離れたら、本気になる?

このQ&Aのポイント
  • 離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか?
  • 手放しに喜んでいいものか、単に彼の一時的な気持ちなのではないだろうか、と悩んでいます。
  • 彼はかなり真剣に結婚を考えてくれているようで、もちろん、それは私の望みでもあったのですが、にわかに信じられません。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

離れたら、本気になる?

こんにちは。 私は今半年間の留学中です。 2年程付き合っていた彼氏が居たのですが、友達に戻ろうと決め旅立ちました。 決めたのは彼の方で、私は別れたくなく、私のほうが彼を追いかけてる形勢でした。 こちらに来てからも連絡は取り合っていて、結局は別れていない雰囲気のまま、 その後、2ヶ月以上たった今、彼の態度が激変して、 ついにはプロポーズ的なことまで言い始めるようになりました。 (結婚前提にしたい、と) 口下手な彼の性格上、嘘を言うことはなく、 今まで抱えていた元カノ問題にもきちんと行動しているし、かなり本気だとは思うのですが。。。 旅立つ前はもちろん好きでいてはくれていたのですが、 結婚とかそうゆうのは口を濁していたし、ここまで本気で行動してくれてはいなかったので、 急激な変化に戸惑っています・・・ 私は離れたら、連絡不精の彼だし絶対疎遠になるもの、と予測していたのですが、 本当に全くの逆の反応です。 離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか? 手放しに喜んでいいものか、単に彼の一時的な気持ちなのではないだろうか、と悩んでいます。 皆様どう思われますか?? 離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? 彼はかなり真剣に結婚を考えてくれているようで、 もちろん、それは私の望みでもあったのですが、にわかに信じられません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

>離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか? その通りでしょうね。 もしかしたら、彼は質問者様とは友達に戻ったという事で 他の女性と遊んだり(SEXのことではないですよ)したのかも しれませんね。 それで、質問者様に対する自分の思いの大きさや大切さ、素晴らしさを 再認識したのかもしれません。(もしもの話です) >離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? あると思いますよ。 離れてみていろいろなモノを再確認する事ってあります。 この再確認した感情は本当に強いですよ。 本気の本気です。 私も日本(彼女)と海外(私)で遠距離恋愛の経験者です。 彼の気持ちが分かる様な気がします。 彼を信じて良いと思います。

piickok
質問者

お礼

本当に再確認したのだと思います。 彼は他の女の子じゃダメだ、私しかいないし好きになれない、と言ったので、 確実に他の女の子と遊んだのだと思います。 こうゆうこともすぐバレるぐらい嘘が下手な人なので・・・ 実際、少し離れたくらいでダメになるのなら、所詮その程度、 と割り切っていただけあって、 本当にこんなことってあるんだ、と不思議な気持ちです。 信じようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 離れる事が恋を育むのさ(by 郷ヒロミ)。。ちょっと違うかも とまぁさすがにどういう心境変化があったのかは彼しかわからない んでしょうねぇ。話を聞いて最初思ったのは離れた間に浮気(正確 には本命)しててふられた、だから戻ってきた、と想像してみまし た。 まぁ、離れる事が恋を育むのは本当にありますよ。悪く考える必要 は無いのかもしれません。どうしても心配なら、ぶっちゃけ、どう したの、と彼に聞くしかないと思います。

piickok
質問者

お礼

どうしたの?と彼に聞くのですが、はっきりとは応えてくれません。 でも、確実にわたしがいない間に他の女の子となにかあったのには間違いないと 思います。。。 そこは責める気もないので、 あまり悪いように考えないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? そう言う事も有るでしょうね・・? 大事なのは二人で何をするか? 何を目指して行くかなんですよー!

piickok
質問者

お礼

何を目指していくか、 最近そうゆうことを二人で話すようになりました。 大切にしていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気で好きな女性を振り向かせるには

