• 締切済み

知り合って6カ月の彼がいます。彼が発言する言葉で相談しています。1.S

知り合って6カ月の彼がいます。彼が発言する言葉で相談しています。1.SEXは感情がなければエッチはできない 2.年上の女性とは結婚はあり得ない(私年上です)3・今が楽しく過ごせればいいんじゃない未来どうなるか分からない。 4.会社の人には見られたくない 5。自分のタイプじゃない 6.人生の話しできるからいい 7.ほかの男と会ったり話しするのを嫌う 8メールのやり取り頻繁に支度ない 9・今までに自分から好きになった女性がいない 10.自分が女性から好かれるのは神からの贈り物とおもっている 11.付き合うのに年齢は関係ない。12。女の子には住居には来てほしくない(私は特別だと言われた)自分の住居に案内したのは前の彼女と私だけと言っていた。13休みは私の休みに合している。考えているという 14.お金がなく会えないときは言ってくれれば何とかするから大丈夫だから教えてくれという15. のこの話から私は恋人は思っていないと判断しました 都合のいい女と思われている。 私の事それほど思っていないので、お別れメッセージ送りました。あわててメールの返信が頻繁になった。僕に文句を言うのは君が初めてで誰も文句言う人はいない。仕事が忙しく返信できない言われた。男は仕事が大事 。もう飽きたらそれまででいいという割に慌てる。ほかの男と話すと怒る。 自分だけを見てほしいと言われた。 よく甘えてくる  一体彼は何を感じどうしたいのか分かりません。いい人できたらほかに行きそうな感じします。今はさびしいからとりあえず付き合っている感じを受けます。 アドバイスお願いします。私は愛されていますか? 子供ほしいと言ってくる。生活に兆しができたら子供作りたいと思っている。

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.8

年上とは結婚はありえない、と言っておきながら年上のあなたとの子供を望んでいる…。 まさか子供だけ作って結婚しないわけじゃないですよね…? こちらの質問を呼んだ時に「彼は若い」気がしました。 今まで自分から好きになったことが無い、あなたが他の男性と話すことを嫌う、今が楽しく過ごせればいいなど 考え方が「非現実的」で 子供が欲しいなんて。 都合のいい女と言うよりも お姉さん的な彼女、でしょうか。 彼は あなたを好きだと思います。 将来とか未来は 想像つかないと思いますが。(彼が) 良い人ができたら他に行きそう、なのは 私もそう思います。 彼は自分から いかない代わりに フラフラ優柔不断、一人に決められない気がします。 私の周りにそういう男がいます。 浮気します。言い訳は「女に誘われたら断る理由がない」 誘われるままに 自分の許容範囲ならいくらでも浮気をするそうです。 でも本命の彼女のことは普通に好きだ、と。 理解不能です。 あなたの彼は あなたを好きだけど 深くあなただけを、かは 解りませんよね。 自分からの経験が無いから自分に自信もないのかもしれませんね。 時間をかけて彼を「大人」にすれば 良いんじゃないかと思います。 寂しいからとりあえず付き合ってるとは思いません。 彼は彼なりに好きだと思います。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.7

30代♂です。 自意識過剰な彼には突き放すのは効果的です。 追えば逃げる、逃げれば追う。 恋愛の典型的パターンですが、 一度別れを切り出したなら、彼も 貴女のことを無碍には出来ないでしょう。 ただ、毎回は通じないので、 男は貴方だけじゃないのよオーラを 出しながら付き合いましょう。 男は女の手のひらで泳いだ方がうまくいきます。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

愛されていると言うよりかは、寄り掛かられているといった感じに 思えるので、お別れの言葉を言われてみて貴女様の大切さに 初めて気が付いたのかも。 愛されています。 まだ様子見ても良いんではない? 彼は自分に酔い痴れて貴女様に惚れて欲しいんだと思います。 でも貴女様がもう無理ならしっかり別れて、彼の発言される 言葉に目を向けてもらえるようにしなくてはね。 次出会う未来の貴女様の代わりの人の為に!

