• 締切済み

合っていますか?

会社を辞めてしまった人が同じ職種で違う会社に転職出来明日からその仕事が始まるようなのですが。。  私の下の英語あっていますか? Is your new job ( work ??) start tomorrow right ? Good luck !! 他良い言い方とかはありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

Gです。 説明させてくださいね. >2) Are you going to start your new job tomorrow, aren't you? 明日新しい仕事を始めるんですね. これは、始めるんですよね、というフィーリングかな. これを、Aren't you going to start your new job tomorrow, are you? とすると、 「明日新しい仕事を始めるんじゃなかったっけ」と言う表現になります. もちろん、答えは、明日始めるのですから、両方の文章に対しての答えは、Yes, I am. (And I can't wanit!!)となりますね. 3)Does your new job starts tomorrow, doesn't it?と言う言い方をして、新しい仕事は明日始まりますね. これを、Doesn't your new job starts tomorrow, does it? 「始まるんじゃなかったっけ」と言う事になります. これももちろん、答えは、Yes, it does. (It makes me already excited!!) これまたもちろん、疑問文の形を取らずに、肯定文/否定文に、are you/aren't you, does it/doesn't itとつける言い方もします. どっちを良く使うかな. 疑問文にして、「だよね」をつけるほうが多いんじゃないかな. 今、考えると、すごく、口語的に聞こえる. でも、肯定文/否定文につける方が悪いとはいえないですね. 多分、日本の学校ではこの使い方だと思います. 私が書いたものは、カンマではなく、二つの文章なんでしょう. Aren't you going to start your new job tomorrow? Are you? が正しい書き方ですね.

回答No.6

簡単にするなら、 Your new job starts tomorrow, right? I wish you luck!! これで完璧だよ。

rabichi
質問者

お礼

ありがとうございました! また教えてください

回答No.5

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 まず、日本語の意味、つまり、rabichiさんがなんと言いたいのかが日本語で書いていなかったので、分かりませんが、一応、「明日から新しい仕事が始まるんですね」と言う意味と思いますので、これをもとに書いてみますね. まず、英語の文章の添削からです. Is your new job ( work ??) start tomorrow right ? Is をDoesに変えてくださいね. そして、rightの前にカンマをつけてください. これで、十分使える英語となります. 新しい仕事は明日始まるのですね、と言う意味になります. それともなければ、start をstartingに変える事もできます. これで、少し、口語的になり、より、そろそろ始まるんですね、と言うフィーリングが少し入ってきます. 次に他の言い方を紹介しますね. 1)I heard you were going to start your new job from tomorrow. Is it right? 新しい仕事が明日から始まるって聞きました. そうですか? ここでは、I heardと言う言い方をして、「始まるようなのですが」と言うrabichiさんのフィーリングを追加できます. また、from tomorrowを言う言い方をして、明日始まる、と言うフィーリングではなく、明日から、と言うフィーリングの違いを出す事が出来ます. you were going to startと言う言い方をして、文法的に、I heardが過去形になっていますので、自制の一致と言うルールに基づいて、wereに変っています. つまり、このI heardがなければ、You are going to start your new job from tomorrow.と言う言い方になるわけですね. (ただ、実際には、I heardがあっても、アメリカでは、I heard you are going to start your new job from tomorrow.と言う言い方をして、自制の一致と言うルールを無視する人も多いです. でも、試験ではバツとなると思いますので、注意をしてくださいね) 2) Are you going to start your new job tomorrow, aren't you? 明日新しい仕事を始めるんですね. 3)Does your new job starts tomorrow, doesn't it?と言う言い方をして、新しい仕事は明日始まりますね.という言い方が出来ます. と言う事で、youを使った場合、はstartを他動詞として使いYou start your new jobと言う言い方になり、your new jobを主語にした場合は、startを自動詞としての言い方が出来ます. これらの文章のすぐ後に、good luckを持ってくると、嫌味と取られる可能性が大きいのです. {ま、うまく行くと良いけどね(俺はそう祈ってはいないよ)と言うフィーリングが入る、と言う事です) と言う事で、rabichiさんのGood luck!!の元になる日本語のフィーリングを、文章に表したほうがいいと、いうことです. ここでは、Good Luck!!と言うと、幸運を祈っているよ、と言う意味に使われます. (なぜか、日本では、「頑張って」と言う意味で使う、と言う事になっているようですけど) もしそうであれば、I hope everything goes well with this new job! 新しい仕事で、全てがうまく行くように祈っているよ.とか、I wish you the best at the new place.新しいところで成功する事を願っています. 後輩などに向かって、頑張らないといかんぞ、というような少々説教じみた事であれば、Do your best, OK? 自分の全てを出せよ、分かったな.と言うフィーリングを出す事も出来ますね. これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

rabichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! いつものように詳しくありがとうございます! 参考にさせていただきます””

回答No.4

rabichiさん、こんばんは。 明日始まるんですよね?という感じで、明日のことを聞いているので startはwill startとしたほうがいいかも。 というわけで、 I hear that your new job will start tomorrow. That's right? 明日から、新しいお仕事、始まるんですよね? 合っていますか?? と、ひとまず聞いておいて、 Yes,that's right! そのとおりです。 などという返事をもらったら、 Good luck! 幸運を祈る!! みたいな感じで言えばいいのではないでしょうか。 幸運を祈る、は他には I wish you every success! ご成功をお祈りしていますよ! みたいな言い方もあるようです。 ご参考になればうれしいです。

rabichi
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせて頂きます”

• mike2003
回答No.3

これでどうでしょうか。口頭での話しですよね。 I understand that you will start your new job tomorrow. Hope everything will be fine. Wish you a good luck on your new career!

rabichi
質問者

お礼

ありがとうございました! また教えて下さい!

noname#13536
noname#13536
回答No.2

こんにちは。 大体良いと思いますが、これだと、「明日から仕事が始まりますか」になるので、きちんと、相手から、答えを聞かないと、「good luck!」 につながらないと思います。 なので、付加疑問を使って、確認の意味で、質問すれば良いと思います。(あくまで、私なりの解釈ですが。間違っていればすみません) Isn‘t your job start tomorrow ,is it? 明日から仕事が始まりますね。となります。 rightがついているからこれでも通じるとは思いますが・・

rabichi
質問者

お礼

お返事ありがとございました! またお願いします!

• superwide
回答No.1

明日から始めるのがもうだいたい分かっているのであれば、 So,you start a(your) new job tomorrow, right? ぐらいでどうでしょう? 疑問文にするなら、 Do you start your new job tomorrow? Does your new job start tomorrow? でしょうか?

rabichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました”