• ベストアンサー

本気で好きなんです・・・

前から同じ職場の男性から好意をよせられていました。 しかし、その時は彼氏もいましたし、同じ職場ということもあり その彼からの誘いを断り続けていました。 最近になって、突然その彼が私と同じ部署へ異動してくることになり、今まではあまり顔を合わさなかったのが毎日顔を合わせることになり 少しずつお互いのことを知るようになりました。 しかし、私のほうがどうしても過去の辛い失恋経験が忘れきれてないのと、同じ職場というところに引っかかっていたため 彼の気持ちにこたえることができませんでした。 「同じ職場の人間としてこれからも宜しくお願いします。」と断りました。 その時は納得してくれて、彼にも前から告白してきている女性がいるそうで 半分やけくそもあったそうですが、その女性と付き合うことになりました。 私もその報告を聞いて本当に幸せになってほしいって伝えました。 それからしばらくして、私が倒れてしまった時、その彼が真っ先に助けにきてくれたのをきっかけに私の気持ちが少しずつ変わりはじめてしまいました。 しかし、今更彼女がいる人に「好き」とは言えず、抑えていました。 でも、彼から 『〇〇ちゃん(私の名前)が倒れたと知ったとき、何も考えず車を走らせていて、やっぱり自分の好きな人は今の彼女ではなく〇〇ちゃんなんだって改めて実感した。彼女とは別れる。』 といわれました。 彼女の気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私がもう少し早く彼を好きになっていればこんなことにもならなかったはずですし・・・ 彼女とちゃんと別れるまではお互いに会うのは止めようということで しばらく連絡もひかえていました。 でも数日前に彼から「彼女が全然別れることに納得してくれない。このままだと自殺するかもしれない・・・  話し合いをしていく中で彼女の言葉から、このまま付き合っていこうかなと思ってきている。 もちろん、今でも〇〇ちゃんのほうが好きで付き合いたいけどこのままズルズル待たせても傷つけちゃうだけだから、もう無理だと思う。」と言われました。 彼女とは小学生からの幼馴染ということもあり、周りの同級生からも 色々と言われているみたいで別れることは難しいようです。 それで今晩 彼と会って話をすることになってますが、 もうこのまま何も言わず諦めたほうがいいのでしょうか。。。 私としては、本当に久しぶりに中身からすべてを好きになれた人です。 もしまだ可能性があれば彼を信じたいという気持ちも残ってます。 文章が分かりにくい部分もあったと思いますが最後まで読んでくださってありがとうございました。 よかったら色々とアドバイスをいただきたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.6

 あなたも彼も自分の本当の気持ちに一番添う行動をすることでしょう。  特に彼ですね。あなたは「もう少し早く彼を好きになっていれば…」とご自分を責めていらっしゃる。しかし今起こってる事態の根本原因は、あなたに心を残しつつも他の女性と「半ばやけくそで」付き合った彼の行動にありますよ。彼は本当に好きではないのに彼女と付き合ったって言うことですよね?  また今回「彼女が自殺をほのめかすから…」と言って無理に彼女との付き合いを継続するつもりなんでしょうか?偽りの心の上に偽りを重ねては、もっと大きなトラブルが近い将来やってくると思うんですけど…。もっと関わった第三者を不幸にすることもありえると思いますよ?  あなたが採るべき行動としては、まずあなた自身の気持ちに正直になること。彼が欲しいなら絶対離してはダメです。誰に遠慮も要りません。次に彼にも「本当に奥底にある感情に正直になってほしい」と言ってみることです。  繰り返しになりますが、心を偽り続ければ、もっと係わり合いのある人々を不幸にします。婚約や結婚した後だったら、もっと事態は大変だったでしょう。今のうちに修正すべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.11

やけくそで付き合う男が世の中にそうはいないと思う。 少なくとも俺は知らない。 もし、それが事実なら、やめとけ。 餓鬼みたいだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren23
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.10

