• ベストアンサー

女の子の緊張をほぐす方法

女の子の緊張をほぐす方法 いつもお世話になっています。 今度初対面の子(電話で話した事はあり)と飲みに行きます。 ですが、その子はかなり緊張しやすいみたいです。そこでその子の緊張を解く方法ってどんなものがありますか? 具体的な方法があれば教えてください。 とりあえず向こうが笑えるように楽しく会話するつもりです。 後、L字型テーブルの個室を予約したのですが、個室というのは緊張させてしまうでしょうか? オープン型のところは空いてなくて…。

  • mailan
  • お礼率60% (121/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.6

こんにちは、20代後半女性です。 席に関しては、皆様が仰られるとおり・・・。 後は、 ・「なんか緊張するね~」と面白く言ってみる。 ・マシンガントークにならないようにする。 (彼女自身がしゃべれない事で恐縮しないように) ・優しい顔でニコニコしている。(コレ、私はありがたいです) ・ニコニコしながら彼女の話をゆったりと聞いてあげる。 ・君といて楽しいよオーラを出してあげる。(むずかしいかな?) ・じろじろ見過ぎない。 ・スキンシップはさりげなく。 (いきなり手を握ったり、肩を抱いたりはしないですよね・・・) ・ご飯やお酒をおいしそうに食べながら「美味しいね~!」と言ってみる。 (別のことにも集中を向けるという箸休め的な扱いで) 思いつく限り上げてみました! ご参考までに。

mailan
質問者

お礼

たくさんありがとうございます^^ すごく参考になりました!

その他の回答 (5)

  • f0230a
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

私も人見知りで、初対面の人とは緊張してしまいます。 個室はオープン型に比べて気を紛らわす空間がないので、より緊張してしまうと思います。 相手の女性には、行く前に一言予約したけど個室しか空いていなかったという旨を伝えてあげた方がいいと思います。 私の場合は、地元の話題や共通の話題を質問されると答えやすいです。 また、私の方からも聞き返しやすいので、最初は身近な話題がいいのではないかと思います。 頑張ってください*

mailan
質問者

お礼

ありがとうございます.共通の話題は話しやすいですよね!

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.4

私も緊張する派です。ましてや男性と個室なんてドキドキです…本当は個室じゃない方がいいですよ。まあ仕方ないみたいですね…その旨を事前に伝えておくのはどうでしょうか?オープンスペースがいっぱいだったと言う事もちゃんと話して…。後 心理的に個室では女性に先に座る場所決めてもらうのがいいですよ。勿論質問者さんを疑うわけではありませんが L字テーブルなら場所によっては逃げ場がない席 があるように(心理的に)思えるのでそのあたり考慮してもらえると嬉しいかなて思いました。 個人的意見ですみません。

mailan
質問者

お礼

ありがとうございます!結局個室はやめてオープン席にしました^^

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.3

L字であれば、斜め向かいの位置で座ればいいと思います。 オープン席であっても正面で向かい合う席は1番緊張させます。 また、横に並ぶのは密着感を与える上に、初対面だと会話のたびに顔を向けるのが恥ずかしく、顔を見ないで話す始末になり居心地が悪いです。 斜め向かいの位置は適度に視線をそらすことができて、距離感もちょうど良い。 L字というのはカウンセリング手段として利用されるほど効果的です。 もし席が広くて、L字の席でも2人で斜めに座るのが不自然と思えば、「初対面で向かい合うと緊張すると思うから。」と言って、適度な距離で斜め位置に座ってあげると、相手はあなたの気配りを感じると思いますよ^^

mailan
質問者

お礼

ありがとうございます.やはりL字はいいんですね^^

  • k0307t
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

わたしも緊張しやすく且つ人見知りですが、個室はきついですねー>< リードしたい気持ちはわかりますが…場所は女性の方と一緒に決めたほうがいいのでは?

mailan
質問者

お礼

ありがとうございます.参考になりました!

