好きな人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生で、好きな人との関係に悩んでいます。思いが通じているのか、彼女の行動からは読み取れず、どう接していいか分かりません。
  • アルバイトで知り合った女性に興味を持ち、プレゼントをもらいました。しかし、彼女に対する自分の気持ちが伝わっているのか不安です。
  • 女性に奥手なため、上手く彼女の気持ちを聞き出せず困っています。彼女の行動は普通のことなのか、好意のサインなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で悩んでいます。

はじめまして。 今回はじめて質問させていただきます。  僕は20歳になる学生で今まで本当に好きな人と付き合ったことがありません。なんとなくで女性と付き合ったことは高校生の頃短い期間でしたがありました。  本当に好きな人が今まで見つからなかった為に恋愛を諦めていました。しかし、アルバイトをはじめてから本当に好きだと言える女性が見つかりました。その人は2つ年上で学生です。飲み会の時には他に僕よりも話が上手で明るい男性メンバーがいるにもかかわらず、口下手で自分から話題を出すことがほとんど無い僕の隣に来ていろいろと話をしてくれます。しかも、誕生日が近いということでプレゼントまでいただきました。プレゼントをあげたことは周りの人には黙っていてと言われました。  僕は飲み会での彼女の行動や、プレゼントを周りの人に内緒で渡してくれたことに対して彼女の僕に対する気持ちがどういったものなのかがわからず、今大変悩んでいます。ほとんど女性と付き合ったことがないため女性の気持ちがつかめません・・・そして女性に対して奥手なので、なかなか彼女の気持ちを聞きだすこともできていません。  この彼女のとる行動は大人の女性からしてみればいたって普通のことなのでしょうか?それとも僕に少しぐらいは好意を寄せてくれていると思っても大丈夫なのでしょうか?  彼女と同じ年代の女性の方の回答お願いします。  長い文章を読んでいただきありがとうございました。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana0211
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

23歳です。 自分だったら、少し話したくらいで、気が合うなぁ…程度の人に、誕生日プレゼントまでやるかなぁ…と疑問に思います。 多分、彼女があなたに対して、悪い感情をもっていないのは事実だと思います。 彼女の気持ちを聞き出すと言うよりは、彼女と2人だけの時間を作るなど、自分から動いてみてはどうですか? 恋愛というのは、いくら奥手だからといって、相手の気持ちを黙って観察するだけでは何も進展しないし、何も分かりません。 あなたに対して好意をもっているのかどうかも、これから彼女と接する機会を増やしていって、初めて分かってくることだと思うんです。 ただ、秘密でプレゼントを渡してきたということは、あくまで他の人には知られたくない…ということなので、好意をもっているにしても、彼女自身もまだ、積極的な気持ちにはなっていないとは思います。 少しでも、彼女を誘って、彼女を知る事が出来るような、機会を作っていければ良いですね。

sumiyabazaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mana0211さんの回答文を読んで安心感と勇気がでてきました。 今度、彼女の誕生日が近いのでさっそくプレゼントを用意しました。そして今度のバイトの日に渡そうと思います。 アドバイスしていただいたように、お互い誕生日が近いということで食事に誘ってみようと思います。 現在の自分では本当に勇気がいることですががんばってみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気で好きになれない?

