• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かれこれ1~2年近く好いてくれている人がいます。)

1~2年近く好いてくれている人の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • かれこれ1~2年近く好いてくれている人がいます。最初は体目当て系かと思われたが、最近は真剣に彼を考えるようになった。しかし、彼のストーカー気質と曖昧な態度に不安を抱く。
  • 彼との関係は複雑で、彼のアピールは凄いが、実際には言葉にしない。彼の友人も彼に好意を持っているようで、混乱が生じている。
  • 彼はモテる人で、明るく素敵な一面もあるが、父親の隠し子がいることなどが不安要素。彼の繊細さと似た弱さから、信じるしかないと感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手を信じることと、好きであることは別な感じがするんですよね。 彼が言う言葉は、その時は真剣に思っているかもしれないけど、 それが実現するかどうかはわかんないですもんね。 彼を好きかどうかは、あなたの本能で決めることであって、 彼の言葉を信じるかどうかの理屈ではない気がするんです。 彼の言葉が実現しなくても、好きでいようって思える相手だったら 一緒にいてもいいんじゃないでしょうか。 真面目で信用できると思える人でも、長く付き合うと 変わっていくこともあると思うんです。なので、相手を信じるのでは なくて、何があっても側にいようっていう自分の決意次第 だと思います。 お父さんに対する想いで、悩んでいらっしゃるんですね。 幼少時代からの経験って、ずっと引きずるもので、なぜか、 そういう経験に重なる人が気になってしまうものだとも思います。 不安な気持ちは、悩めば悩むほど膨らむばかりでいいことないです。 たくさんお話して、心通じ合える機会をたくさん持つ中で、自然と 彼とこうなりたいって思えるようになってほしいなって思います。

qp_half
質問者

お礼

今さらになってすいません。 あまり悩まないで、笑顔でいられる人と向き合えたらいいなって思います♪ 回答ありがとうございます^^

qp_half
質問者

補足

隠し子は完全たる勘違いでした。。。 訂正しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年ほど前から職場に好きな人がいます。

    1年ほど前から職場に好きな人がいます。 好きだと気づいたキッカケは会社帰りに何度も入口で待ち伏せされたり、仕事中視線を感じたりすることでした。見た目も仕草もまずまずタイプだったし。 仕事で関わることがないので、挨拶しかしたことがありません。 勘違いかも知れませんが、相手が私に対して好意があるのかもと思ってしまいます。 友人に言わせると、その人ストーカー気質だねとの意見も。 こちらも好意があるので、待ち伏せして側から見たらストーカーみたいなことはやめて話しかけて欲しい、あわよくば告白してくれ!と思ってしまいます。 何かこの気持ちが進展する手段はないでしょうか? もしストーカーまがいのこの人と付き合ったら大変ですか?

  • ストーカー気質と見られるのでしょうか?

    今まで付き合った事はおろか、女友達が出来た事がありません 最近趣味友の女性と話しますが友達の彼氏なので遊ぶ事はないです 本題に入りますが恋愛経験ない人はストーカー気質があると見られるのでしょうか? あるコラムを見て ・恋愛経験がない人 ・自分に自信がない人 ・人の意見をやたらと気にする ・嘘をつく ・理想が高い ・プライドが高い 以上の人がストーカーになりやすいと書かれていて悔しいですが何も出来ない自分が情けないと思いました 過去にアピールし過ぎて嫌われた事も二回ほどあります こんな事書かれて恋愛経験もない俺はどうしろとって感じです 友達はほとんど彼女いるのに俺だけ出来ない… この年で恋愛経験ない人はもう諦めた方がいいのでしょうか? 仮にこれから女性と触れ合う事があった場合にはどうすればストーカー気質にならずに出来るのでしょうか? 俺は今まで恋愛経験がないせいか女性と深く話すとその人が好きになってしまい不器用なアピールで噛み合わない話ばかりをして失敗したり相手に彼氏がいたりという経験が続いています なのでどういう人がタイプなのかもわからず話せてる女性が少し好きになってしまいます(彼氏いる人とわかればもう好きにはなりません) やはりこれは誰かに必要とされたいからですかね… 気持ち悪い悩みでごめんなさい…

  • すぐ自分の話に持っていく人

    すぐ自分の話に持っていく人っていませんか? 私の周りにもいて、私が悩み相談の時をし始めてるのに話が終わる前に自分の相談をしてきたりもします。 そうでないときも、私が辛いのはこっちだ、そっちではないと伝えても「いや、そっちが辛いんでしょ」と決めつけたりもします。 相手に対する文句を言った時には自分が如何に大変かアピールするなどして言い訳してきます。 「そういうつもりじゃなかった」みたいなことも何度か言われました。 書いてて思ったのが自分の話に持っていくというか自己中?って感じですよね…。 簡単に縁を切れるような関係でもないので対応に困ってます。 スルーできたら1番いいとは思うのですが、どうしてもスルーできません。 どう対応すればよろしいでしょうか。

  • こういう男の人へアピールしていくには

    最近、この人話が合うしいいな、と 思う人と出会ったんですが 友達知人が多く女友達が多い あまりすぐに人を好きにならない ちなみに 仕事は音楽業界系 27歳、私のひとつ下 性格はわりとわかりやすい感じで 少年な感じで こういう男性は どんな女の人に惹かれますか? 見た目とかも知りたいですが 出来れば中身とかちょっとしたしぐさとか 良さそうなのを教えてください。

  • あまり関われない人のことが...