ちょっと辛口ですみません。 本文を読んだ限りでは、「半分やけくそ」で女性と付き合うような彼は果たして質問者様にとって、彼女から略奪するほどの価値がある男性なのか、ちょっと気になりました。 質問者様からすると「そんなに傷つくほど(やけになるほど)自分の事を思っていてくれた」と好意的に受け取るかもしれませんが、客観的な立場から見ると、どんな理由があったとしても他人をそのように扱う人は、誠実とは思えません。 本当に誠実な人って、自分(好きな相手)への態度だけではなく、他人への態度こそ、その人の人柄が現れると思います。 そのことを考えてもなお、質問者様が彼の性格の全てを好きだと思うのなら、自分の気持ちは全部きちんと伝えた方が良いと思います。 彼がどういう判断をするかはわかりませんが、それで上手くいかないのなら彼とは縁がなかったのだと思います。 どんなに好き同士でも、人って結局縁だから、それ以上はどうにもできない部分があるけれど「自分がするべき事はした」と納得した方が、今後の自分の気持ちの持ち方が全く違ってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.9

自殺すると脅迫されて彼女との交際を継続することを決めたのなら、 質問者さんも 「私も捨てられるなら死ぬ」 と言ってみて下さい。 その時、彼はどちらの女性を選ぶのでしょう? 相手の女性も、もう愛情のない彼を引き止めても、 何一ついいことはないはずです。 質問者さんとその男性が相思相愛ならば、 2人で彼女に謝罪して、きちんとケジメをつけたほうがいいと思います。 なぜ好きな人同士2人で一緒になろうとしないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

厳しいようですが、残念ながら彼はあなたよりも彼女さんの ことが心配で気がかりで残ることを決めたようですね。 それは悲しいですが、あなたのことをそこまで好きじゃなかった ということなのだと思います。 なんだかんだ言い訳しているようですが、彼女のことも同級生の こともあなたより大事なんだと思います。 やはり結婚もそうですが、タイミングというものがあります。 付き合えば情というものがわきますし、意外とそこから環境を 変えるというのは難しいことだと思います。 ましてあなたは今まで断ってきたわけですから思いが伝わらなかった 人よりはもう伝わっている人の方が安心じゃないですか? でも、あなたの気持ちもあったのに結局彼女を選んだあげく そんなあなたに未練を持たせるような言葉を言うなんて 彼は残酷ですね。 きっと彼からしたら優しさのつもりなんでしょうが。 それがやさしさじゃないってことはあなたも分かってますよね。 このまま彼の二番手になれば利用されるだけだと思います。 潔く諦めた方がいいときもあるんですよ。 今回の経験であなたもいつまでも過去のことを引きずっていたら ダメなこと分かったでしょう? 彼は戻ってこないですし、戻ってきてもあまり上手くいかないと わたしは思います。 経験上の話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.7

諦めるのが大人の対応でしょうね。(今の彼女のことを考えると) また、彼女と付き合っていこうという結論に彼が達している以上 望みも薄いかもしれません。 でも、今の気持ちを正直に伝えるのはありだと思います。 付き合って欲しい、待ってる、などではなく、 質問文に書かれているような内容をそのまま・・。 私は相手のことなどを考えすぎて大人な対応をしまい気持ちを伝えず諦めたことがありますが、 あとあとかなり尾を引きました。 付き合うことにはなってもならなくても、気持ちを伝える価値はあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tt-bay
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.5

何も言わずに諦めるのは良くないと思います。 恋愛に優先順位なんてありません。好きな人が他人と絶対かぶらないなんてありえません。 質問者様、その彼、そしてその現彼女、人を好きになることにおいてはみんな平等です。 せっかく二人で会うのであれば、思ってることをすべて伝えるべき。 成功しても失敗しても悔いは残らないはず・・・ 逆に何もアクションをおこさないまま諦めると、必ず後悔すると思う。 ちなみに彼の同級生がらみのことに関してはさほど気にすることはないと思いますよ。付き合う、別れるにいちいちまわりの同級生のことを気にしてたらできる恋愛もできなくなるし、周りを気にして決める人なんてその程度の男なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luvluv08
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