    こんばんは。 私は今、好きな女性がいます。 今まで想ったことがないほど本気で好きな女性です。 彼女を諦めたら後悔すると思っていて、彼女には本気でアタックをしたいです。 しかし、彼女は振り向いてくれそうにありません。 普通に話はできますが、恋愛感情は今は持ってもらえ無さそうです。 本気で彼女が好きで、自分なりの行動・言葉で彼女に接するようにしていますが、、、難しい状態です。 積極的に話しかける、できるだけ気持ちを伝えるようにする、彼女のことを一番に考える・心配する・助ける、などを彼女にはしています。 彼女にはなかなか直接会うことができなくて、でもLINEで連絡することはできています。 たまに会ったときやLINEをしたときに、彼女に本気だということを伝えて、彼女を振り向かせたいです。 少なくとも気持ちを伝えて、何かしらの反応がほしいと思っています。(できれば彼女に好意をもってほしいですが・・・) どのようなことを言われたり、どのようなことをされると「本気で私のこと好きなんだな」と思ってもらえるのでしょうか? できれば、心を動かされるようなことを教えてもらえると嬉しいです。 告白する以外の部分で教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚

    本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚式挙げてました。彼と出会って三ヶ月、付き合って一ヶ月たちました。彼から告白してきて、本気で付き合うと言っていたので私も本気で付き合っていました。彼は31歳、私は29歳です。頻繁に連絡を取り合ってデートも週に1、2回はしてました。付き合うときに結婚してないか一応確かめたのですが。。。一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました。しかしちょうど一ヶ月ちょっとたったときに彼から急に、メールで別れようと言われ、理由もあいまいだったのですが一方的に別れを告げられました。その二日後あたり、彼の顔が見たくてインスタで検索かけたところ、なんと彼の結婚式の写真がのせてありました。二人の方がそれぞれ一枚ずつ、二枚載せてあり、どちらも日付は11月6日、私と付き合っている間の話です。11月3日と9日、彼と会っていて、9日はお泊りでした。しかも結婚式の次の日の7日は、私の家に来ようとしていました。仕事だったので断りましたが。彼がしたことは理解できませんし、許せません。最初からずっと嘘つかれてきて、本当に腹がたちます。 このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。疑っていた部分もあるのですが、見抜けなかった自分も愚かなのは承知です。どうしたらいいのかどうか助言お願いします。

  • 本気かわかりません…

    私(25)には知り合って5年・体の関係を持つようになって3年になる男性(26)がいます。 今年の6月になって頻繁に会うようになりましたが、それまでは1年に1.2回程しか会ってませんでした。 6月頭に1年ぶりくらいに再会したあと、彼からメールで(私の事)好きかもしれない だけど今なにかあるわけじゃない 等と言われました。 でも私は彼とは、割り切った関係だと思ってたので彼に恋愛感情はなかったし、告白されてないので(付き合って等なかった)その時は流しました。 そのやり取りから数日後にまた彼からメールがきて少しびっくり。今まで会った後に連絡を取り合うことはなかったので、この辺から私も彼を恋愛として意識し始めました。 彼からメールで 会いたい や会った時に 好きだよ や結婚したら~等の話をされるようになりました。 正直 今までの彼のことを知ってるので(女関係で少しルーズなとこ、実際私もその内の1人なので)鵜呑みにせず、話半分で聞いてます。 最近は、私に 俺の他に男いるのかと聞いてきたり、私の愛を確かめたい とか言ってきたり結婚したら毎日お弁当作ってね など まるで付き合っている恋人同士がする会話です。 こういう会話が多くなると、やっぱり期待してしまう自分がいます。 彼は本気で私の事が好きで、結婚を考えてるのかな とか。。。(でも彼は30歳くらいまで結婚はしないと言ってました) 不安に思うこともあります。 この間 セックスしているときにいきなり 生理前か聞かれて、なぜ?と聞くと中だし しようかと思って と言われました。さすがにこれは私の事考えてないですよね。。。皆さんどう思いますか、、、? 彼は本気で私の事 好きなのでしょうか。。。 本気だったら付き合いたいと思わないのでしょうか。。。 彼を好きになってしまったから ずっとこんなこと考えてしまいます。 彼と離れるべきかなともたまに考えます。 読みにくい文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください。  

  • この男性は本気ですか?

    以下のような行動をする男性が本気かどうか、客観的なご意見お願い致します。 ○毎日連絡をくれる。レスポンスも早い。 ○私の家族や仕事の相談にも乗ってくれる。 ○一年前くらいから、ずっとアプローチしてくれている。ここ一年の間に私に彼氏ができた時、かなりショックを受けていました。 ○遠距離でなかなか会えなくても、付き合ってほしい、2人で乗り越えたいという。 ○将来(結婚)をちらつかせるような発言をしてくる。 ○常に優しいが、他の人に対してもマメ。 ○私の妹を口説いていたこともあり。怒) ○イヤなら別れてもいいから、一回お試しでいいから付き合ってと言う。 ○出張でその男性の住む地域に行ったとき、会えるかもしれないと言うと、忙しくても何とかすると言って時間を作ってくれる。(結局私の都合で会えませんでしたが。) 以上なのですが、その男性は私に本気ですか? アプローチを受けていますが、あまりにも積極的なので、本気か遊びか分かりません。

  • プロポーズの本気度

    こんばんは 相談させてください 知り合って2年、付き合って7ヶ月の彼がいます 去年末に彼から来年(今年)結婚しようと言われました すごく嬉しくて、私はYESと答えました。 それで、先週ゼクシィを買ってあれこれ調べ始めました。 親に結婚する事いうね?っていったら「いいよ」といってました。 いつ結婚(式)する?って聞くと、「うーん、もう結婚したいの」っていわれました。正直「えっ」とおもいました。去年の話はなんだったんでしょうか?あれはプロポーズじゃないの? 彼は本気で結婚を考えてるのでしょうか?私としては年内に式を挙げたいと思っているので、そろそろお互いの親に挨拶をして式場を決めたい段階です。具体的な話をしだすと、「うーん」ってはぐらかされます。 私自身結婚にあせってるわけではないですが、でも今年で32になります。子供を産みたいって言う気持ちもありますし、今の彼も大好きなので、どうにかこの話をうまく進めていきたいと思います。 つたない文章で申し訳ないですが、よきアドバイスをお願いします

  • 本気?遊び?彼から連絡が来ない

    11月に合コンで知り合った男性(23歳)がいます。私は20歳学生です。 2・3回会い12月24日に彼から誘われご飯食べに行ったのが最後です。私から誘ったことは無いです。 会っていない間にメールは私から2回送りましたが、返信はありました。 1週間程前に何となく電話した時、「ごめん仕事中。どうかした?」とメールで返信があり、 向こうは仕事(県警で機動隊です)なのに、邪魔をしてしまった自分に自己嫌悪でした。 彼は仕事が好きです。ジムにも通っており、今は車の教習所にも通っています。仕事は不規則だし忙しいとは思います。 夜電話しようかな、メールしようかな。。と思っても泊まりかもと思うと出来ず、向こうから連絡も無いし毎日悩んでいます。 彼から電話が来るときは夜中の2時だったりします。ここ3回、電話がくると必ず「今飲んでるんだよね」と言っていました。酔っている感じではないですが、お酒が無いと電話できないのかと思うと悲しくなります。 知り合って1ヶ月位はほぼ毎日連絡が来て、週一で会っていました。その頃は夜の1時頃に電話が来てたので、今でも期待して寝ずに電話を待っている自分がいます。 12月頃、彼は共通の友人に「(私)の事本気で好きだ」と言っていたらしいですが、告白はされてないです。 また別の友人が「(私)と付き合ってるの?」と聞いたら彼は「つきあってはない、それが問題なんだよな~」と言ったらしいです。 もうキスはしてしまったし、雰囲気で直前までいってしまいました(私が経験無いから怖いと言ったら止めてくれました) 彼は私の事どう思っているのでしょうか。クリスマスまで会って告白されないのは遊びなのか。 前の彼氏は私がしなくても毎日山ほど連絡が来ていたので1週間以上連絡がないのは不安です。男性の方は連絡無精な方が多いとは聞きますが、1週間位連絡しなくても平気なんでしょうか? 連絡不精で連絡が来ないのか、もう冷めて興味がないから連絡が来ないのか。。 このまま自然消滅する気もしますが私はとにかく関係をはっきりさせたいし本気で悩んでいます。 乱文失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

    口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。 というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。 ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、 あまり人に言わないようにしてるくらいです。 私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。 彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と 普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。 男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか? 別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。 もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。 仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。 その上、忘れっぽいです。 こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、 こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。 男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。 やっぱり、あれほど好き好き言ってても、 彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。 男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

  • 本気?詐欺?プロポーズされましたが・・・。

    先月、旅先で知り合った男性とお互い一目惚れで交際を始めました。 何度かデートを重ねました。 3度目のデートでプロポーズされ、身体を求められましたが断りました。 一目惚れとはいえ、まだ彼のことを詳しく知らなかったので今も警戒しています。 その後、彼の不可解な行動が目に付くようになりました。 自宅に誰かいる気配や、突然の旅行など。 問い詰めると、仕事関係の人が来ていた。 仕事関係の人と旅行してた。などと言います。 このような状態なのに、私の両親に挨拶へ行くなどと言い出す始末です。 私たちの将来についても延々と語ります。 彼が本気なのか、詐欺師なのか、皆目見当がつきません。 彼が本当に嘘をついていないのか、はたまたプロの詐欺師なのか? 前者を信じるには、高リスクですし、後者と決め付けるのは辛い自分がいます。 そのようなことが多々起こるので、私自身も彼に対して身構えてしまい、 心が通じ合った自然なお付き合いが困難になりかけています。 それなのに、彼は頻繁に連絡を寄こし、私とのデートの計画も立てています。 どのようにすれば、彼の本心が分かるのでしょうか。 メールや電話があっても無視しましたが、めげずに連絡して来ます。 私の本心は彼が運命の人であると信じたいのですが・・・。

  • 元カノから連絡が来ます

    最近元カノから連絡が来るのですが,何を考えているのでしょうか。 ・私28歳,元カノ21歳 ・半年付き合い,約1年前に破局 ・原因は,元カノの海外留学と結婚観の違い ・早く結婚したい私と,まだまだ結婚を考えられない元カノ。  そこにきて1年間の海外留学。ということで,留学して早々に電話でフラれました。 ・私にとっては人生最大の恋でした。 別れてからは連絡をとることもなく,私も今の彼女に出会いました。 素晴らしい彼女です。結婚を視野に入れてお付き合いしています。 元カノの留学から1年後,急に電話が来て「帰ってきたので久々に会えないか」とのことで,一緒に食事しました。(彼女には内緒です) そこでお互いの近況,彼女ができたこと等を報告し,「もう会えないのかな。元気でね」と言われ別れました。 ここからなんですが・・・ まだ月1くらいで電話がきます。 内容はほんと他愛もない世間話です。30分くらい話して終わります。 元カノは何を考えているのでしょうか(笑) 普通もう連絡しないだろと呆れてしまいますが,嫌な気持ちはしないというのが本音です。 ただ私も彼女がいますし,もし元カノが私に好意を抱いていての連絡ならば,拒否してあげた方がいいのかなと思います。 ただの暇つぶしならそのうち飽きるでしょうし,話聞くくらいならしてあげようと思います。 付き合っていた頃から私の常識では考えられないような行動をすることもあり,元カノの心が読めません。 皆さんは,元カノが何を考えていると思いますか?

  • 人が本気で恋をすると

    私も既婚者ですが、このたび幼馴染の友達(♂36歳)が離婚を数カ月前にし、 その後、今結婚をしたい女性がいるようで、2回目の結婚にまっしぐらです。 X君は、あまり浮いた噂はなく、結婚時も浮気もせず、9年ほど結婚をしていましたが、 元々奥さんがあまり素行が悪く、X君から離婚を申し出たようです。 ただ、今の彼女さんと出会ってから本気で離婚を決意したようです。 今までは、仕事も早く帰らず、休みの内1日は少年野球の監督をするような感じだったのですが 彼女と出会ってから、早く帰りたいと仕事を調整し、また監督も毎週ではなく隔週へ 本当に幸せそうです。この前少し酔った勢いで聞いてみたのですが、なんでそこまで行動が かわるのか・・・ 「本気になったのはこれが初めてで、本当に彼女以外いらないんだ」 っと言われてしまい。こちらが恥ずかしくなったほどです。 今までは、男性らしく仕事一筋、子供もあまり考えず・・・の人だったのに、いきなりその 彼女と会うことでかわりました。そして丸くなったというか・・・ 人を本気に好きになるとこうなるものなのでしょうか? ここまで変わった人は見たことがないので、本気なのかそれとも、変な勘ぐりでだまされているのか 少し心配だったのですが・・ 彼女のことを聞いていますが、写真ではとても美しく、性格もよく、自分の意志できちんと歩んでいる 前の奥さんと正反対のタイプです。でも・・・それならなぜ、そこまで愛してなかったと言える 前の奥さんと結婚したのかも不明です。 皆さんは本気の恋をしたらどうなりますか。ぜひ純粋に教えてください。