  • ranvi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

you別れちゃいなよ!!・・・っていいたいけどな~                                                                                          この男性のタイプは別れた時が危ないかもですね~。たぶんその男性はあなたが自分を必要としている、自分がいなきゃダメと、極端にとらえてしまってるのかと・・・それでちょっと調子にのってると思います。                                                                                                                   将来を考えるならあなたの意見をはっきりと伝えてみては?それでもぐずぐずしてるなら思い切って相手の親にすべてを話してみてはどうでしょうか?まずはたまりたまってるものをすべて吐き出して、あなた自身の考えを変えて、その男性をいろいろな視点からみれば、あなたがどうすればいいか、わかってくると思いますよ!!頑張ってください~                                                                                                           最後にyouもハジケちゃいなよ(^皿^)             

  • take76
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.4

いい方に回答すれば、この彼は強気な寂しがり屋なのでは無いでしょうか?矛盾な点があり周りからは自己中に見えますが、今は貴方がいる傍にいる安心感が見え隠れしているような気がします。接し方としては、合う頻度を空け取り合えず異性の友達として接して見ては?心体的に合わないと思ったらズバッと切り捨てましょう。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>私は愛されていますか? 残念ですがそんな次元ではないでしょうね とにかく文中ご自身で結論づけられている↓ >この話から私は恋人は思っていないと判断しました 都合のいい女と思われている。 その通りだと思います・・ お坊ちゃまのような話でまったく軽く、チャランポランで整合性はなく くるくる変わるし支離滅裂ですねぇ 辛口ながら、そういう男を彼にしちゃって 愛されてるのか?なんて迷い悩んで悶々してるあなたも 同次元と言わざるを得ません もう少し眼力磨いてビシッと相手を見抜くことが 肝要ではないでしょうか。このままでは流されそうですね・・

  • 1243567
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

この男性は、わがままで自己中ですね。 自分には考えられないです少し突き放す事も大事だし距離を置いて考えたらどうですかあ!! 絶対うまくいかないと思いますよ。 男性は自分の思ったようにすべていくと考えてますよね 最後に泣くのは女性です少し突き放す事もたいせつだし、あなたも違う男性もいるんだぞアピールしてみたらどうですかあ

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

あなたの不安は当たっていると思います。

関連するQ&A

  • マイナス発言が多い女性は何を望んでいるの?

    私は男です。 「マイナス発言が多い女性」 についての質問をさせてください。 いま気になる女性と携帯メールをしています。 会社の一つ後輩です。ほとんど私からメールすることが多いのですが 返信は必ず当日中にくれますし、内容も割と長めといいますか、 しっかり書いてくれます。 職場の人だから無視も出来ないし、というのもあるかと思います。 その女性とメールをしていますと  ・眠いよー  ・日曜日なのに出勤になってしまった。ゆっくりしたいなぁ。  ・疲れてしまったので早く寝ないと朝起きられない。もう寝ます。  ・○○の準備がスケジュール通りに進まないから大変です。 といったマイナス発言が目立ちます。毎回ではないです。上記のことを 一度に言うわけではないです。ですが、聞いてもいないのに何かしらの マイナス要素を含む文が入った返信がきます。 普通、上記のようなことを言われたら 「疲れてるんだな」「自分とメールしたくないんだろうなぁ」 「好意を持ってる人にはこういう発言しないよなぁ」 「早くメール切り上げたいんだろうなぁ」 と想像しちゃいますよね? それでしばらくメールを控えて1月経ったぐらいに、メールしてみたら また長文でちゃんと返信は来ます。 その女性とはまだ、それほど親しいといった感じではないです。 一時期、一緒に仕事することがあり、飲みやカラオケや食事を 複数人でいった程度です。 職場での彼女は、もっと毅然としていますし、そのようなマイナスな 考えばかりしているようには見えません。担当している仕事が一人で する仕事のためか、淡々と仕事をしています。 一体、どういう目的でこのような発言をするのでしょうか? 一応、私は会社の先輩に当たるわけですが、気を許してくれていると 考えてよいでしょうか。 それから彼女の気持ちをこちらに向けるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 付き合って5ヶ月になる彼女について相談です。

