離れたら、本気になる?

このQ&Aのポイント
  • 離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか?
  • 手放しに喜んでいいものか、単に彼の一時的な気持ちなのではないだろうか、と悩んでいます。
  • 彼はかなり真剣に結婚を考えてくれているようで、もちろん、それは私の望みでもあったのですが、にわかに信じられません。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

離れたら、本気になる?

こんにちは。 私は今半年間の留学中です。 2年程付き合っていた彼氏が居たのですが、友達に戻ろうと決め旅立ちました。 決めたのは彼の方で、私は別れたくなく、私のほうが彼を追いかけてる形勢でした。 こちらに来てからも連絡は取り合っていて、結局は別れていない雰囲気のまま、 その後、2ヶ月以上たった今、彼の態度が激変して、 ついにはプロポーズ的なことまで言い始めるようになりました。 (結婚前提にしたい、と) 口下手な彼の性格上、嘘を言うことはなく、 今まで抱えていた元カノ問題にもきちんと行動しているし、かなり本気だとは思うのですが。。。 旅立つ前はもちろん好きでいてはくれていたのですが、 結婚とかそうゆうのは口を濁していたし、ここまで本気で行動してくれてはいなかったので、 急激な変化に戸惑っています・・・ 私は離れたら、連絡不精の彼だし絶対疎遠になるもの、と予測していたのですが、 本当に全くの逆の反応です。 離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか? 手放しに喜んでいいものか、単に彼の一時的な気持ちなのではないだろうか、と悩んでいます。 皆様どう思われますか?? 離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? 彼はかなり真剣に結婚を考えてくれているようで、 もちろん、それは私の望みでもあったのですが、にわかに信じられません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

>離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか? その通りでしょうね。 もしかしたら、彼は質問者様とは友達に戻ったという事で 他の女性と遊んだり(SEXのことではないですよ)したのかも しれませんね。 それで、質問者様に対する自分の思いの大きさや大切さ、素晴らしさを 再認識したのかもしれません。(もしもの話です) >離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? あると思いますよ。 離れてみていろいろなモノを再確認する事ってあります。 この再確認した感情は本当に強いですよ。 本気の本気です。 私も日本(彼女)と海外(私)で遠距離恋愛の経験者です。 彼の気持ちが分かる様な気がします。 彼を信じて良いと思います。

piickok
質問者

お礼

本当に再確認したのだと思います。 彼は他の女の子じゃダメだ、私しかいないし好きになれない、と言ったので、 確実に他の女の子と遊んだのだと思います。 こうゆうこともすぐバレるぐらい嘘が下手な人なので・・・ 実際、少し離れたくらいでダメになるのなら、所詮その程度、 と割り切っていただけあって、 本当にこんなことってあるんだ、と不思議な気持ちです。 信じようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 離れる事が恋を育むのさ(by 郷ヒロミ)。。ちょっと違うかも とまぁさすがにどういう心境変化があったのかは彼しかわからない んでしょうねぇ。話を聞いて最初思ったのは離れた間に浮気(正確 には本命)しててふられた、だから戻ってきた、と想像してみまし た。 まぁ、離れる事が恋を育むのは本当にありますよ。悪く考える必要 は無いのかもしれません。どうしても心配なら、ぶっちゃけ、どう したの、と彼に聞くしかないと思います。

piickok
質問者

お礼

どうしたの?と彼に聞くのですが、はっきりとは応えてくれません。 でも、確実にわたしがいない間に他の女の子となにかあったのには間違いないと 思います。。。 そこは責める気もないので、 あまり悪いように考えないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? そう言う事も有るでしょうね・・? 大事なのは二人で何をするか? 何を目指して行くかなんですよー!

piickok
質問者

お礼

何を目指していくか、 最近そうゆうことを二人で話すようになりました。 大切にしていこうと思います。 ありがとうございました。