回答No.1

初対面で緊張しやすい子に個室をいうのは大きな石を持ってる子を池に突き落とす様なもんだな。

mailan
質問者

お礼

ありがとうございます.その通りですね^^;

関連するQ&A

  • グループで喋ってる女の子に話しかけるには

    気になるクラスメートの女の子のことで相談させていただきます。 その子は女の子達の数人のグループ内でいつも楽しく喋っています。 むこうから話しかけられるときは喋れるのですが、そうでなければ、いつでもグループ内で喋っています。そういう時に話しかけるのにはかなりの勇気が要ります。最近はそういうのが多いので、その子と喋る機会がありません。挨拶しか交わさない日も少なくないです。 どういう方法で話しかければいいのでしょうか? 会話がいったん始まれば続くのですが、最初の一言が難しいです。テクニックとか、ちょうどいい話題などあれば、些細なことで構いませんのでぜひ教えてください。お助けください。

  • 女の子と話す!

    塾にいる女の子で仲良く友達になりたい子がいて、女友達経由で今度紹介してもらうことになりました。 しかし、問題があります。 僕の好きなその女の子は恐ろしく勉強をしていて携帯を持っていません・・・。 多分、男慣れもしていないと思うので、紹介してもらう時とか最初とても気まずい感じになってしまうと思うのですが、どうすればよいでしょうか?? 対面した時、何を第一声にすればよいでしょうか? ちなみに、その子とは去年同じクラスでした。

  • 緊張を和らげてあげるには?

    こんにちは。 大学2年生男子です。 (まだ付き合っていない関係で)デートに行くと相手を緊張させてしまうことがよくあります。 いえ、相手を緊張させているかどうかはわからないのですが、相手の女の子が緊張しているように見えることがよくあるのです。 一緒に歩いていてもご飯食べても、なんだか他に友達とかがいるときよりも2人きりの状況では、相手の子が明らかにカチンコチンになっていたりします。 おかげで私も緊張してしまいます。 今までは、どの女の子でもほとんどがお互い少し緊張しちゃっている状態でデート、というパターンでした。 話が堅かったり面白くないということはない(ご飯・飲みでも4時間くらいは続くので)と思うのですが、最初2~3回のデートまでは女の子はみんなこんな感じなのでしょうか? ただ、もしそうだとしてもやっぱりリラックスして喋りたいので、緊張を解いてあげる方法などがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートの仕方は ご飯を食べに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、美術館に行ったり、飲みに行ったり・・・ 多分みんながしているのと同じようなデートの仕方だと思います。 (美術館はちょっと堅いですけれど;) よろしくお願いします。

  • 緊張せずに話せるようになるには

    私は人見知りのため、初対面の人と話すのが、 苦手です。そして、口下手なので、話し上手になれなくて…。 どちらかと言うとじっくり考えるタイプなので、 即興で、すぐにうまい返しをできないのです。 で、黙りこんだりして、会話が止まってしまったり、 寡黙な人という感じに見られてしまいます。 緊張せずに人と話せるようになるには、 どうすれば良いでしょうか? 考え方を、どのようにすればよいですか。 どのように工夫や努力をすれば良いでしょうか? おすすめの方法などありましたら、 教えてください。 特に、自分より身分が上だと思った人には 余計に緊張し、言葉が出なくなります。 自分に自信をつける事が大事なのでしょうが… 一方、慣れ親しんだ人や、 外見や雰囲気が柔らかかったり、 優しげだったり、って人には、 普通に話せます。 皆さんはどのようにして、 人と、気さくに自然に話せたりしてますか?

  • 好きな女の子と話せません・・・

    こんにちは。春から大学生になる者です。大学は推薦で決めました。 恋愛について悩みがあります。 それは、好きな女の子と緊張して話ができないことと、話がつまらないことです。 普段、会話で女の子というだけで少し緊張してしまいます。 それが好きな子だったらなおさらです。 高校時代(といってもまだ少しありますが)に、初めて人を好きなって、どうすればよいのかわからなくなり、携帯のアドレスを聞くことすら大変でした。 その後、勇気を振り絞って、何とか誘って一緒に帰ったりしましたが、話が続きません。 自分自身、話がつまらない(これも大きな悩みでのですが・・・)し、緊張して質問攻めみたくなってしまい、会話のキャッチボールができなかったです。 そして、何となくしらけてしまいました。 実際、こんな自分の状況で彼女ができるのか、そしてもしできてデートするとき、うまくエスコートできるのか、相手を楽しませることができるのか、不安で仕方ありません。 大学ではなんとか彼女をつくりたいと思うのですが、何かいい解決法があったらよろしくお願いします。

  • 会話・・・緊張してしまう!