    「好きか分からなくなった」「前みたいに想えなくなった、 しばらく距離おきたい」と言われました。 私(34歳)彼女(24歳)と10歳年が離れています。 彼女とはmixiのコミュの集まりで知り合い4ヶ月ほどの 友達期間を通じて彼女から告白されて付き合う事に なりました。(私は友達期間から好きでした) 彼女の性格は俗に言う不思議ちゃん系で考えも独自で ワガママで何を考えているか分からない性格です。 難しい性格ですが私には、それが可愛く見え守って あげたいと思い好きになってたんです。 実は付き合って5ヶ月なんですが彼女とは体の関係が ありませんでした。 いつもBまでいって、それ以上は駄目と言われて先に 進めないのです。 実は彼女は付き合うのが初めてらしく付き合った当初も、 ゆっくりのペースで進んでほしいと言われてきました。 なのでキスも付き合って2ヶ月過ぎてと言う感じで 進めてきたのですが、さすがに私もしびれがきて 何で駄目なのかと付き合って4ヶ月目の時に聞きました。 すると彼女は今現在無職(4月から)なので就職の事や 祖父の病気で悩んでいるので今は考える余裕がないと・・・ しかし悩んでるといっても未だに履歴書も書いていませんし 3月まで契約社員だった事もあり失業保険も少しですが 早めに出るので7月末までは働かないと矛盾な事を言って いました。 あまりにも勝手な事を言うので文句を言ったら 今ウツ病っぽいので言われるのが辛いと言われ。 (今は大丈夫です) 何も言えない私は、せめてもの抵抗と言う感じで 「正直、自分は悪く無いと思う」とメールし 彼女は「良い悪いとかで判断するんだ(泣)」と返信がきて 私が「君次第で私は何も出来ないんだよ」とメールしました。 その時はそれで終わりましたがひと月経った今でも 何も変わらない為、(直接言うと彼女が身構えるので) メールで「男として辛い」とメールしました。 彼女は「私ショックでした○○君が苦しんでたのに 最低だね私」と「好きだけど自分でもどうしていいか 分からない」と返事がきたのですが しかし、なぜか私が今まで彼女に言った愚痴に対して (友達と遊びすぎて私と遊ぶ日に具合が悪くなり中止に なったのでなんで自分が我慢しなければといけない (二回ほど))と言った言葉や サークルの人達に相談した事 (知り合ったばかりの男の友人と2人で遊びに行こうと した事や遊び過ぎ)と言った事に 関してサークルの人達に言われたのが悲しかったとか 傷ついたと言う言葉も書かれてました。 その時点で私は、ん?と思いましたが・・・ そして彼女は以前送った「正直、自分は悪く無いと思う」 「君次第で私は何も出来ないんだよ」のメールを見た時に 「あの時の私は何も出来なくて辛かったのに思いやり や優しさが無かった・・・」 「正直、気持ちが薄れてしまった」 「別れようかと思ってたけど本音を言えないまま別れるのは 嫌だったから思い踏みとどまった」と言われ 「好きか分からなくなった」「前みたいに想えなくなった、 しばらく距離おきたい」と突然メールで言われました。 私の辛いと言う内容から別れの内容になってしまって 私はいきなりの事で混乱してしまい理由も聞かず 「 好きだから待つ」とメールで返事をしたら 「待たせて無理かもしれないし、振り回すのが辛いから ごめんなさい」と メールで終わらせようとするので「大事な話だから会おう」 とメールしたら「ほんとは会って話をしようと思ったけど メールの方が素直に気持ちを言えたからと会うのは辛いし」と・・・ 何とか今度の日曜に会う事になって話をする事になりました が何を話していいか、どうゆう風に接すればいいか 分かりません。 私は思いやりや優しさが足りなかったのでしょうか? 親友や後輩は「別れて正解だよ、俺なら別れる」 「よく今まで我慢できたね」と 私も、そう思うのですが好きなので待ちたいと思っています。 ただ何て伝えれば良いか分からず・・・ 皆さんのアドバイスお願いします。 (長文に付き合っていただき、ありがとうございました)

  • 恋愛相談 どんな言葉で

    こんにちは。 友人を通じて知りあった女性がいまして、二回ほど二人で出かけました。 その女性は自分で「男っぽい性格だからあまり女として見られない」とか 今まで何人かは付きあう事もあったけど自分は男運が無かったなどと話していました。 確かに接していてサバサバしたような所もあります。 しかし私はこの人に異性として好意を持っています。この前会った帰りに少し手を握って歩きました。 相手もガッツリとはいきませんがそっと手を持ってくれました。 そのあと、メールで次に会う日程を合わせたり一回電話で話もしました。 しかし自分が周りからも「男っぽい」といわれ続けているせいか、女の子らしさをほとんど見せません。 メール不精で割りと淡白です。男の連れとメールしている感じに似ています。会うと別人のように明るく話すのですが・・・私もメールをあまり重要視せず、会う時間を楽しみにしています。 そこでですが、私は友達として見ていない、見られたくないという事を伝えたいと思っています。 好きだ、付き合ってくれの告白はまだ時期尚早なのは分かっているので、伝えたい事は ・あなたを異性として見ている。その上でいつも誘っている ・心を開いて何でも話してほしい(いい事も悪い事も、愚痴なんかでもいい) ・何かあった時は頼ってほしい このような気持ちをどう言えばうまく伝えれるかと思いまして・・・思っている事をこのまま言えばよいでしょうか? 今までは、彼女が地方出身なので「こっちで行きたい所あったらおれがどこでも連れてくよ」くらいの事しか言えてません。 楽しかったねー、で帰るのもいいですが友達みたいに続いていくのは本意ではないので何か良い伝え方、言葉等をご助言下さい。 長々読んで頂きありがとうございます。

  • 彼の発言にビックリ

    彼の発言にビックリ 特に男性の方にお聞きしたいです。 (もちろん女性の方も大歓迎です) 彼と付き合ってまだ2ヶ月程で、 彼はあまりメールを入れてこないです。 私が入れると返信はありますが、私も遠慮しちゃって 連絡の頻度は電話とメールどちらか1日1回ぐらいです。 私から連絡しないと1日連絡ナシなんじゃ・・・と思い 自分からよく連絡している感じです。(たまに彼からもありますが) この前の休日会っていたのですが、 次の日、いつものように朝から連絡しないまま仕事が終わり、 夜になり、23時頃メールを入れると、 彼「今日は昼まで寝ててゆっくりできたよ~」 私「え、休みだったの?!」 彼「連休取ってさ~」 この発言にビックリしました。。 急に休みは取れないと思うし(普通のサラリーマン) 前日会ってたのに全く知らなかったし、 せめて、休みだったら昼間メールで教えてくれないの?! と思いました。。 そこで、特に連絡をあまりしない男性の方にお聞きしたいです。 〇上記の事は普通によくある事なのでしょうか? 〇普段は仕事だし、特に連絡しない方でも、休みの日だったら  相手は仕事でも「今起きた~」「〇〇行ってくる」  みたいな連絡入れませんか? 〇付き合ってすぐはうれしくてけっこう連絡していたけど、  1ヶ月とか、すぐに連絡しなくなるものですか? 〇相手から用件以外のメールがたくさん来ると面倒くさいですか? 彼はメールが嫌いとは言ってないし、 最初の頃は彼からもよくあったので、 もう私に飽きちゃったのかな・・・と思ってしまいます。 よろしくお願い致します!

  • この発言、どう捉えたらいいの??

    前に一度投稿したのですが、その後状況が変わったので再度皆さんの力を借りたくて投稿しました。 シャイで、あまり自分に自信がない男性がいます。 5年前から同じ職場で働いている彼なんですが、 これまではあまり自分のことを語らないおとなしい感じの人だと思っていました。 一度だけ私から誘って二人で出掛けたことがあったのですが、そのあと「楽しかったので気が向いたらまた遊んでください」と私が送ったメールには返信がありませんでした。 それでも周りの人に聞いてもらったところによると 二人で出掛けたときは楽しかったと言っていたようです。 その後、つい最近のことですが、職場の人と複数で飲みに行ったときに 「hrkmrkmさんには(ボクのことを)気にして欲しいです」と言ってきたり 「一緒に歩いて帰ってくれますか」と言ってきたりします。 自分でも人に対して壁をつくると言っている彼が私には何でも話してくれているようで 「仲のいい職場の同期にだって言わないのに、ここまで話せちゃうのはhrkmrkmさんだけです」とも言われました。 一方で、彼には最近いいなと思っていた子がいて、ちょっと頑張ってみたんだけど 良い結果が得られなかったということも(本人の口から)言われました。 合コンにも誘われれば参加しているようですが、 女の子とあまり喋れず、男友達と話して帰ってくることが大半だそうです。 そんな彼が最近気になって仕方ありません。 問題は私が彼より3歳年上だと言うこと。 少しでも希望があるのであれば頑張ってみようと思うのですが この彼の発言をどう捉えたらいいか迷っています。 ただのお姉さん的な存在と思っているのか、少しは女性としてみてもらえているのか。 どうアプローチしたら恋愛対象としてみてもらえるのか。 特に男性の方々の意見をお聞かせいただければと思います。

  • 女性の方、教えてください

    こんばんは 2歳年上の女性とメールをしていて 自分が今、仕事している所が「希望と違うから」働きながら探してます という感じで返信したのですが、このような発言をした事に対してどう思いますか? というのが質問です。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    先日知り合って、一度だけ食事した女性がいます。 その女性に日曜日はお休みなの?とメールしたら「地震の影響で変更が多くて自分で休みを取らないと厳しい感じです。」 と、返信がありました。 具体的にどんな仕事をしている人なのかイマイチ分からないのですが、以前、聞いた記憶では日曜日が休みだと言っていたような気がします。 誘われないように濁したのでしょうか? 昨日、お誘いメールをしたのですが未だ返信はありません。

  • 自分の好きな女性に仕事に関する悩みを相談するのは、どうか?