「やけくそで付き合った」彼の自業自得だと思います。 女性に対しての誠実さが見当たりません。 それでも彼が本当にあなたの事が好きだったら、 彼女とはムリにでも別れると思います。 それをしないのは、彼女に対して愛情が芽生えたからでは ないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼の今後の人間関係を考えるなら、あきらめるべきでしょうね。 タイミングがあわないのは縁がないということだと思います。 しかし、「半分やけくそもあったそうですが、その女性と付き合うことになりました。」という文が理解できません。 彼女から告白されるレベルなら、彼からも結構いい雰囲気でアプローチしてると思いますが。また、「やけくそ」で付き合うって、、、女性に対してあまりに失礼では? 貴方がそういわれた側になって考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meiya666
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.2

彼女に対して悪いと思うなら諦めるべきです。 彼女に恨まれようがそれでも彼が好きで彼しか愛せないなら、どんな手を使っても奪ってみては・・・? ただ心配なのは彼は上手く彼女と別れないと、同級生である彼女を弄んだ酷い男と友達から非難されるでしょうね。 もしかしたら大事な友達を失うのも怖いのかもしれませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 質問者様の素直な気持ちを彼にぶつけてもいいと思う・・・  あとは・・・  あとは彼が、どう判断するかだけ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の本気の浮気

    現在旦那が本気の浮気をしていて、離婚して 欲しいと言われています。 原因は私です。私は3年前浮気をしました。 当時夫婦中が悪く、別れていてもおかしくあり ませんでした。2人とも、悩みに悩んで今の 生活をしています。周りからは、仲いいね、 と言われ夫婦です。でも、やっぱり旦那の 心から消える事なく、今もふと思いだし、苦しん でいたそうです。空いた穴を埋めようとして なのか、彼女ができました。今は彼女との時間 が楽しく、彼女が1番で、恋人同士の事をしています。 浮気がバレた時、彼女との未来しか、みえない。 私との未来はみえない。また、あんな苦しい思いは 嫌だ。彼女とは別れる事はできない。と言われ、 今もその気持ちは変わってないようです。 彼女も同じ気持ちのようで、旦那との子供は作らない、 (子供が3人います。旦那が子供を大事にしてる のをわかっているらしいです。1番上の子は、 何回か遊んでいます。皆でですが) 慰謝料も払う。旦那は自分の幸せだけ考えて。彼女は 旦那の言う通りにする。と言ったそうです。 彼女とは、4~5年前からの友達で、皆で飲んだり、 遊んでいました。私も彼女の話は多少聞いていました。 彼女(20)は今ほかの男の人と一緒に住んでいます。 住む所がないのとお金がないので、まだ住んで いるようです。 今は、私にもバレたのもあるし、恋人同士の 付き合いをしています。昼間からドライブデート したり、同じ職場なので、仕事中にキスまでする ようになっています。もちろん職場の人は知らない し、私の顔も知っています。幸せで、楽しいのは わかるのですが、行動に歯止めが効かなくなって いるようなのでバレるのではないかと心配です。 旦那は、彼女らしい人もいなく、若くして私とでき婚し、 13年たちました。だから今は男になっているようです。 家には帰ってきていますが、私への態度が露骨になって きました。自分からはキスはしないし、私がすると 嫌な顔をします。もちろん手も繋いでくれません。 13年もいるので、私への愛情は少しはあるそうです。 私に経済力がないのと、気持ちが落ち着くまでと考え いるそうです。もちろん子供の事も考えでいるようです。 でも、子供の為に戻ったら、またまた前の苦しみ には耐えらないそうです。私は、そんな旦那を支える 覚悟もあるし、辛く苦しい思いをするのも覚悟してます。 旦那が戻ってきたら、旦那の言っている事を信じて、うたがわない と決めました。私と別れても、彼女とは続かないとわかっている旦那を 1人にする事はできないし、何より私が旦那とずっと一緒にいたい。 色々言われましたが、愛しています。 別れたかったら、そう言ってほしかった。 仕返しじゃないと言っていたけど、仕返しの ように思えます。お互い苦しい思いするの良くわかって るのに…。 やっぱりもう、旦那は戻ってこないのでしょうか? このまま別れたほうが、いいのでしょうか? 私には旦那のいない人生は考えられません。 子供の為にも、今まで通りの生活がいいと 思っています。 長文で、わかりずらくてすみません。 どうしていいかわからなくなっています。

