想は述べられませんが、過去ログをひもといた感じでは、結構感動もののようですね。 北斗の拳一筋!って男性って、どんな趣味嗜好の人かなぁ。 私は漫画のことはよくわからないので、想像でかまいません。 ご意見聞かせいただけるとうれしいです。

  • ダイエットにまい進する知人

    知人女性(29歳)の話なのですが、しばしば「ダイエットしなくちゃ」という発言をしています。 サプリを飲んだり、運動のジム?にも通ったりしているようです。 ですが、彼女はどう贔屓目に見ても太っているとは思えず 不健康な印象を与えるほどではないのですが、やせているように見えます。 本人はけっこう真剣に悩んでいるようなのですが、 的外れな悩みのように思えて仕方ありません。 私は男性なので、女性にはまた別の価値観があるのかもしれませんが… どうにか「自分はむしろやせている」と納得してもらうことはできないものでしょうか。 上手な説得の仕方があれば、また、同じような友人をお持ちの方の意見をもらえたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 他人に厳しく、知人に甘々な人って?

    私の知人の方に、そういう性格の方がいます。 とにかく人に対する好き嫌いがはっきりしています。 好き嫌いの基準ははっきりしていて、 その基準は一般的な道理にもあっている気もします。 嫌いってなると人扱いしなくなります。 良しとすると仲良しになって、 恋人には甘々になります。 そういう性格の方は、恋人や知人に、自分が嫌いって思うところがあることを発見したら、嫌いになって人扱いしなくなるんでしょうか? その知人とは私の友達がお付き合いしている方で あまりきちんとお話出来た機会はなく、 彼女の話している恋愛話から、一方的に彼を想像するばかりですが、 私の友達は人に対して、好き嫌いに関係なく冷たい態度はとりたくないという性格なので、 彼の排他的な態度に戸惑い、最近波長が合わない気がすると嘆いています。 皆さんの周りにも彼の様な性格の方はいますか? 彼ってわがままなのでしょうか? 自己愛が強いのでしょうか? どう思いますか?

  • 男性と二人で飲みに行きます。

    私は21歳の女なんですが、自動車学校で知り合った男性(27)に二人で飲みに行こうと誘われました。 私の見た目はいわば地味系で、喋るのもそんなに得意ではありません。 最初はその男性から話しかけられて徐々に話す機会が増えましたが、話がとても盛り上がったかと聞かれればそうではないと思います。 男性の外見は少し怖い(いかつい?)系ですが話すと優しくて大人っぽく見えます。 …ようするに私は自分に自信が全くなく、なぜ私に話しかけて、飲みにまで誘ってくれたのだろうと思ったわけです。想像できる範囲で男性の心理をお聞かせ願えたらと思います。

  • 知人との縁切りについて。

    知人との縁切りについて。 1年程前に、観劇友達募集の掲示板で知り合った同性の知人がいます。2人とも社会人です。 お互いにチケットを取り合って、地方公演に泊りがけの遠征の約束をしたのですが、 私の方から「ホテルはどうしましょうか?」と尋ねたところ、 知人は地方に親戚がいるため宿泊はそちらのお宅へお世話になる予定、との回答でした。 観劇のついでに一緒に観光をしたりできたらいいな、と思っていたので 上記の回答でショックを受けたのですが、観劇における遠征というのは 普通はそういうものなのかと若干もやもやしつつも納得していました。 もちろん、それが普通な筈はなく、他の友人に話したら驚かれました。 その後も一緒に地方へ遠征する機会が何度かあったのですが、 やはり宿泊も食事も移動も別々で観光も無し、会場で会って会場で別れる形でした。 最近また観劇の約束をしました。 とても人気の公演で、私は3公演分を確保できたのですが、知人は1公演も取れませんでした。 チケットを確保できた旨は伝えてしまったのですが、正直、もう一緒に観劇したくありません。 ちょうど前述の他友人もチケットが取れなかったらしいので、 日頃お世話になっていることもあり、その友人に譲って一緒に観劇したいと思っています。 そこで相談なのですが、チケットを譲れなくなったことと縁切りの旨を伝えるには、 どうしたら良いでしょうか? 自分勝手なことを言っているのは承知しています。でももう辛いです。 チケット代はまだ受け取っていません。 劇場で遭遇してしまう可能性は大ですが、その他の場面で会うことはありませんし、 共通の知人もいません。 お互いに知っている連絡先は、携帯番号と携帯アドレスとPCアドレスです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 噛み合わない知人に観光案内をすべきでしょうか?