    こんにちは。 私は20歳の女子大生です。 今度、前から好きだった同じサークルの男の子に誘われて映画を観に行くことになりました。 私はものすごく口下手で、普通に女友達と喋っているときでも話が途切れてしまうことが割とあります。 多分好きな男の子と2人きりで出かけたら、絶対緊張するし、会話が続かなくなり、 彼に「つまらない奴・・・」と思われて嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 その彼とは2人きりで話したことはあまりないです。 しかも2人で話していると緊張しすぎて何喋ってるかよくわからなくなります(落ち着かないです・・・) 彼はおしゃべりというわけではありませんが、やっぱり沈黙が続いたらきまずいですよね? 一緒に出かけて、会話が弾まない子とは合わないなって思ってしまいますか? 初デート(?)のときって絶え間なくずーっと喋ってるものなんでしょうか? 映画はすごく楽しみなんですが、嫌われそうで不安です・・・

  • 女の子の気持ちが分かりません。何か方法ありませんか

    好きな女の子が自分に好意があるのか全くわかりません。どうすれば、その子の好意を得ていると分かるほどに進展できるのでしょうか?教えてください 僕は、今高2でちょうど今すごくねらっていて可愛い女の子が同じ学校のクラスにいます。 それで僕はいろんな事を話しかけたり話題をわざわざその人にふってみたりと、頑張って近づいています。向こうも、ほかの人と同じように僕に楽しそうに話してくれて、話もけっこう続くんですが、 いまいちその子が、僕と話しているのが他の人より楽しいと思ってくれているのか分かりませんwww 実はその子の気持ちが分かりにくいのには理由があって、 その子はだれに対しても(男にも女にも)同じように話し、笑いながら喋るめちゃくちゃいい子なんです。 だからもちろん僕が初めて話しかけた時もそういうふうに話してくれたし、仲良くなった今も、僕への態度が少し変わっただけで後は当時とあまり変わりません。 かれこれ1か月ほどがたって、今度その子を含めた何人かで買い物にいくことになりました。それで、是非そこで告白したいなと思うんですが、その子の気持ちが分からないので、返事が予想できずすごく怖いんです。 どうすればいいんでしょうか?彼女歴0の僕に教えていただければ嬉しいです!

  • 自分が友人に紹介された女の子と初めて会うとき

    学生男です。 サークルで一緒の女の子に、 「(別のサークルにいる)ある女の子が、(僕)くんの見た目気に入って仲良くなりたいらしいから、私が(僕)くんをその子に紹介していいかな? 今度の昼休みにその子と会ってくれない?」 という話が急に出ました。 現在彼女もおらず、断る理由もないので取りあえず承諾したのですが、 今までのこういう展開はすべてメールからスタートして、しかも成功した試しがありません。なのにいきなり知らない子と対面するなんてのは人見知りな自分にとってはかなり苦痛です(笑) 従って「またかよ・・・嫌だなぁ」と最初思っていましたが、折角そういう機会が訪れたのだから。取りあえず仲良くなれるものならなっておきたいな、とは思っています。 そこで、 ・その子と初対面に話す事、場の取り繕い方 ・(初対面で長い時間は苦しいので)いい感じで切り上げるには ・(その子は自分をかっこいいと思っているので)がっかり・・・と思わせないようにするには ※外見は平均以上だと色々言われますがそれ故性格が徒となって女性に好かれない、自他共に認める「もてそうでもてない男子」です。 と言った点を中心に色々アドバイスしていただければ幸いです。 口べた人見知りで女性が苦手な身なので、非常に緊張しています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします。