• 締切済み

彼は遊びなのかな?それとも本気なのかな…?

初めて質問というか…相談します。 同じ会社の人と、今…すごく変な関係です。お互いフリーなんですが、言葉で「付き合おう」とかって言われたわけでも、言ったわけでもなく…でもやることはやっているっていう関係です。これだけ言えばSEXフレンドみたいなんですけど…ちょっと気持ちが入っているように感じます。知り合って3ヶ月間は、目線を合わせるだけ、こうして2人きりで会うようになったのは9月後半からです。彼は私のことを「掴めない、不思議な人」だって言います。自分では素直に接しているつもりだし、聞かれたことには正直に答えているんだけど…彼からしてみると「本当におもしろい、変な人で、人生で初めて会うタイプ」なんだそうです。確かに私も彼のことがまだよくわかっていないから、気持ちにブレーキをかけたりしている部分はあると思うんですが…それが、そういうふうに捉えられてしまっているのかな?わからないけど…。私は彼のことがとても好きです。1度だけ、どうしても許せないことがあって…本当の本当に正直な気持ちを伝えたことがあって、そのとき初めてお互いの気持ちを確認できたような気がしたんですが…結局はまた前と同じ状況。なにも変われないのがとても悲しいです。私も彼もあまり時間がなく、毎日忙しくしているので、例えば休日が同じで昼間からデートをする、ということができません。早く会おうとしても夜8時が精一杯で…彼の部屋でお話をして…寝てしまいます。私はもう1歩進みたい。彼の気持ちが聞きたい。だけど…自信がないし、どこまで彼にぶつかったらいいのかもわからないし… アドバイスをください!!ウダウダしちゃってごめんなさい…だけど、すごく悩んでいます。長い文章を読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

始めまして。28歳、女性です。 個人的な経験ですが、今までちゃんと「付き合いましょう」と 言葉に出して言って付き合ったことはほとんどありません。 (高校生位まではあったと思いますが…) お互い好きで、定期的に会って、やることやっていて、 他に相手もいないのならその状態を「付き合っている」と 言うのではないでしょうか? そのお相手から「君が好きだ」と言われたことがありますか? もしあるのであれば、さりげなく会話の中で 「私と付き合ってからさ…」 というような言葉を出してみて、お相手の反応を見てみるのは いかがでしょうか。 もしもまだ「好き」と言われたことがないのであれば、 あまり重くならない感じで「私のことが好き?」と率直に 聞いてみれば良いと思います。 お互いの気持ちを確認して、良い関係になれると良いですね^^

pocky1030
質問者

お礼

はじめまして。お返事ありがとうございます。 cocomaruさんはどういうお付き合いが多いんですね…なんだかちょっと元気が出ました!!確かに週に1度会って、やることはやっていますから、お付き合いしているのと同じ状態です。 相手からは、初めて2人で遊んだ日に、「俺のことどう思ってる?」って聞かれて「好きだよ」って言ったら、「俺も好きだよ」って言ってくれました。そのあとも、(前の回答で書いたんですが、許せない態度について文句?を言った時に…)好きだ、って言ってくれました。 こちらが素直になれば、相手も素直になってくれて、気持ちをふと出してくる、って感じですかね…。私も彼の私に対する想いに自信がなくて、1歩踏み出すことができないんです。でも勇気を出して少し素直になると、それについてはちゃんとお返ししてくれる。そんな感じです。 「付き合ってからさ、」っていうのはまだ言ったことがないですけど、これから回数を重ねて、会っていければ言えそうです!! 本当にお互いの気持ちを確認し合いたい、って思っています。いつも聞こう、聞こうと思って…言い出せなくて。 前の人の回答にも書いたんですが、これから会ってきます。がんばって聞ければいいけど…クリスマスイブの前日だし…いいお返事が聞けるとうれしいな、って思っています。 またcocomaruさんからお返事いただけるなら、結果報告しますね。 なんだか勇気と元気が出ました!ありがとうございました。 ドキドキしています…

  • narippy
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

こんにちは。 きちんと「つきあってる」という状態を望むなら、勇気を出して 彼の気持ちを聞くしかないですよね。月並みな回答ですが。 それか、はっきりさせて会えなくなるくらいなら今のままの 曖昧な関係でいい!って割り切るか。どちらかだと思います。 もしそこで彼がはぐらかすような答えしかしないのなら 都合のいい女だと思ってるのかもしれません。キツイ言い方ですが。 はっきり聞くのが一番だと思いますね、やっぱり。 勇気のいることだけど、頑張ってくださいね!!

pocky1030
質問者

お礼

おとといお返事をいただいていたのに、こんなに遅くなってしまってごめんなさい。 今日、実はこれから会うことになっています。その前に…と思ってここへ来ました。 曖昧な関係じゃなくて、もっと近づきたい、知りたいと思うのが本音です。やっぱり…聞いたほうがいいですよね。今日、聞いてみようかな。。 そのはぐらかされるのが怖いっていうか…勇気が出ない理由です。都合のいい女なのかもしれないってどこかで思っていて…聞けないんだと思います。 がんばって、って言ってもらえてなんだか心がスッキリしました。 ありがとうございます。

  • boosman
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.1

ん・・・・・・もう一回簡単に説明してくれません? 回答しずらい質問のような難しいっすね。

pocky1030
質問者

補足

初めてお話するので、頭の中でまとまっていなくて…ごめんなさい。お返事ありがとうございます。うれしかったです。 順をおって説明すると、その職場に勤め始めたのが夏前。最初は視線を合わせるだけだったんですが、喫煙所で顔を合わせ、世間話をするようになりました。その状態が3ヶ月続いて、ある日たまたま帰りが一緒になり2人で駅まで歩きました。そのときにすごくうれしい言葉をかけてもらって…連絡先も交換しました。それからほぼ毎日メールのやり取りをして、2人きりで会うことができたのが1ヶ月後の9月後半でした。軽くお酒を飲んで、彼の部屋へ行く用事があったのでそのままついて行くことになり…そのときに気持ちを聞かれました。それからまた1ヶ月ほど忙しくてなかなか時間が取れなくて、次に会えたのは10月の後半。11月に入ってからはだいたい週に1度くらいのペースで会っています。許せないことというのは、彼が仕事のイライラを私にあたること。あたるのは構わないんですが、そのときの口調や、言葉がきつくて。「好きだから、本当に悲しい」というようなことを伝えました。 職場で毎日のように顔を合わすので、最近はメールのやり取りはそんなにありませんし、たまに電話でお話しするくらいです。 あと…何をお話すればいいのかわからないんですけど…どう言えばいいですか?

関連するQ&A

  • 遊び?本気?怖くて聞けません…

    彼は他県から仕事の転勤で、私がいる土地に住んでいます。出会って半年、ほぼ毎週末、彼の家に泊って休日を一緒に過ごします。 出会った当初はお互い「好き」と口に出していたのですが、1ヶ月ほどたって私が「友達に彼氏って紹介しても良い?」と言ったら「待って」と言われました。理由は「まだ出会って間もないし、実は近いうちに実家に帰ろうと思ってる。今まで付き合ってきた子とも実家のある県へ一緒に着いて来る、着いてこないでもめてダメになったから今はまだその話は待って」とのこと…。 「じゃあ、実家に帰るまでの繋ぎ?遊びなの?」って聞いたら「そうではない」とは言われました。でもその答えに納得がいかず、一旦はそこで関係を切ったのですが、向こうから「会おう」と言われ結局ずるずると今に至っています。その時から彼の口から「好き」という言葉は一切使われなくなりました… 私だけが日がたてばたつほど好きになって、今は彼なしの生活は考えられません。会ってる時はすごく気を使ってくれるし、貢がされるわけでもなく、本当に一緒に居て楽しいし、外でも手を繋いで歩いてるし、私の友達とも普通に会ってくれます。 普通のカップルのようだけど、友達に堂々と彼氏!とも言えない関係に1人でやきもきしています…。 今すぐにでも「あの時の返事をちょうだい」って聞きたいのですが、この関係を崩すのが怖いです。もし彼が「着いて来る?」って聞いてくれたら喜んで着いていきます!が、彼がそれほどの気持ちがなかったら… 客観的にみて、これって遊ばれてるんでしょうか・・・?それとも彼を信じて待つべきでしょうか?

  • SEXフレンドを作るには?

    28歳 東京に住んでいる男です。 SEXフレンドを作るにはどうしたらよいのでしょうか? また女性でもSEXフレンドを作りたいという欲求はあるものなのでしょうか? ただお互い同意の上で行為のみを求める関係を築くにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 遊び?それとも本気?

    私は今23歳で8月から就職先が決まった今は無職の者です。最近バツイチの29歳の男の人とコンパのようなもので会って遊ぶようになりました。2回目にあった時から体の関係になってしまって、その後は会うたびにご飯食べてそれからだらだらして向こうから誘われてホテルに行くことが多いです。まだ遊んで2週間ちょいくらいしかたってないけれど、そんな感じです。 彼に付き合う気があるか聞いたところ「お前が働きにでたら絶対環境も変わるし今よりもっと会えなくなるしそれでも会いたいってお互い思うなら付き合おう。働いてから考えよう。離婚して初めてこんな気持ちになったからちゃんと真剣に考えたいから。体の関係が先になったんは悪いと思ってる」といわれました。向こうは私を好きだといってくれます。でも今までの経験上、私の体目当てなの…と不安です。聞いても違うって言いますけど…最近は疑うと機嫌悪くさせてきけません。電話も毎晩くらい向こうがかけてくるし食事代や車、ホテル代などすべて向こうもちです。 これは私はセフレなんでしょうか?それとも8月になればちゃんとつきあってくれるんでしょうか? 私は今まで本当に男の人と適当に遊んだりしてきたり言葉でだまされたりもしてきたのでこれがセフレか本気か分からないんです。向こうは恋愛も何事も経験豊富なようで私が本気で好きになったときに裏切られたときが怖くて仕方ありません。みなさんの意見お待ちしています。

  • 遊びと本気の見分け方

    こんにちは。教えてください。 最近知り合った男性から熱心にお誘いを受けています。 彼は5つ年下です。前々からお互いの存在は知っていたのですが きちんとお話したのはここ最近のことになります。 以来、彼は毎晩、海へ山へ買い物へ・・・とよく誘ってくれます。 気持ちは嬉しいのですが、自分が熱しにくいタイプなので、 いきなりそこまで気持ちが高ぶるものだろうかといささか疑問に思っています。 もちろん、ひとめぼれってこともあるのでしょうし、他の方々が そうやって恋愛をされているのを否定しているわけではないのですが こと、自分のことになると、「そんなに私に夢中になるわけがない」と 思ってしまいます。歳も若いので、私のことは遊びなんじゃ?と思ったり。 いままでもこうして熱心に好きになっていただくことは 何度かあったのですが、やっぱり相手を信じきれずに チャンスを自分で捨ててきたように思います。 それは自分でもわかっているのですが、手痛い失敗は避けたいのです。 年齢的にも、そろそろ30代に突入しそうな年齢なので、 足踏みしている場合じゃないですし・・・。 (実は一つ前の恋愛でお相手の方が本気ではなかったのでちょっと怖い) 人それぞれなので、明確な回答はないかもしれませんが 男性が女性にアプローチするときに遊びか本気か、 見分けるコツなどありましたら教えてください!

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 本気か遊びかわかりません。

    好きな人がいますが相手はまだどれだけ私に対して本気かわかりません。 まだ、正式には付き合ってはいませんが体の関係はあり、会うとHしてしまう仲です。 前は、日本国内で遠距離でなかなか会えませんでした。 でも今は彼が仕事の関係でアメリカに住んでいて、私は日本の地方都市にいて、会うためにはるばるアメリカから来ていいと言っていますが、彼の目的がいまいちわかりません。本当に私に会いたいのか、ただのH目的か?彼はエリートでお金もあります。職業柄、旅慣れてもいます。そういう人は、女の子とのHの為だったら、アメリカからわざわざ日本の地方都市まで来るのはお手のものでしょうか??ちなみに、話は合います。一緒にいて楽しいです。だから、私は好きなんですけど、相手の気持ちはまだよくわかりません。

  • 遊びか本気かわかりません。

    現在、既婚者ですが、昔好きだった人からアプローチを受けて困っています。 その人とは、私は気も合うし大好きだったのですが彼の方は、歳の差(彼の方が12歳年上)や遠距離だったのやらで、真剣に私のことを相手にしてくれないまま終わりました。体の関係はあったのですが、真剣には付き合いませんでした。 その時は、私は本気でしたが相手はやはりただの体目的かなというのがあって、 当時他にも遊んでましたし、そういう相手は良くないと思い会うのを止めました。 しかし、話していてお互いに楽しく、気は合うので、そういう関係が終わっても 友達として連絡はずっとお互い自然にとっていました。 それから、何年かたち私はまだ彼のことが大好きだったけど、彼は私に振り向いてくれる様子もなく、私は新しい彼ができ付き合うようになりました。その新しい彼と結婚することになりました。 そして、結婚する直前、ふとやっぱり昔の彼のことが頭によぎり、会う約束をとり友達として 会いました。(その時はご飯だけ一緒に食べました) それから、前よりひんぱんに連絡は取るようになりメールでお互いの近況などを話していると、偶然にも彼が突然転勤で私が住んでる土地に近いとこに引っ越しするかもと言ってきて、 もし転勤になったら会おうと言われました。 それから、本当に彼が転勤になって私が住んでる近くに引っ越してきました。 といっても、同じ県内ではなくて電車で何時間かかかる距離ですが、遠距離恋愛をしてた頃よりも近い距離で、会おうと思えば会える距離です。 その時、やはり旦那には悪いですが自分の心は正直ぐらつきました。やはり昔大好きだった相手だし、正直言って、旦那よりも気は合います。でももう結婚してるし、会うのは止めようと思いました。 でも、その彼が近くに引っ越してきたとたん、前よりもやたらに会おうとしつこく言われ、 やはり男って手に入らないものは、追いかけたくなるのでしょうか?? しかも私は今ちょうど旦那と結婚生活がうまくいってなく離婚問題まで少し発展してるのですが、旦那よりも一回り年上の彼に相談にのってもらって、彼は頭もいいので、いつも的確なアドバイスをくれ、ますます私はこの人良い人だなと思ってしまうのです。 でも彼は旦那ともう離婚したら?と言ってきた時は、この人本当に私の為に言ってくれてるのか、またただ遊びたいが為に言ってるのかそこがわかりませんでした。 彼がどこまで私のこと本気がわからないのです。 また会ったらズルズルなりそうなので、今のとこメールだけの連絡にしていて合う予定は ないです。まだ、ただ体だけが目的?というのがあるので会うのは止めとこうと思うのですが、やっぱり話をしていると性格は合うのでフィーリングが合うというか、旦那と話すより楽しいんですよね。それは、向こうも感じてるようです。 彼はただ私とまた遊びたいだけですよね?本気じゃなくて??

  • 本気なの?遊びなの?

    私は、既婚者です。結婚15年!家庭も円満です。しかし、私には、十数年間お友達として、お付き合いしていた彼が居ました。彼は、独身者です。彼との関係は、友達以上、恋人未満といった関係でした。 お互いの生活環境を理解し合い、遊んでいました。 彼の職業柄、二人で、あまり外出はしません。ほぼ、彼の自宅で遊んでいました。 彼とは、一切体の関係は、有りません。何度となくその様な雰囲気には、なってましたが、恋人としてお付き合いしている訳では、無いので関係を持ちませんでした。 彼と私の連絡の取り合いは頻繁で、お逢いしない時は、朝まで電話で、話してました。勿論、主人には、内緒なので、頻繁に実家へと帰り。彼との時間を作って来ました。 私にとって彼は、何でも話せるお友達と思っていました。 彼は、私が他の異性との関わりを凄く嫌がりました。 何度となく他の異性との関わりがバレて口論しました。 最終的には、他の異性との連絡の取り合いが、バレてしまい、私からの連絡を一切無視する様になりました。 距離を置きたいとのメールを最後に彼からの連絡は、有りません。何度も、電話、メールもしましたが、返事は有りません。 本当に、他の異性との連絡だけが、原因でしょうか? それとも、遊ばれてただけでしょうか?