  • 本気で悩んでいます。

    はじめまして。 今回はじめて質問させていただきます。  僕は20歳になる学生で今まで本当に好きな人と付き合ったことがありません。なんとなくで女性と付き合ったことは高校生の頃短い期間でしたがありました。  本当に好きな人が今まで見つからなかった為に恋愛を諦めていました。しかし、アルバイトをはじめてから本当に好きだと言える女性が見つかりました。その人は2つ年上で学生です。飲み会の時には他に僕よりも話が上手で明るい男性メンバーがいるにもかかわらず、口下手で自分から話題を出すことがほとんど無い僕の隣に来ていろいろと話をしてくれます。しかも、誕生日が近いということでプレゼントまでいただきました。プレゼントをあげたことは周りの人には黙っていてと言われました。  僕は飲み会での彼女の行動や、プレゼントを周りの人に内緒で渡してくれたことに対して彼女の僕に対する気持ちがどういったものなのかがわからず、今大変悩んでいます。ほとんど女性と付き合ったことがないため女性の気持ちがつかめません・・・そして女性に対して奥手なので、なかなか彼女の気持ちを聞きだすこともできていません。  この彼女のとる行動は大人の女性からしてみればいたって普通のことなのでしょうか?それとも僕に少しぐらいは好意を寄せてくれていると思っても大丈夫なのでしょうか?  彼女と同じ年代の女性の方の回答お願いします。  長い文章を読んでいただきありがとうございました。  

  • 彼の浮気が本気に、浮気相手の気持ちは?

    6年半付き合って今年2月にプロポーズされていました。 その後、私は寿退社し自分の両親にまで近々彼が挨拶に来ると言っていました。しかし、約1ヶ月彼は私に内緒である女の人と連絡をとっていました。 それは私が彼と出会う直前に彼が好きだった人でした。 その時は、振られてしまったそうで、私が好きだと言った時はまだ未練があるから他の人と付き合うことは考えられないと言われたのですが、 私は忘れるまで待つ、その後に私の事を好きになれなかったら諦める約束でしたが、3ヶ月後に付き合おうと彼がいってくれました。 その振られた彼女に偶然会い、連絡をしていたのです。 そして、私が旅行中に浮気をしました。彼女のほうにも7年付き合っている彼がいたそうですが…その彼が将来を考えてくれていないとの事で 前から不満に思っていたそうです。 この6年半に浮気をした事は一度もなく、言葉ではいい表せないくらい ショックでした。そして彼は浮気が本気になったといいました。 私はその事実を聞いても彼を好きな気持ちは変わりませんでした。 だから、もし彼女に気持ちを伝えて振られたら戻ってきてほしいと頼みました。その頼みを彼は一度はそんなことはできないと言いましたが 最後はわかった、そう言い、結果が出たら連絡すると約束しました。 彼女からOKと言われたら当然戻ってはきませんが、振られてもすぐには戻れないと思っており、友達からはじめてその後もう一度付き合えたらと思っています。 情けない話ですが、ここまで傷つけられてもまだ彼を嫌いにはなれず まだ好きという気持ちに変わりはありません。 彼は私が嫌いになったわけではなく、浮気相手のほうを好きになってしまったのです。ただ、浮気相手の女性が考えている事がわかりません。 元々、将来を考えない彼に不満をもっており、そんな時に現れた私の彼(わかりにくいので私の彼と書きます)に甘えたのだと思いますが、本気で好きなのかわかりません。 私の彼曰く、少なからず好意は持ってくれていると思うというのですが 、私の目には彼の事を本当に好きなのではなく、不満を持って悩んでいたときに自分を好きだと言ってくれる人が好きなだけなのでは?と移ります。 彼が好きになった人を悪くは言いたくないのですが、もし彼女の彼が 将来を考え、彼女にそれを示したら、彼女は彼のもとに戻ると思います。考えてくれないなら、私の彼にしようと考えているのでは?と思っています。何だかとてもずるいですよね… 本当に彼女が彼を好きで付き合うというなら、諦めなければならないのでしょうが、どうしてもそう思えず、このままでは彼が傷つく事になるのではないかと心配です。 ここまで彼に傷つけられた私が彼の心配をするなんて、ありえないと思うのですが、彼に幸せになってほしいのです。(勿論、その相手が私なら一番嬉しいのですが) ちなみに、彼女は彼に別れたいと話をしたそうですが、彼が別れたくないと納得していないそうで、まだ別れてはいないと私の彼に話したそうです。 一方に気持ちがなくなれば、納得するもしないもないと思うのですが、 彼女の気持ちがわかりません… やはり、彼からの将来を考えた発言を待っているのでしょうか? 取留めもなく書いてしまいましたが、今の彼女の気持ちはどういうものだと思いますか?

  • 彼は遊びなのかな?それとも本気なのかな…?

    初めて質問というか…相談します。 同じ会社の人と、今…すごく変な関係です。お互いフリーなんですが、言葉で「付き合おう」とかって言われたわけでも、言ったわけでもなく…でもやることはやっているっていう関係です。これだけ言えばSEXフレンドみたいなんですけど…ちょっと気持ちが入っているように感じます。知り合って3ヶ月間は、目線を合わせるだけ、こうして2人きりで会うようになったのは9月後半からです。彼は私のことを「掴めない、不思議な人」だって言います。自分では素直に接しているつもりだし、聞かれたことには正直に答えているんだけど…彼からしてみると「本当におもしろい、変な人で、人生で初めて会うタイプ」なんだそうです。確かに私も彼のことがまだよくわかっていないから、気持ちにブレーキをかけたりしている部分はあると思うんですが…それが、そういうふうに捉えられてしまっているのかな?わからないけど…。私は彼のことがとても好きです。1度だけ、どうしても許せないことがあって…本当の本当に正直な気持ちを伝えたことがあって、そのとき初めてお互いの気持ちを確認できたような気がしたんですが…結局はまた前と同じ状況。なにも変われないのがとても悲しいです。私も彼もあまり時間がなく、毎日忙しくしているので、例えば休日が同じで昼間からデートをする、ということができません。早く会おうとしても夜8時が精一杯で…彼の部屋でお話をして…寝てしまいます。私はもう1歩進みたい。彼の気持ちが聞きたい。だけど…自信がないし、どこまで彼にぶつかったらいいのかもわからないし… アドバイスをください!!ウダウダしちゃってごめんなさい…だけど、すごく悩んでいます。長い文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 本気になるのが怖い

    私は半年ぐらい前まで、彼氏が居ました。 今までになく本気の恋で、世界で一番彼のことが好きだったんです。 でも付き合い始めは本当に幸せだったのに、 付き合いが長くなればなるほどどんどん悩みが増えていき、 最終的にはお互いに冷めて破局、という結果になりました。 あまりにあっけなさすぎて、恋愛なんてこんなものかって思ってしまい、 それ以来、付き合って失うのが怖くて本気になれなくなってしまいました。 今も気になる人が居るのですが、付き合って前みたいになってしまうのなら、 このままの関係を保っていた方が楽しいと思います。 でもその人に彼女が出来るのは嫌なんです。わがままですよね。 どうしたら普通に恋愛が出来るようになりますか?

  • 彼氏がいる人を本気で好きになった。

    相手の女性は30代前半。俺は20代前半。 10歳年上だけど関係無い。一生懸命仕事している姿に惹かれた。 笑顔が好き。マイペースでのんびり屋なところも好きで、でも仕事の事で納得いかない事があるとムキになってしまうところも好き。 なんであの人には彼氏がいるんだ。なんで俺は彼女がいるんだ。 お互い恋人いない時に会ってれば良かったのに・・・。 心の底から好きと思える人なのに・・・・。 結婚すれば幸せになれるって確信できる。 それでもあきらめられないのでアタックしようと考えた。 でも相手の女性に迷惑はかけられないので、気持ちを抑えてる。 やっと今は落ち着いてきたかな・・・。 あきらめようと思っているんだけど、気持ちが落ち着かない。 どうすればいいんだ・・・。

  • 職場の同性の先輩を本気で好きになってしまいました

    職場の同性の先輩を本気で好きになってしまいました。 辛いです。 長文になってしまい読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。 私は社会人歴2年目の♀で、先輩は一つ上の女性です。 今まで恋愛対象は男性のみでした。 先輩は同性愛者です。(私しか知らないそうです) 先輩はかなりボーイッシュな方で、明るくて面白く気も使えて、同性からも異性からも好かれる素敵な先輩です。 私は入社した時からずっと憧れていて大好きでした。(恋愛感情ではないです) 先輩とは二人で遊びに行ったり、サプライズでプレゼントをくれたり、先輩の友達と会ったり(私の話を良くしているそうです)と、後輩として仲良くしてもらっていました。 今年の夏に二人で飲んでいた時に、「先輩好き過ぎて、付き合えると思います」と笑い話の様に言ったことが原因で、先輩もまんざらではなかったようで、誘われるがまま関係を持ってしまいました。 その当時お互い恋人とうまく行っておらず(この時同性愛者とは知りません)、私は大好きな先輩にそういうことをされるのも嫌ではなかったですし、先輩がそういう目線で見てくれたのが嬉しくて、半ば軽い気持ちで関係をもってしまいました。 それから何回かそういうことがあり、私は本気で先輩の事が好きになってしまい、彼氏とは別れました。 でも先輩としては恋人と上手くいってなくて(この時同性愛者とカミングアウト)、寂しかったから想ってくれてる私に甘えてしまったとのとこでした。 私じゃなければ関係を持とうとは思わなかったしその時は本気で好きだったけど、今は一番には思えない、とのことでした。 先輩も彼女さんと別れたようですが、よりを戻すかもしれないと言っていました。 先輩が私のことをただの後輩としか思っていないのは分かります。 でも、関係を持ちたいと思ってくれて、一番に好きだと思ってくれていた期間があったからこそ、またそんな風に思ってくれないかな?と思ってしまうこともあり、好きな感情がどうしても抑えられません。 こんなに人を好きになることが久しぶりで辛いですし、同性ということもあり戸惑っています。 将来私は結婚や子どもが欲しいと思っているので、このまま先輩を好きなままではダメだと思うのですが、この感情が抑えられず困惑しています。 結婚したい子どもが欲しいという気持ちと、先輩と付き合いたい一番に想って欲しいという気持ちが入り混じって、自分がどうしたいのかが分かりません。 毎日職場で顔を合わせますし、まだ二人で遊びに行くこともありまして、気持ちを断ち切るのはなかなか難しいです。 支離滅裂な長い文章を読んで下さりありがとうございました。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 体型のことで、彼との関係を本気で悩んでいます

