• ベストアンサー

男が28歳で・・・

僕は今年で28になるのですが、未だに女性と付き合った事がなくそしてお恥ずかしいけれど「童貞」です。 学校などは一応共学だったのですが、性格が大人しめなので女性と話すのが苦手でした。 とある掲示板でその事を相談したら、 「28で童貞?きもい」とか「そうとう不細工か性格悪いんだろうね」とか中傷を受けてすごく傷つきました。 やはり28で彼女いない暦28年、女性未経験だとそう思われるのですか? 男女問わず、正直なご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

こんにちは! あまり回答したことがない私ですが、arcadia99さんの質問を見たらなんとなく放って置けなくて私の考えを書きたいなと思いました。 28歳で女性と付き合ったことがなく、童貞という事ですが別に全然恥ずかしいことではないと思います。 女性と付き合うのも、出逢いのチャンスが多い人とそうじゃない人とでは、差が出るのも仕方ないし、好きな人も居ないのに付き合いたいとは思わない人もたくさんいるはずですよ。  私は1ヶ月前に結婚しましたが、旦那は私がはじめて付き合った女ですよ。 私は、何人も男性と付き合いましたが、女性に慣れている人があまり好きではありませんでした。 だから旦那に会った時は、「かわいいな」とさえ思いました。付き合い始めて旦那の口から「今まで彼女が居たことない」ということを聞いて、なんとも思わなかったどころか、初めての彼女になれて嬉しい!!って思いましたよ。 何人もの人と付き合ってても合わない人とは合わないし、合う人とは合うのです。恋愛に得手不得手はないと思います。私はもともと真面目な人が好きだった為、そんな旦那と付き合って一年で結婚しました。   あと、私の弟も28才ですが、彼女いませんよ。今まで一度もいたことないです。 でも、周りからは「なんでいないの~?」とか「ホモじゃないよね??!」とか言われたり(笑) 姉からみても、普通な弟だと思うし、よく「モテそう」とか言われるので、やっぱり性格や環境上の問題なんかもあり、彼女居る居ないや、童貞かそうじゃないかは関係ないと思いますよ! 掲示板なんかで相談したらダメですよ!!だって、見えない人から中傷されるとあとひきません? ここならみんないい方ばかりだから大丈夫ですよ! 嫌なこと言われたことは忘れて、arcadia99さんらしさを大切に頑張ってくださいね!  

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 何かすごく勇気きましたよ。 でも、もう少し自分に自信つけたいなって思います。 本気で好きな出来た時に捧げたいって思えるようになりました。 ありがとう。^^

その他の回答 (21)

回答No.11

男です。    ちょっと捉え方は違うのですが 28であれば  「自分が童貞であることを 見ず知らずの人に公言した場合に  そのようなひどい捉え方をする人もいる」 と言うことくらいは わかっていてもいいん じゃないかと 私は思います。  なんていうか ちょっと世間知らずかなと。    28で童貞であること自体は 別に そうおかしいことでもないですし 気にする必要も無いのですが  どういう事情かは知りませんが どういう相手かもわからない人に 28で童貞であると言うことを告げて  中傷めいたことをかかれてひどく 落ち込むのはどうかと。。。  世の中いい人ばかりではないですし 28で童貞であることを 馬鹿にする人が そこそこいると言う認識が無かったのでしょうか。  どういう根拠かは知りませんが 童貞喪失と 処女喪失は 早い方がかっこいい というような ある意味 一般論はあるみたいですよ。  あと ここもネット上の世界には 変わりないので とある掲示板と ある意味同じですよ。  現にきついこともかかれてますよね?  そのあたりの矛盾には気づいても いいんじゃないですか?  それと 補足等にあんまり色々書くと 「そんなことだから 28にもなって 、、、」って言う中傷が来る可能性もありますよ。  ネット社会についての認識は 少し改められた方がいいと思います。          

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 注意深く読ませて頂きました。 そうですね、ネットの世界、それも覚えておかないとって思いました。

• blackbey
回答No.10

29歳女性です。 自分は別にきもいとは思いませんねー。 自分は自分でいいんじゃないですか?

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。

noname#4486
noname#4486
回答No.9

女性(同姓でも良いけど)と恋愛しなくても良いんじゃないですか? 誰しも、ひとがやっていることでも自分がやったことがないことを数えたほうがほうが多いでしょう。例えば、私は釣りに行ったことがないし、バイクでツーリングしたことがないし、月に行ったことはないし。あ、アメリカにすら行ったことがない・・・ 自己嫌悪は向上のための一要素だと思いますが、どっちが上かもわかりゃしない。ハンティング・スピリットも良いでしょうけど、晴耕雨読も良いでしょうよ。 お好きにされるのが一番かと。どうしたいの?

