• ベストアンサー

本気で

pajeの回答

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.4

とっても仲の良い友人にお願いして、 その友人夫婦(カップル)にお願いして 独身女性も交えた少人数での飲み会などを セッティングしていただいてみてはいかがですか? 気の合う友人が一緒なら話題にも困らないでしょうし、ましてや4人くらいの人数だと話題も振ってもらえて話にも困らないんじゃないでしょうか。

heyboy
質問者

お礼

うむむ、 いたらいいですねー 仲の良い夫婦、、、。 もちろん結婚している友達は いるにはいるけど、 何故か妻を紹介されない場合が、、、。

関連するQ&A

  • 本気で好きなの?

    好意を隠さずストレートに表現してくる男性(大学生)がいます。それはもう、周りが呆れるくらい。他の人と話す時はトーンがかなり低い上に真顔なのに、私と話す時は(話の内容にもよるが)あからさまにテンション高いしニヤついているしトーンも高いです。私を見つけると必ず声をかけてきて、何かと褒めたり、何か困ってる事はないか、と聞いてきます。○○見るとソワソワしちゃって自分でもどうしていいか分からない、と言っていました。周りからも、お前キモいから、お前のそのセクハラ何とかならないの、と言われています。私も、キモい、などと言っていますが、人としては嫌いではないし、ある意味オープン過ぎるため嫌ではないのでセクハラというわけではありません。彼は普通の人にはSっぽいですが、私に対してはMです。嫌だ~、キモい、それしたら殴るから、と言っても、とても嬉しそうにしています。 そんな彼が、他の女性を食事に誘っても、私だけは誘いません。ボディタッチも他の人には普通にするのに一度もありません。彼に対して恋愛感情はありませんが、彼の好意がホンモノなのかニセモノなのかは知りたいです。この場合はどちらなのでしょうか?

  • 恋愛話、どこまで本気で答えてますか?

    20代後半女性です。 職場の人と、飲みに行ったりしたときの話なんですが・・・。 お酒が入ってくると、時々、「恋愛観」や、「男女の話」になったりします。 その時、「○○ちゃんは?どう思う?」とか、話を振られたりするんですが・・・。 それまで、周りに合わせて笑っていたりしても、突然、話を振られると、ビックリしてしまい、正直、言葉に詰まったり、しどろもどろになって、結局、曖昧に答えをぼかして終わってしまったりします。自分の恋愛観というものを、口に出すのが苦手なのだと思うんですが・・・。 こんなことを繰り返しているうちに、何か自分には、周囲の人から「秘密主義」の人と思われている様子で、さらに、真面目で堅物というイメージになってしまったようです。以来、一切、そういう話を振られない状態で、つまらないという印象をもたれているようです。 そこで、質問なのですが・・・。 飲み会での恋愛談義みたいなものって、別にその場が盛り上がれば、それで良いんだと、頭では分かってるんですが、みなさんは、どこまで正直に答えたりしてるんでしょうか?私は、人の話を聞くのが好きで、自分の話になると、馬鹿正直に答えて場をしらけさせてしまうのではないかと、いつも不安になってしまいます。 たぶん、今の職場ではそういう話を私にする人は、すでに、居ないと思いますが・・・・。 女性の方は、職場の人に「彼はいる?」とか、「学生時代に彼氏いた?」など、そういう質問をされたとき、正直に答えたりしてますか?私は、恋愛経験ないので、なんだか気遅れして正直に言ってしまってしらけさせるのでは、と思うから、思わず頭が真っ白になって、答えられなかったり、言葉を濁したりしてしまうんです。 それが、相手にとって、「話したく無さそうだし・・・」という印象を与えたり、「恋愛の話ができない堅物」というイメージを与えてるような気がします・・・。 それから、男性の方は、飲み会で、恋愛の話をするとき、どういう反応を求めて女性に話を振るんでしょうか?過去の恋愛の話などを聞いて、何か意見をしたりするため?なんでしょうか?自分の恋愛観を知って欲しい・・・ということなのでしょうか?やっぱり、恋愛の話に混ざったり、恋愛ネタが無いような人は、秘密主義だと思われたり、心を開いていない・・・と、思われたりするものなんでしょうか?つまんない人、と思われてますよね? 全く、恋愛経験のない人って、気を使われたり、変な同情をされたり、「紹介するよ?」と、なぜかそういう話を持ち掛けられたりするものですよね。今思えば、「紹介するよ?」というのも、社交辞令だったのかもしれないな・・・とも思うんですが。 恋愛のひとつもしていない人は、やっぱりつまんないんだろうなぁ・・・と、 つい、思ってしまいます・・・。 かといって、作り話することもできないし、したくないし。 聞く、、、に徹する、だと、相手に気を使わせる気もするし。 自分に経験がないと、対等な立場で話を出来ない人・・・と思われるようで・・・。 経験のない私でも、恋愛話の輪に入って、不自然になったり、周りをつまらなくさせない方法って、ありませんか?教えてください。