    26歳の女性です。付き合って1ヶ月の同い年の彼と、早めに別れるべきか悩んでいます。 原因はわたしが痩せていることと、からだの相性がよくない…というか、彼がふっくらした女性が好きみたいで、実は不満なんじゃないか、と思ってしまうことです。 今は週に一度会っていて、毎回エッチしています。挿入は気持ちいいみたいです。 エッチの前はイチャイチャしてキスをたくさんして顔や髪を撫でて抱きしめてくれ、終わったあともそんな感じです。 彼はわたしからすると最高の彼氏です。失いたくありません。優しくて誠実で気持ちをわかってくれる人です。 ただ、付き合う前から、セリーナは痩せてるね、もっと女性らしくなったほうがいい、とよく言われてました。正直不愉快でした。いまもエッチのあとに服を着てから、いまさらだけど細いね、とか言うことも。。おしりは好き、とか、パーツはあるみたいですが。。 わたしは彼の発言からして、ほんとはイヤなんだけど、付き合ったからには別れられないのでは、と思ってしまいます。 たしかにわたしは痩せてるので、今は食事や運動で改善しようと努力中ですが、絶対にふっくらした女性にはなれません。妊娠しかないと思います。 いままでの彼氏は優しかったのか、誰も痩せてるとは言いませんでした。彼が口に出すのは、黙って思われてるよりはいいのかもしれませんが…。 別れるべきか?と考えているのは彼の男性としての満足度を満たしてあげたいからです。 でもわたしは別れたくはありません。いま、彼にどこまで話していいものか迷っています。 前向きに付き合うなら、太りたいから協力して~と言って、食事したときにぜんぶ食べるようにいってもらったり、目標体重を決めて彼に経過報告したり、かなぁと。実際彼も、セリーナはあと三キロ太って、おれはあと三キロ痩せなきゃねとか言ってたこともあり。 エッチについてはわたしはテクニックを磨き中なので、裸は見せたくないので下着や着衣のままで彼に満足してもらえるようにするか…わたしのからだの中で柔らかな部位をリクエストしてもんでもらって、痩せてるだけじゃないって思ってもらうとか…挿入はお互いに良いのですが…。 わたしはからだの相性はかなり大切と思います。というか、男性にとってかなりウェイトを占めていることは理解しています。 彼なら話しは聞いてくれるし応援?もしてくれると思いますが、デリケートな話だし、あまりあからさまに話すとかえって重いでしょうか。 文章が脈絡がなく、すみません…。 似たようなことで悩んだ方や、そうでない方にも、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • こんな時どうしたらいいのでしょう?

      いいなと思っている人に1ヶ月半くらい前に気持ちを伝えたのですが、その人との関係で悩んでいます。気持ちを伝えた時、同じ職場の人は恋愛対象に見れないようなことを言われ(同じ職場です)私もそれは納得していました。  それからしばらくは前と同様に仲良くできていたんですが、ある時から、よそよそしくなったのです。そこで、私は前と同じように接してほしいという気持ちを伝えました。相手は、全く普通にふるまっているつもりなのに、そのように言う私のほうが空回りしているようだと言ってきました。  その後少しして、今度は明らかに露骨に?避けられるようになりました。相手からは一切話しかけることもしなくなり、話す時も顔を見ないとか。また、デスクでも私に背を向けるとか。。。返事なども。 ・・そのような態度をとられるのは本当に切なくて切なくて、ずっと我慢してきたのですが・・今ここにきて困っているのは、もう好きということよりも、もう仕事にならないということです。色々な連絡もままならない現状で(席も近くなのに・・)こちらから尋ねたことにしか返事をしてくれず、相手からの連絡や情報は届かないという状況に本当に耐えられなくなってしまいました。。  それで今週、もうこれ以上は無理だという状況があって、半泣きで「もうきちんと連絡を下さい。もう仕事になりません・・」と伝えました。  その「仕事にならない」という言葉で、多少改善はされたものの避ける様子はまだ残っていて・・。私自身、もうどう接していいかわからないのです。仕事上、避けて通れる人でもなく・・。  お互い知り合いの第3者に入って、私が本当に悩んでいる。仲良く仕事をしたがっているということを伝えていただくという方法も考えているのですが・・。長くなってすみません。。よい解決法があったら教えていただけましたら幸いです★<(_ _)>