    中1です。 私には好きな人がいます。でもその人とは別のクラスであまり関われません。委員会は同じなので、その時かろうじて話せるかです。 ほとんど一目惚れみたいな感じで、お互いクラス、名前ぐらいしか分かりません。 最近その人のクラスを通ると目が合います。 あまり関われない人にどのようにアピールすればよいでしょうか? 男の人は、女性のどんな仕草にキュンとしますか?

  • どう思いますか?

    寝る間もないほど忙しい仕事の彼のことなんですが… 知り合って半年ちょっとです。彼とは友達以上恋人未満で、私は彼にキープされてる感じです。 いつも会うのは彼の仕事が一段落した時に彼から連絡があって会っています。彼が忙しいのは分かってるのでこちらから誘ったことはこれまでありません。彼はマスコミの人で事件があったらすぐに飛んでいかなくちゃいけないから、ドタキャンしたくないから、前もって予定は組めないと友達に言ってました。今度のバレンタインも忙しいだろうし、いつも会おうと連絡があるのは突然なので、チョコを買わずにバレンタインはスルーしようかと思っています。バレンタインをちょっと気になってる女性からスルーされたらどう思いますか?

  • 長くてすみません。恋愛相談です

    私は今好きな人がいます。しかし、その人には約2年付き合っている彼女がいます。 しかし、最近彼女別れたのかなと私的に思います。 その理由は (1)バレンタインまたその前日にバイトを入れていて彼女とあっていない (2)私とLINEをしているとき彼女の話をしなくなった (3)私から彼女の話をするとスルーしました (4)自分から彼女と別れたとはいいません 彼は彼女と別れたのでしょうか? また、彼は最近私にLINEを送ってきます。 以前からもLINEは来ていました。 以前のLINEの内容は彼が私をおちょくる内容でした。 彼が彼女の話をしたりしてきました。 しかし、今回のLINEは私の過去の恋愛について、キスしたことがあるのかなどです。 あと、自分は付き合ったら優しいなど地味にアピールしてきます。 私は彼のことをまだ好きでいいのでしょうか? 彼女がほんとにいるなら諦めるつもりです、しかし彼女がいないなら頑張ってアピールしたいと思うのですが みなさんどーおもいますか?

  • 好きな人を振り向かせるためには…?

    好きな人に振り向いてもらうにはどーすればいいですか? 男の子と話すのが苦手な私でも、 簡単に話ができる男の子がいます。 その子にどーすれば好きだと気づいてもらえますか? 皆さんが異性にするアピール。教えてください! ※友達には茶化されるので好きな人の話は言ってません。 友達を使うというのは無しでお願いします。

  • 繊細な人を傷つけてしまった時

    私は友達にとても繊細な人がいます。 その人は男性なんですが いままでであったことのないくらい 心がきれいで、思いやりもあって、なおかつ繊細なところも あります。 そんな人を私は傷つけてしまったんです。 ちょっと仕事で疲れていたので、 ぱっと口がすべってしまって、 「もういいよ」という感じで電話を切ってしまいました。 謝ったのですが、 一応気にしてないといってくれていますが、 あきらかに気にしていますし、 きっと傷ついていると思います。 それに、私がこんなんで失望してるかもしれません。 信頼を取り戻していくために 今後私はどうしたらいいでしょうか?

  • 周りから見た自分のイメージあるが重たいです

    第一印象で大人しそう、図書館にいそう、真面目そう、頭良さそう、しっかりしてそう女の子って感じがする辺りの事をよく言われます。 実際は頭悪いし、ルーズな性格で友達とかにはよく喋ります。 最後の女の子って感じのイメージを持たれる事が非常に苦痛で、、 幼少期より男の子のように育てられて未だに言葉遣いや仕草に出てしまいます。 第一印象のせいで、自分の頭の容量では 負えない事を任せれたり、頭良い人に寄ってこられ頭難しい話されたり、出来ないのに頼りにされたり、女の子感の強い感じの人に美容やファッションの話を知ってること前提で話されたり 結果残念な顔をされるのがオチで、もう苦痛です。 服装もボーイッシュにしてるし、金髪で派手めのカラコン、マツエクもしてます。 言葉遣いもやばいとかウケるとかたくさん言って察して欲しいアピールしてます。 それでもまだ上記のこと言われるのですが、何故でしょうか。 本当に困ってます。