  • 本気か遊びか

    お互い大学四年生。 知り合って9年。 今はお互い一人暮らしですが、実家はお互い近くて親同士が高校の同級生です。 中学から大学までエスカレーター式で1度だけクラスが一緒になりましたが、ただのクラスメート。 顔見知り程度でした。 私はやんちゃなグループに居たので絡むことはほぼありませんでした。 お互い違う人とも付き合っていたので… それでたまたま派遣のバイトで偶然一緒になり、仲良くなりすぐ交際を申し込まれ付き合って3ヶ月です。 私は処女でまだエッチは最後までしてません。 彼は童貞だと言いますが、本当かどうかはわかりません。 お互い触りあっていると、 『正直したくて堪らない。今すぐ入れたい。でもお前がまだムリなら入れない』 と彼のモノをあそこに当てられました。 『え?ゴム付けてる?』 っと聞いたら…どうみても付けてなくて… 『俺は⚪︎⚪︎となら…』 と言いかけられ私が怯えてるのもあって『⚪︎⚪︎の気持ち待つ』と終わりました。 なんて言いかけたのか気になりましたが、聞けず… 友達に話したところ… 『結婚まで考えてるんじゃない? だから妊娠しても責任とるつもりとか 女の子と絡んでないし、連絡マメだし、⚪︎⚪︎が他の男の子とちょっと絡むだけで心配してるし。 ヤキモチとか束縛とか⚪︎⚪︎に独占欲あるし。 ⚪︎⚪︎が体調悪いと病院一緒に行く!、看病しに行く!ってなるし。 ⚪︎⚪︎の前だと顔が違う。 ⚪︎⚪︎が本命なのは確かだと思うよ』 と言われました。 あと彼に言われたことは… 私の親が彼に会いたいと言ってることを伝えると『全然会うよ』と言われました。 他には私が国でしていされている難病持ちで(難病持ちなのは彼に話したので知っています)倒れて就職の最終面接が受けれなくなったとき『ゆっくり就職先見つければいいよ、フリーターやっててもいいから。それで俺と暮らせばいいじゃん』っと言われ… 家で一緒にテレビ見てる時に突然押し倒されて『お互い大学卒業して1.2年経って落ち着いたら俺プロポーズすると思う』 と言われました。 冗談なのか本気なのかわかりません。 『なんで私なの?』と聞くと 『分からない。今までの女の子は顔がすごくタイプとか性格がタイプとかあったんだけど…⚪︎⚪︎には何もないんだよね。というかタイプと真逆すぎる。でも一緒にいると楽で一緒にいたくて大切にしたいって思っちゃってね』と言われました。 まだ3ヶ月だし、遊ばれている感じはないのですが、不安です。 なんでゴム付けないの? なんでタイプじゃない私? なんでモテるのにタイプじゃない私に交際申し込んだの? いろいろ不思議でたまりません。 男性の気持ちを聞かせて下さい。

  • 遊びなのか、本気なのかわかりません

    女慣れしていそうな人と曖昧な関係です。 なのでできれば男性の方に回答をお願いします! 長文ですがお許しください 私は25になりますが処女で、彼は仕事ができるとっても忙しい人です。お金はあるようで全部奢るので申し訳なく、払うと言っても絶対受けとりません。現在知り合ってから3ヶ月ほど。 一応毎日ラインはしていますが、一言二言話す程度なので、文章的には全然興味ないのかな?と思ってしまいます。 最初に二人で会ったときに経験がないことを話の流れでしてしまい(そもそも下ネタなので遊びかと思ったのですが)とても驚かれて、じゃあ簡単に手を出せないね、と言われました。 その後2回会い、映画では手を繋いでくるし一口分けてはお互い普通にするし、彼の家にも行ったのですが(泊まってはいません)キス止まりです。 恋愛についての話や過去の彼女の話なんかも話しますし、手を繋いだりキスをしたりも、これは嫌じゃない?と聞いてきます。嫌がるとちゃんとやめてくれます。ハグしてるときに幸せ~とかも言いますが女慣れしてる男なら誰でも言うのかなぁとも思ってしまいます。 ちなみに部屋には女物の指輪が落ちていました 笑 すぐ騙されそうだから心配 もうちょっと男に免疫つけた方がいい ◯◯ちゃんは俺のお気に入りだから、わざわざ1日休み空けるんだよ(ほっとくと2、3ヶ月働き続けてるみたいです) 正直中の上だし、普通より可愛いんだから 等々言っていました。 付き合ってない人とはできない、とははっきり言っていますがそれを言うと固定観念が強すぎるんだよとか一回ヤると性格豹変する人もいるからな~とか、じゃあ付き合おうとはなりません。 こんな風にめっちゃ返信遅くてあんまり会えなくてもいいって子ならいいけどねと言っていました。 私の誕生日も祝ってくれるらしいです 気があるのか遊びなのか、落とすまでの過程を楽しんでいるのか…… 恋愛に疎い女にはわかりません…… 家に呼んでキスしてゴロゴロして、でも普通に帰すって男としては珍しいんですか? 教えてエ◯イ人!!