    一人旅に慣れている、噛み合わない知人に困っています。 皆様ならどう対処されるか、ご意見をいただきたいです。 知人は年上男性、私は女で 互いに独身です。(二人とも30歳を超えています。) ネットで知り合った知人に、申し訳ないことをしてしまったため「お詫びに、お近くにいらした際は観光の案内をさせてくださいね。」と自分から申し出たところ、 「2週間後に決まったので、ドタキャンは勘弁してくださいね。初めて行く土地なので迷ってしまいますから。」と連絡がありました。 「ベタな場所を周ってもらえればいい。お任せしますよ!」と軽い感じでしたが だいたいの感じを伝えたところ、「○○はどうでもいい」「夜は(こうこうこうすることに決まっている)。それが楽しみでいつも旅をしているから」と返され あげくに「予定一日ずれたからよろしく!」と相談もなしに勝手に変更されていました。 私は反論することなく、自分の予定をずらし黙っていたのですが、あまりに勝手だな。。振り回され疲れるパターンだな。。と感じ 丸二日間、案内する予定を “どちらか一日”もしくは“お食事時のみお供する”形ではいかがですか?と提案したところ、「え、勘弁してもらいたい。本心を言えば、あともう一日付き合ってもらいたいところなんだけど。」との返事がきました。 私が自分から“申し訳ないことをしてしまいましたし、ぜひ案内させてください” と申し出たので 渋々お付き合いすべきでしょうか? すぐに2週間後行きます!と言われて、とても私に興味を持っていただけているのかな、 良い関係になっていけたら嬉しいな、と私が勝手に期待を膨らませていたのはよくないですが、 (彼、彼女の関係でもないですが)釣った魚に餌はやらず というようなパターンになってきたな、と気が重くなり、ずっとお付き合いが続くとも考えがたいです。 旅の内容などを約束するまでは、とても優しい感じで気さくだなと思えたのですが。 皆様でしたら、約束は守り しっかり案内されますか? ドタキャンは、私から言い出したので勝手すぎるでしょうか?  ・年上男性の知人は一人旅に慣れている。が、現地で迷ってしまうと言い張る。  ・ドタキャンは勘弁してね、と何度も言う。  ・日にちOKです、と伝えてから 急に勝手に振舞われだした。  ・あなたがその地域に住んでいるからそこにしたのに。と言った後に、あなたに会いたいと思ったからそこに旅行することにした。と言われました。 いい歳して、こんなことで悩んでいる自分がお恥ずかしいですが ご意見いただければと思います。

  • 先日遊んだ知人男性にキスされエッチしそうになったのですが、突然彼が「自

    先日遊んだ知人男性にキスされエッチしそうになったのですが、突然彼が「自分は遊び人だ。傷つけたくない。自分を追わないで」と言って行為をやめてしまいました。私も過去の恋愛から誰かを好きになるのが怖い、淋しさを紛らわしてくれればそれでいいやと思ってしまうので別に構わなかったし、本当に遊び人ならやれない子は切り捨ててもやれるならキープしているというイメージをもっていたので彼はなぜそのような事を言ったのか気になります。どなたかお答えいただけると嬉しいです。なお私の恋愛観については伝えていません。

  • 妻を絶対に許せません

    妻を絶対に許せません 35歳の男性です。妻は同じ歳で子供はおりません。 先月、私宛に知らない男性名の郵便が届いたので開けたところ、妻の不倫相手の男性からでした。手紙によると、相手はと妻は3年前から不倫関係にあり、2人は再婚を約束して、それぞれ離婚することにしたすです。相手は昨年離婚して妻の離婚を待っていたが、年末に自分の会社が倒産し、再就職のめどもつかない中で妻から別れを切り出されたと言うことです。それまでは相当の収入で妻が贅沢な生活を期待していたが、出来なくなったので夫のところに戻ると言うのだそうです。妻の不倫は既に分っており、離婚の機会を待っていました。 相手は不倫したことは謝罪するけれどこんな女は許せないと言う自暴自棄的な恨みつらみをぶちまけていました。貴方の奥さんはこんなひどい人だと言うことを伝えたいとわけの分からない理屈でした。 みっともない奴だと思いながら、このような行為を行った妻を人間として余りにも不誠実さに強い憤りを感じます。 不倫したことへの怒りより、相手との約束通り、私と離婚して相手のところへ行かなかったことが許せません。要するに都合よく男の人生をもてあそんでいます。 許せないので、離婚はしますが、それ以上にこんな人間を社会に存在させないようにしたいくらいです。 何か良い手はありませんか。 もっとも、相手の男性がこれほど逆上しているから彼の手に委ねるのもありでしょうか。そのような感じの言葉も手紙にありました。