  • 本気で悩んでいます。

    はじめまして。 今回はじめて質問させていただきます。  僕は20歳になる学生で今まで本当に好きな人と付き合ったことがありません。なんとなくで女性と付き合ったことは高校生の頃短い期間でしたがありました。  本当に好きな人が今まで見つからなかった為に恋愛を諦めていました。しかし、アルバイトをはじめてから本当に好きだと言える女性が見つかりました。その人は2つ年上で学生です。飲み会の時には他に僕よりも話が上手で明るい男性メンバーがいるにもかかわらず、口下手で自分から話題を出すことがほとんど無い僕の隣に来ていろいろと話をしてくれます。しかも、誕生日が近いということでプレゼントまでいただきました。プレゼントをあげたことは周りの人には黙っていてと言われました。  僕は飲み会での彼女の行動や、プレゼントを周りの人に内緒で渡してくれたことに対して彼女の僕に対する気持ちがどういったものなのかがわからず、今大変悩んでいます。ほとんど女性と付き合ったことがないため女性の気持ちがつかめません・・・そして女性に対して奥手なので、なかなか彼女の気持ちを聞きだすこともできていません。  この彼女のとる行動は大人の女性からしてみればいたって普通のことなのでしょうか?それとも僕に少しぐらいは好意を寄せてくれていると思っても大丈夫なのでしょうか?  彼女と同じ年代の女性の方の回答お願いします。  長い文章を読んでいただきありがとうございました。  

  • 男性は女性に本気で相談する?

    男の人って恋愛でつらい思いをした時に、別の女性に話を聞いてもらうだけで、楽になると言う事はありますか? 女は感情的、話も飛び飛びで、理解できないと言うのに、話だけを聞いてもらうことに、意味がありますか? ぶっちゃけ、話を聞いてもらう事は口実で、別の部分で寂しさを埋めてもらいたいと、思ってる可能性はどれくらいですか? 仕事の相談じゃなくて、恋愛の相談のみで答えてください。

  • ある女優を本気で好きになりました・・・

    私は神奈川県に住む19歳の大学生です。 とあるドラマで私は4歳上の女優が気になりはじめて・・・ その後、その女優の主演映画を見て心が大きく揺れ・・・ 心の奥からその女優を愛してしまいました。 私はこの人の為なら何でもできる! たとえ彼女に何が起ころうと全て受け入れる! 彼女がずっと笑顔でいられる事を願い続けています・・・ せめて・・・一瞬でもいい。あの人に会いたい! でも・・・ その人はスクリーンや紙の向こうの世界にいて・・・ 私みたいな冴えない一般男性には到底無理な話です。 こういう気持ちは意味の無い感情なんでしょうか? 会えない女性を想い続けるなんて気持ち悪いでしょうし・・・ その人を想えば想うほど心が痛く苦しいです・・・ 手元にある雑誌の写真には 満面の笑みを浮かべたその女優が・・・ どうすれば、その女優に私の想いを伝える事は出来ますか・・・ それとも、恋愛感情を捨てて、 ただずっと見守り応援した方がいいのですか・・・ どうするべきなんでしょう・・・

