• ベストアンサー

今度好きな人に告白しようと思います。

今度好きな人に告白しようと思います。 直接言おうと思うんですが、とても好きでいろいろ言いたいことがあります。 長々というのも嫌がられると思うのですが、「つきあってくんない?」 みたく短くいって軽いなと思われたくありません。 どのように告白するのがベストなのでしょうか? 女性の方は軽い気持ちで言われたほうがふりやすくてそっちのほうがいいのでしょうか? 本当に好きなんだという気持ちを伝えて、空気が重くなるのも嫌です。女性は嬉しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rhcJun
回答No.1

こんにちは(^^♪ まだ、貴方は若い男性見たいですね。 なのに直接告白しようなんて、なかなか心意気が在るじゃないですか(^_-b 今時だとメールで告白するのが主流なのでしょ。 私は直接告白する事に大賛成です。 それで、どの様に告白をするのがベストかですが、私なりの回答をさせて頂きます。 先ず、告白の仕方なのですが何がベストと言うのは無いと思います。 それは人により、性格が違うからです。 本来ならば貴方が好きに成られた女性の性格等をを聞いてからお答えするのが良いと思うのですが、そう言う訳にもいかないので…。 私流ですが。 貴方がその女性を本気で好きならば、総ての想いを言葉に込めて伝えるのが良いと思います。 ただ長々と伝えるのではなく、自分の想いを込めた言葉を一言でも良いので相手に贈って下さい。 その後に色々と話が出来る状態であれば、貴方の心の内を新たな言葉で会話として伝えれば良いでしょう。 人の心を動かすには、真剣な心で相手に向き合わなければなりません。 逆に真剣な想いを伝えて、「重い」なんて返してくる女性であればお付き合いをしても遊び程度のお付き合いに成ってしまうでしょう。 告白をするのならば、自分の総てで相手に向き合って、恥も何もかも丸出しで自分を見せて下さい。 どれだけ貴方が彼女を想っているのかを、余計な事を考えず、恰好をつけず、在りのままの自分んで「好きです。」と・・・。 片想いを真剣にすると人を愛する事の意味が見えてきます。 大人に成って幸せな結婚をする為にも真剣に人を想っていって下さい。 あと、もし振られても後悔はしないで下さいね。 そして自分の思いの丈だけ、もがいてもがいてもがき切って完全燃焼して下さいね。(くれぐれも相手に迷惑にならない様に) 貴方に素敵な恋が訪れます様に、祈ってます。 頑張れ(*^_^*)

その他の回答 (1)

• muni621
回答No.2

女性の立場として返答します。まず どんな男性でも自分を好きでいてくれるって事自体,嬉しいですよ♪私も直接話してくれる方が真剣味があって絶対いいです…というよりメールは気軽過ぎて個人的に嫌です… 色々言いたい事がある、よほど想いがあるのですね~相手の方が羨ましいです。確かに色んな事を誉めてくれるのはいいと思いますがあまり長すぎるとムードが壊れそう…なのでまず想いを,そこそこの長さで語ってメインは短い言葉でかっちりキメる★ (^^)頑張って~

sakanakusyonn
質問者

お礼

自分を好きでいてくれるって事自体嬉しいんですか・・・ がんばります。