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 僕はそうですね、やはり好きになった女性と 恋愛したいと思っています。

noname#4684
noname#4684
回答No.8

掲示板のような匿名性の高いところや,女性同士の仲間うちなど,限られたコミュニティでは「きもい」といわれることが多い. ある程度当たっていることが多い. 自分がそうでないと思っているのなら大丈夫.自分が思っているだけじゃなく,客観的に見てもそうなら大丈夫.心配するな. キツイひとことを言いますが,男性ならハンティング魂も必要です.オンナ狩れよ,合法的に(=つきあってくれと口説け).この魂がないと,仕事もできないはず.

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 そうですね、口説く勇気も必要なのかもしれないですね。

• chapanese
回答No.7

arcadia99さん、こんにちは。 ニ八歳で女性経験がない人、確かにすくないとはおもいますけど、「だから何」ってもんですよ。 ましてや好きになったらそんなん関係ないです。 風俗で童貞なくした人もいますし、あなたのようにウブ、マジメ、なおかつあまり女性との接点がなかったら、きがついたらその年になってた、だけのことじゃないですか。 そうやって中傷する人は「つきあった男・女の数の多さ」や「経験した男・女の数の多さ」を「モテル」「勲章」と勘違いしているひとです。 いいじゃないですか、一人でも大切な人とセックスできれば。その人と気持よくなれたらいいじゃないですか。 むしろあなたのような人のほうがポイント高いですよ。 気にしなくていいですよ。わかってくれる人、いますから何の心配もいりません。 そういう人見つけて幸福になってください。

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 そうですね、僕も大好きになった方と初めて経験したいと思ってます。その時、僕が経験無しというのも関係ないって思ってくれる人だったらいいなと思います。

noname#5267
noname#5267
回答No.6

ちょっと女性とご縁がなかっただけでキモイなんてヒドイですね。 はっきり言って私は多くの女性と交際している男性や風俗などの経験者よりarcadia99さんのような方とお付き合いしたいです。 女性と付き合う楽しさなど自分が教えてあげたいと思います。 >「そうとう不細工か性格悪いんだろうね」 不細工って人それぞれ違うと思うんですよ。 性格が悪いってどうゆうことなんでしょうね? 私は自分と気が会わない人をみんな性格悪いとか言っている気がするんですが…。 上っ面だけ話を合わせる人よりずっといいかな。と私は思いますがね。 >性格が大人しめなので女性と話すのが苦手でした。 私の会社でも恐らく今まで女性とお付き合いした事ないだろーな~。って20代半ば過ぎの男性いますよ。 一緒に仕事していてわかりますよ。話下手でシャイなんだろうなーって。 うまくかけないですいません。 ただ、童貞って事をそんなに気にしないで下さい。

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 ありがとう。少し自信つきました。^^

• kun
回答No.5

中傷する人こそ最低な人間だね。子供のイジメみたいで大人気ない。

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 そうですね、何か人を見下したり、馬鹿にして楽しいようです。でもここの方のように真面目に答えてくれた方もおられたので、感謝です。

• porian
回答No.4

そういう場合に「きもい」と言ったりするのが流行りではあります。 今時の女の子は「18で処女?きもーい!」なんて平気で言いますよ。そう言ってる本人も実は処女でバレるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてたりして、結構お笑いです。その掲示板はそういう人が多い掲示板だったのでしょう。ネットは所詮匿名で無責任が許されるものからね。 それでも傷つきますよね、お気の毒だと思いますが、あまり気にされないことです。ネット上でのやりとりは自分にとって益のある発言を心に留め、悪意のあるものは聞き捨てることです。気にしたらキリがありませんから。

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 少し自信がつきました。 どうもありがとう。^^

回答No.3

>28で彼女いない暦28年、女性未経験 私はきもいとは思いません。不細工だからとか性格が悪いからだとも思いません。不細工で性格が悪くても彼女がいる人はいっぱいいます。 あなたの場合は場慣れしていないだけだと思います。 少しずつ女性と話す機会を作り、慣れていけば良いと思います。はずかしがらずに勇気を持って積極的に飲み会などに参加してみてください。

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 元々恥ずかしいがりやなんで 女性と気軽に話せる位に慣れるようになりたいです。

noname#4727
noname#4727
回答No.2

ごめんなさい、私なら嫌です・・・。 やはり、どこかに欠陥があるんじゃ?って思います。 28歳でのはじめての相手、になったとしたら、 後々面倒臭そうですし・・・。 ご遠慮申し上げます・・・。

arcadia99
質問者

お礼

お礼遅れました。 アドバイスありがとうございます。 率直なご意見ありがとうございます。