  • 本気で悩んでます

    今接客するお仕事をしてますが私のことをよく人から 愛想が悪く気分が悪くなると 直接ではないですが よく耳にします 愛想がいいってのは 具体的にどんな感じなのですか!? 私はすごく人見知りで 人と話すことが苦手で… 本気で悩んでます どうかアドバイスください(;-;) 20歳 女

  • セフレのことが本気で好きに。

    26歳の会社員 女性です。 5年前からセフレがいます。 ネットで知り合った2歳上の男性と、2ヶ月に1回程度会っています。 彼の家の近くで食事して、家で飲み直しながら、お泊まりするという流れです。 私は最初に会った時から、好きな気持ちがあり、今でも会うたびに好きになっていきます。 ただ、彼には何年も付き合っている彼女がいます。私の事を恋愛対象として見ていないことも 十分理解しています。それでも好きな気持ちが止まりません。 会う度に今度こそ気持ちを伝えよう!って意気込んでいても、いざ会ってしまうと もう会えなくなるというのがつらく、言えなくなってしまいます。 ちなみに、今は2年以上続く、大切だと思える彼氏もいます。 彼氏には安心感を求めてて、セフレの彼には恋愛のドキドキを楽しんでいるみたいで、決められない自分に駄目だなと思い、自己嫌悪になっています。 何か、アドバイスを頂きたいなと思い投稿しました。。。 もう、どうしたらいいかも分かりません。 同じような体験した人いますか?

  • 受身で人見知りする女の子が気軽に話せるって存在って??

    かなり人見知りが激しい20代前半の女性に『何でも気軽に話せるし気軽に遊べる存在って言われた場合」ってどんな感じなのでしょうか??普段はかなり人見知りが激しく仲のいい友達にしか自分の事を話さない女の子なんですが、私と2人で遊んだりする時には色々話をしてくれるんですが(^^;女性の方からしてこんな男の子は恋愛対象に入ってたりするんでしょうか??

  • 職場で好きに成ったのは 人見知りする女性でした。

    職場で隣の人見知りする女性 Aさん を好きに成りました 最初は仕事話を超短くするぐらいでしたが、今では恋話からバカ話まで出来る様になりました、 自分には彼女が居て別れるか悩んでる事も知ってもらってます。 が彼女と最近別れました。Aさんには、まだ話してません。 理由は以前Aさんの隣の女性達に「あんた狙われてるちゃう」とイジラレテルのを目撃したからです。 それ以来Aさんは、あまり話さなっかったり、 話かけてきたり、ごく至近距離で話す時は聞いたこと無い甘え口調だったりと 嫌われてるとも取れなくて、、、 ただAさんの普段の態度は今まで自身の恋愛で感じてきた相手の好きオーラとは少し違うのかの感じてます。 人見知り故なのか 隣の女性達の前だからなのか 恋愛感情では無い好意止まりなのか、、 と、悩んでいます。 よきアドバイスよろしくオネガイします。

  • 人見知りする女性を好きに成りました

    職場で隣の人見知りする女性 Aさん を好きに成りました 最初は仕事話を超短くするぐらいでしたが、今では恋話からバカ話まで出来る様になりました、 自分には彼女が居て別れるか悩んでる事も知ってもらってます。 が彼女と最近別れました。Aさんには、まだ話してません。 理由は以前Aさんの隣の女性達に「あんた狙われてるちゃう」とイジラレテルのを目撃したからです。 それ以来Aさんは、あまり話さなっかったり、 話かけてきたり、ごく至近距離で話す時は聞いたこと無い甘え口調だったりと 嫌われてるとも取れなくて、、、 ただAさんの普段の態度は今まで自身の恋愛で感じてきた相手の好きオーラとは少し違うのかの感じてます。 人見知り故なのか 隣の女性達の前だからなのか 恋愛感情では無い好意止まりなのか、、 と、悩んでいます。 よきアドバイスよろしくオネガイします。