    本気で好きになれない? 私はもともと惚れっぽい性格で、普段からそれなりに好きな人がいます。 しかしその人に、少しでも好きな人や彼女がいそうだったり、自分には関心がむいていないんだな、と感じるとすぐにあきらめてしまいます。 今も少し気になっている人がいるのですが、前にその人が旅行先で一緒に泊まった人に、いたずらで朝起きたら体に女性の名前(私の知らない、なんの繋がりの人かも知らない人です)が落書きされていて不機嫌になっていた、という話を他の人から聞き、きっとその人には中の良い女性がいるんだ、と既に諦めそうになっています。 また、なんのプライドか「私は〇〇ことが好きなんです」ということが相手の男性や自分の友達に気が付かれることが悔しく、自分から告白しようともなかなか思えません。 失敗して傷つくのが怖いと思っている部分もあると思います。 そんな感じのことをもうずっと繰り返しています。 自分でも、なんでこんなに素直になれないのか分かりません。 周りの友達が素直に本気で片思いしている様子が、本当にうらやましいです。 どうしたらもっと素直になることができるのか。 また、もし自分の好きな人が体に知らない女性の名前を落書きされて…という話を聞いた時、皆さんだったらどうするか(その人を好きな気持ちを持ち続けることができるか、それとも諦めてしまうか、など)を、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 外見だけで女たらしと思われる

    私は口下手で奥手な性格で、特に女性とは、緊張してしまい、うまく話ができない男です。 今の会社に新卒で入社してからすぐ あいつは 「俺に振り向かない女はいない。」 と言ったと勝手に噂を流されました。 社内で会う人達に 「あんなこと言ったんだって?」 と、いつも言われて 「なんだそりゃ」 と、ぼーっと思っていました。 先日、派遣社員で入ってきた女性(席が隣になりました)は、 最初の頃は、 「○○さんていろっぽいですね。」 「○○さんてほんとに二枚目ですね。」 「○○さんの奥さんてほんとしあわせだー」 とか、よく話しかけてくれていたのに、 ある日突然、 「仕事以外で話かけないで下さい。」 「あまり見ないで下さい。」 と言われ、ショックを受けました。 「何でそんなこというの?」 と、理由を聞くと、 すぐ女を口説くとか、騙されるなとか、まわりの女性社員に言われたらしいです。 事実無根の噂を流されるのは自分に問題があるのではと いつも悩んでいますが、何が悪いのかさっぱりわかりません。 たしかに女性に間違われたり、ホストっぽい顔とか言われますが、 性格はいたって真面目で口下手で、不器用です。 いったいどのような態度でいれば良いのでしょうか。 本当に辛いです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 本気かわからない

    彼は本気でしょうか。 付き合って二週間くらいの彼がいますが、いまいち騙されてる気がします。 ・知り合ってすぐ告白されて、断ったものの三ヶ月間アタックし続けてくれた ・誕生日の前日に病み上がりでプレゼントを渡しに来てくれた(付き合ってない時) ・8時間寝れないと動けない人なのに、寝れなくなったとしても会いに来てくれる ・週に一度しかない休みに私に会いたいと言ってくれる ・今まで何を言われても変えなかったタバコを、私が言ったら段階を踏んでタールを落としてる ・「これで本気だって信じて」と合鍵を渡される ・バイト内恋愛のため周りには秘密で、飲み会で私の恋愛の話になったり、他の男子と仲良くしてると、解散した後に呼び出され、「他の男とイチャイチャしないで」と怒られる ・私は付き合うのが初めてなので、身体の関係は最低半年はしたくないと言ったのに、彼の家に行くと必ず触ってくる。触らせてくる。 「こんなの風俗と一緒じゃん。」と言うと、「お前だから気持ちいいんじゃん」と言われる ・ペアリングを買おうとしてる(これは引きます) ・バイト先では彼のが立場が上で、キビキビしてるけど、二人で会うとすごく甘えてくる ・「お前がいなかったら俺今の仕事辞めてた。本当に感謝してる」と言われる(上手くいってなかった上との関係を取り持ったり、愚痴を聞いたりしていたため) ・「会いたい」と言うくせに毎回30分遅刻してくる ・自分が「会いたいから」私を呼び出すし、自分が「好きで我慢出来ないから」手を出してくる。結局自分本位 ・元カノが浮気性、メンヘラが多かったため、何も知らない私に来ているのでは? 何を言われても信じられず、必ずケンカになります。私が疑い深いのもありますが。 以上の点から信じてみてもいいと思うところはありますか?

  • 本気で好きなんです・・・

    前から同じ職場の男性から好意をよせられていました。 しかし、その時は彼氏もいましたし、同じ職場ということもあり その彼からの誘いを断り続けていました。 最近になって、突然その彼が私と同じ部署へ異動してくることになり、今まではあまり顔を合わさなかったのが毎日顔を合わせることになり 少しずつお互いのことを知るようになりました。 しかし、私のほうがどうしても過去の辛い失恋経験が忘れきれてないのと、同じ職場というところに引っかかっていたため 彼の気持ちにこたえることができませんでした。 「同じ職場の人間としてこれからも宜しくお願いします。」と断りました。 その時は納得してくれて、彼にも前から告白してきている女性がいるそうで 半分やけくそもあったそうですが、その女性と付き合うことになりました。 私もその報告を聞いて本当に幸せになってほしいって伝えました。 それからしばらくして、私が倒れてしまった時、その彼が真っ先に助けにきてくれたのをきっかけに私の気持ちが少しずつ変わりはじめてしまいました。 しかし、今更彼女がいる人に「好き」とは言えず、抑えていました。 でも、彼から 『〇〇ちゃん(私の名前)が倒れたと知ったとき、何も考えず車を走らせていて、やっぱり自分の好きな人は今の彼女ではなく〇〇ちゃんなんだって改めて実感した。彼女とは別れる。』 といわれました。 彼女の気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私がもう少し早く彼を好きになっていればこんなことにもならなかったはずですし・・・ 彼女とちゃんと別れるまではお互いに会うのは止めようということで しばらく連絡もひかえていました。 でも数日前に彼から「彼女が全然別れることに納得してくれない。このままだと自殺するかもしれない・・・  話し合いをしていく中で彼女の言葉から、このまま付き合っていこうかなと思ってきている。 もちろん、今でも〇〇ちゃんのほうが好きで付き合いたいけどこのままズルズル待たせても傷つけちゃうだけだから、もう無理だと思う。」と言われました。 彼女とは小学生からの幼馴染ということもあり、周りの同級生からも 色々と言われているみたいで別れることは難しいようです。 それで今晩 彼と会って話をすることになってますが、 もうこのまま何も言わず諦めたほうがいいのでしょうか。。。 私としては、本当に久しぶりに中身からすべてを好きになれた人です。 もしまだ可能性があれば彼を信じたいという気持ちも残ってます。 文章が分かりにくい部分もあったと思いますが最後まで読んでくださってありがとうございました。 よかったら色々とアドバイスをいただきたいので宜しくお願い致します。

  • 離れたら、本気になる?

    こんにちは。 私は今半年間の留学中です。 2年程付き合っていた彼氏が居たのですが、友達に戻ろうと決め旅立ちました。 決めたのは彼の方で、私は別れたくなく、私のほうが彼を追いかけてる形勢でした。 こちらに来てからも連絡は取り合っていて、結局は別れていない雰囲気のまま、 その後、2ヶ月以上たった今、彼の態度が激変して、 ついにはプロポーズ的なことまで言い始めるようになりました。 (結婚前提にしたい、と) 口下手な彼の性格上、嘘を言うことはなく、 今まで抱えていた元カノ問題にもきちんと行動しているし、かなり本気だとは思うのですが。。。 旅立つ前はもちろん好きでいてはくれていたのですが、 結婚とかそうゆうのは口を濁していたし、ここまで本気で行動してくれてはいなかったので、 急激な変化に戸惑っています・・・ 私は離れたら、連絡不精の彼だし絶対疎遠になるもの、と予測していたのですが、 本当に全くの逆の反応です。 離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか? 手放しに喜んでいいものか、単に彼の一時的な気持ちなのではないだろうか、と悩んでいます。 皆様どう思われますか?? 離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? 彼はかなり真剣に結婚を考えてくれているようで、 もちろん、それは私の望みでもあったのですが、にわかに信じられません。。。

  • 集団での口下手の振る舞い方

    極度の口下手で、飲み会など集団で話す場が苦手で辛いです。 明らかに自分が発言していないために周りを盛り下げ、空気を悪くしてるなーと気づいたとき、 どのように振る舞うのが正しいのか分からず毎回不安な気持ちでいっぱいになり、飲み会を全然楽しめません。 自分が楽しめないどころか、せっかくの飲み会なのに周りの人に気を使わせちゃうのが本当に苦しいです。 そのようなときには、 席を立ってほかの場所に移動した方が良いのか? 黙ってみんなが去るのを待った方が良いのか? それとも、ひねり出してでもぽつぽつと発言したほうが良いのでしょうか? たいていの場合はみんなが気まずい顔をしながら徐々に席を立っていき、面倒見のある人が我慢して残ってくれる、ということが多く本当に申し訳なく思っています。 口下手な人は飲み会ではどのように振る舞うべきなのでしょうか? よろしければ教えてください。 席を移動した方がいいのか どう振る舞うのが正しいのかわからず

  • 恋愛話、どこまで本気で答えてますか?

    20代後半女性です。 職場の人と、飲みに行ったりしたときの話なんですが・・・。 お酒が入ってくると、時々、「恋愛観」や、「男女の話」になったりします。 その時、「○○ちゃんは?どう思う?」とか、話を振られたりするんですが・・・。 それまで、周りに合わせて笑っていたりしても、突然、話を振られると、ビックリしてしまい、正直、言葉に詰まったり、しどろもどろになって、結局、曖昧に答えをぼかして終わってしまったりします。自分の恋愛観というものを、口に出すのが苦手なのだと思うんですが・・・。 こんなことを繰り返しているうちに、何か自分には、周囲の人から「秘密主義」の人と思われている様子で、さらに、真面目で堅物というイメージになってしまったようです。以来、一切、そういう話を振られない状態で、つまらないという印象をもたれているようです。 そこで、質問なのですが・・・。 飲み会での恋愛談義みたいなものって、別にその場が盛り上がれば、それで良いんだと、頭では分かってるんですが、みなさんは、どこまで正直に答えたりしてるんでしょうか?私は、人の話を聞くのが好きで、自分の話になると、馬鹿正直に答えて場をしらけさせてしまうのではないかと、いつも不安になってしまいます。 たぶん、今の職場ではそういう話を私にする人は、すでに、居ないと思いますが・・・・。 女性の方は、職場の人に「彼はいる?」とか、「学生時代に彼氏いた?」など、そういう質問をされたとき、正直に答えたりしてますか?私は、恋愛経験ないので、なんだか気遅れして正直に言ってしまってしらけさせるのでは、と思うから、思わず頭が真っ白になって、答えられなかったり、言葉を濁したりしてしまうんです。 それが、相手にとって、「話したく無さそうだし・・・」という印象を与えたり、「恋愛の話ができない堅物」というイメージを与えてるような気がします・・・。 それから、男性の方は、飲み会で、恋愛の話をするとき、どういう反応を求めて女性に話を振るんでしょうか?過去の恋愛の話などを聞いて、何か意見をしたりするため?なんでしょうか?自分の恋愛観を知って欲しい・・・ということなのでしょうか?やっぱり、恋愛の話に混ざったり、恋愛ネタが無いような人は、秘密主義だと思われたり、心を開いていない・・・と、思われたりするものなんでしょうか?つまんない人、と思われてますよね? 全く、恋愛経験のない人って、気を使われたり、変な同情をされたり、「紹介するよ?」と、なぜかそういう話を持ち掛けられたりするものですよね。今思えば、「紹介するよ?」というのも、社交辞令だったのかもしれないな・・・とも思うんですが。 恋愛のひとつもしていない人は、やっぱりつまんないんだろうなぁ・・・と、 つい、思ってしまいます・・・。 かといって、作り話することもできないし、したくないし。 聞く、、、に徹する、だと、相手に気を使わせる気もするし。 自分に経験がないと、対等な立場で話を出来ない人・・・と思われるようで・・・。 経験のない私でも、恋愛話の輪に入って、不自然になったり、周りをつまらなくさせない方法って、ありませんか?教えてください。

  • 相手はどれだけ本気?

    20代男性です。 飲み会で知り合った同い年の女性がいるのですが、 その人は彼氏がおり、その女性とは1か月に1~2回他愛のないメールをするくらいです。 飲み会で時々会って話すこともあります。 家が近いということもあり、1回だけ食事に行ったことがあります。 その後また行ければいいね、という話はしたのですがそれっきりです。 先月誕生日だったのですが、そのメールが ○○くんおめでとう! こんな私でよかったらよろしく!大好き!近々飲みに行こうよ(笑) というものでした。 彼氏がいるので、今まで女性として意識したことはないのですが、このメールをどう受け取ったらよいのでしょう?

  • 本気で悩んでます。(水泳)

    現在大学生です。 小6まで、スイミングスクールに通っていました。 今年の夏休みに友達とプールに行って、自分が本当に水泳が大好きだと実感したので、 また泳ぎたいと思っているのですが、 大学には、水泳部も水泳サークルもないので、泳ぐ環境がありません。 スイミングスクールに通うしか方法がないのかなと思うのですが、 本気で泳ぎたいので、年配の方々とゆっくりリハビリみたいなのは絶対にいやです。 同年代の人と楽しみながら水泳がしたいのですが、それにぴったりな環境って、どんなところですか? スイミングスクールで学生が多い教室ってどこですか?? 小6でやめるときに、「プールがない生活なんて寂しいかも、でも皆この時期にやめるから、いーや、ある程度泳げるようになったし。競わないで趣味として楽しもう♪」 くらいの軽い気持ちで辞めてしまいましたが、今になって、なんであんなに自分にとって大きな存在を簡単に手放してしまったんだろうって後悔して悔しいです。 でも、遅いって今あきらめたら、今後の人生でまた後悔するかもしれないから、もう手放したくないんです。 本気で泳ぎたい大学生にぴったりな環境を教えてください。 条件は同年代の人がいて、しっかり泳げることです。 本気の中の本気なので、どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!!!!!!

  • 本気なほど言えない気持ちわかりますか?

    本気ですごく好きな人がいて、その気持ちを人に相談したり、相手に打ち明けたりができません。 何気ない会話や女子会等で話す時などは、みんなに人気がありそうな別の男性のことを「かっこいいよね~」とか、「付き合いたい~(笑)」とか言ってしまいます。 そもそも良いことがあっても惚気たりとかできないタイプで、自分が惚気てるのが気持ち悪いというか… あまり男性に慣れてはいないですが、男友達がいないわけではないし、その場のノリで適当にふざけたりすることはできます。その場のノリで、こういう人がタイプとか適当に言ったりすることもできます。 ただ、本当に心から好きだという気持ちは誰にも言えません。もちろんその相手にも。 今まで出会った男性で、◯◯ちゃん可愛いよね~とか、アイドルはなんとか推しとか友達同士で話すし、ノリが良くて、女友達も多く、その場の雰囲気で肩を組んだりもできるし、女性からも恋愛対象というよりは、良い男友達として見られがちな、一見女性慣れしてるような人がいました。 でも、いざ恋愛というのはほとんど経験がなく、その人の浮いた話というのはあまり聞いた事がありませんでした。 そしてたまたま見かけたその男性の親密な関係の女性は、普段ペチャクチャと仲良くしてる女性の中にはおらず、表面上話してるところなんて見たことないような、あまり仲良くなさそうな女性でした。 男性でもそういうのあるのかなって思いました。 本当に好きだなんて気持ちを、素直に言えたら可愛いのになって思います。 皆さんは本気で好きとかって気持ちは表に出せますか?