     タイトルの通りです。女性の皆さんは、男性からこういったことを相談されたとき、どう考えますか? 「何この男、頼りない奴だなあ。仕事のことくらい、自分で考えろよ」と考えますか?  私は現在、転職活動をしています。求人のウェブサイトを閲覧したり、応募したり、新聞の総合面、経済面、国際面を読んだりしながら、自分でもいろいろ考えています。が、独りよがりにはなりたくないので、様々な人たちの意見をも聞いてみたいですし、現に複数のエージェントに助言を求めています。  ところで、私には好きな人(年上)がいます。その人は、仕事することが大好きな人間です。私がその人に仕事に関するメールを送ると、その人はほぼ必ず返信してくれます。  今まで私はその人に、「転職活動では、これこれこういうことがあって、あれあれああいうところで面接を受け、それそれそういうところから内定を貰えた」というメールを送ってきました。その人からの返事は、「すごい。そういう結果を残せているのは、君の××が良かったかじゃないかな」というものが多いです。  最近、ある会社から「面接をやるから、来い」という連絡がありました。この仕事は私にとっては未経験ですが、私の能力や資格が(ある程度は)活かせそうですし、私自身も興味があります。  この場合、「こういう仕事に附いての面接の連絡があった。けれどこの仕事は、俺に向いているだろうか? 俺は、これこれこういう理由で、やってみたいと考えている。君はどう思う?」という質問をされたとき、女性の皆さんはどう考えますか? 

  • 女の人は難しいです…

    こんにちは。この場をお借りして質問させていただきます。 19歳(男)です。僕は今、4歳年上の女性に告白をして返事を待っている状態です(新しい仕事を始めて、会いたい時に会ってあげられないかもしれないし、もう少し落ち着いてから…だそうです)。 その人が、先日会ったあとに「○○(自分)と少しでも会えてうれしかった」というメールをくれました。でも僕は少し恥ずかしくて「ウソっぽいからもう寝る」とあまり深く考えずに返信しました。次の日、僕から「また顔見たくなったらおいで」とメールを送ったところ、「ウソって言われるからもう当分会わない…」ときてしまいました。言い訳じみたことをその時したのですが、無駄っぽかったので、後日改めて「ごめんね」「俺が心無かった…」と謝ったのですが、「あれは○○の本心として受け止めてるし。いいよ別に、そう思ってるならそう思ってるで。」と…。僕は「本心じゃないって信じてほしい」と送ったのですが、彼女はいきなり「お休み」と言って寝てしまいました。 少し無神経だったかな、と反省しています。メールって微妙なニュアンスを伝えるのがすごく難しいですよね…。 これって彼女はいじけているだけなのでしょうか?それとも僕に対して完全に冷めてしまったとか…。女性というものは、このような些細なこと(相手にとっては些細なことではないかもしれませんが…)で気持ちが一気に冷めてしまう場合ってあるのでしょうか?

  • 付き合って2ヶ月しっくりといきません。

    付き合って間もないせいでしょうか?それとも根本的に合わないのでしょうか。 彼は4歳年上の28歳です。毎日、仕事が忙しいようです。 仕事の休みはお互い一緒ですが、週に1度くらいしか会いません。彼はそれで十分らしいです。 電話は毎日、夜だけくれますがこちらが満足するまで話はできません。眠いと言って途中でリタイヤされます。 用事のないメールは送ってきませんし、内容のないメールを送ると返信はありません。用件のあるメールを送っても返事は夜の電話です。ほとんどメールはやりません。 私は不満です。今まで同棲や、半同棲、とにかく一緒に居ること、話すこと、コミュニケーションをとることで安心感を得て来たので、こんな関係だと、付き合っている意味すらわからなくなります。 会えない、会いたいと思ってくれない、さらに話す時間も満足に確保できないことにイライラしてしまい、私は常に不機嫌です。彼はこんな状況なのに満足している様子で余計、イラつきます。 仕事に夢中なのもわかります。 でも、もう少し、気に掛けてほしい、たまには車でも飛ばして会いに来てくれないものかと、思ってしまいます。でも彼は週に1度会えればそれなりに満足なようで、無理してまでは会いにはきてくれません。 私が寂しいのならいつでも来ていいから、なんなら住んでもいいからと、マンションの鍵を渡されましたが、なんだか納得いきません。 自分は会いに行かないけど、会いたければくれば?ってことですよね? これは私のわがままなんでしょうか? この先ずっとこの人と付き合っていくとなるとイライラの連続なのでしょうか・・・? 別れようかと悩んでいます・・・