• ベストアンサー

自宅近くのリサイクルショップでLEXMARKってメーカー(?)のZ64

自宅近くのリサイクルショップでLEXMARKってメーカー(?)のZ640カラープリンター(未使用)が1200円で売ってたのですが、これは買いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.4

LexmarkはIBMのプリンタ部門が独立した会社で、世界でも有数のメーカーで、DELL等にもOEM供給しています。 日本ではほとんど知られていないけど。 元々本体が異様に安くて、交換インクがバカ高いので有名です。 他のメーカーでもよく冗談で数回インク交換するくらいなら新しい本体を買った方がいいよと言われるけど、 Lexmarkに関してはインクを買うくらいなら本体買い替えた方が安いと本気で言えるくらいです。 しかも交換インクはその辺りの量販店では扱っていない。 それこそ壊れてもいいやで、劇安の詰め替えインク使うとかすればいいかな。 本体価格以外には魅力は皆無です。 使い捨ての文章印刷用と割り切るならどうぞ。 粗大ゴミとして廃棄する時の費用もかかるから、自分ならたとえ100円だったとしても間違っても買いませんね。 年賀状印刷くらいしか使わないからと割り切って買うにしても、CanonのiP2400の方が数百倍いいです。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

使い捨て専用と言っても良いメーカーですね。 インクが切れたら本体ごと捨てるつもりで買ってください。 インク交換しようとすると、新しいプリンタ買う方がマシですから。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

LEXMARKのプリンターは実家近くの電気店でも売っていました。 数年前親父が一番安いプリンターだったので購入しました。 書類のプリントでは問題はありません。 ただし、使い続けるならば身近にインクの販売店がないとネットで購入ですね。 1200円だとインクの値段より安いようですね。 保証書が着くならばクリスマスプレゼントか何かには面白いかも知れませんね。

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

純正インクがこんな値段なので、未使用品でフルセット入っていると思えばお得でしょう。 http://lexmarkstore.jp/disp/105.html もっとも、純正インクの値段を考えると事実上使い捨てと割り切った方がいいとは思いますが。

関連するQ&A

  • LEXMARKのプリンターについて

    以前に友人からもらったLEXMARKのZ11というプリンターを使っています。このメーカーはインクが高いのですが偶然近くのリサイクルショップに未使用のインクが格安で沢山売っているので何とか使っていますが、実際このメーカーはどうなんでしょうか?特売等で本体を5000円位で見かけますがインクも5000円位しているのを見ます。

  • LEXMARK Z42について教えてください!

    LEXMARK Z42 Color jetprinterを兄から譲ってもらい、プリントをしたいのですが、フチなし印刷はできないのでしょうか?どこを探してもみつからないのです。 どなたかご存知のかたいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Lexmark Z53 カラーインクが出ません

    こんにちは。Lexmark Z53を使用してましたが、カラーインクのみ、突如、出力しなくなりました。YCM、どれも出ません。カートリッジを新品と交換しましたが、全てだめです。カートリッジと本体の接合部を拭いてみましたが、だめです。プリンタの設定はカラーにしてあります。原因と対策をご存じでしたら教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • Lexmark Z810のプリンターをWindows7で使用したいので

    Lexmark Z810のプリンターをWindows7で使用したいのですが、 代用できるドライバーとかありませんでしょうか。

  • バンコクのリサイクルショップ

    バンコクのリサイクルショップで、洋服系(服や靴・サンダル、小物)をタイ人の若いコたちが買いに来ていてにぎわっている、というところが在るそうなんですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 スクンビットの奇数ソイで、33前後と思われる、ということしかわかりません。この近くに、高級ブランド専門の(ハンドバックとか)リサイクルショップは1件あるようですが、それとは別に買いに来るお客さんがタイ人の女の子たち、っていう簡単な店があるとのことです。

  • リサイクルショップで(長文です)

    不要になった婚礼だんすを出そうと、リサイクルショップに見積もりに来てもらったところ 「最近はこういう大きなタンスは売れないから買い取れません。有料で処分という形なら持って帰ります。」と言われ、もともと高い値段では買ってもらえないだろうと思っていたし、早く処分したかったので2本で1万数千円の処分料をこちらが払って持っていってもらいました。 後日、そのリサイクルショップへ行ってみると「売れないから処分する」と言っていたはずのタンスがちゃっかり商品として売られていました(48000円と38000円です) そこで質問ですが、リサイクルショップのした行為って法律的にみてどうなのでしょうか?? ちなみに ・10件近くのリサイクルショップに電話で問い合わせたところ、全部の店で「大きいタンスの買取は難しい。有料での処分も(面倒だから)できない」と言われ、唯一今回頼んだショップが来てくれました。 ・処分するとはいっても美品だしどうせ売るんだろう、と内心では承知の上でお金を払い持っていってもらったので「やっぱり」という感じです。ショップに対し「処分するといったのに話が違う」などと言うつもりもありません。 長々と失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • リサイクルショップについて

    先日引越しのためテレビ、ビデオ、冷蔵庫、洗濯機などの電化製品をリサイクルショップに売りました。どれも7~8年使ったものでそれなりの使用感があるものでした。 売る前にきれいにした方が高く売れることを知っていたのでマジックリンで綺麗にしましたがやはりそれなりの使用感が残る感じでした。 数日後、そのリサイクルショップに行くと私の売ったものが店頭に並んでいたのですが、ビックリするくらいに綺麗になって店頭に並んでいました(ほとんど使用感がない感じを受けました) リサイクルショップではどんな手入れをして店頭に並べているのでしょうか? 特殊の清掃器具でも使っているのでしょうか?

  • リサイクルショップのサイト

    これから一人暮らししようと思っています。安く家具など揃えたいのでリサイクルショップを利用したいと思っていますが、近くのリサイクルショップではいいのがありませんでした。サイトで通販みたいなのやってるとこ教えてください。

  • リサイクルショップが売れた分の料金を返してくれません。

    数年前に家族の病の為,貯金を使い果たし,金策の為、洋服やアクセサリやもっている品をリサイクルショップに持って行きました。 途中経過で,「これとこれが売れましたよ」と言われ,計算したら2万円ぐらいになっていました。 そして、そのあと母が痴呆になったりして,バタバタしていてリサイクルショップに預けた品の控えを無くしてしまいました。 ショップのほうにも手書きの控えがあり,何ヶ月か経っていたのですが「2万ぐらい売れたはずなのですが、代金のほう取りに行っていいですか?」と訊いたら、「控えがないと難しいので,探して下さい」と言われました。 私も家族に病人が2人いたし、そして痴呆の母を抱え,精一杯でしたので、控えを探しても何処にしまったか,無くしてしまったようで見当たらないまま、また実家に行ったり飛び回っていました。 そして時間が経ちすぎて、ふっと自宅に戻り落ち着いた時 もう一度リサイクルショップに控えが見当たらない事を伝えました。 すると、「何年の何月かがわからないと調べられません」と言いました。 数年近くがいつの間にか経ってしまいました。 私が控えを無くしたからいけないのかも知れませんが、2万円近くのお金を戻してもらえないのでしょうか? 洋服は,私が値段をつけショップの人に納得してもらったのですが、「あまり売れなかったら金額を下げるかも…」とも言われました。 例えば、私の言い値の5千円で売れたいたのに、「売れないので千円にしたら売れた」とか言われた場合は,証拠がありません。 こういうケースの場合,私にも落ち度があるため、2万円は諦めなければいけないのでしょうか? お店の人は,名前と電話番号だけで控えを探すのは手書きなので,大変だしわからないと言います。 何か,すっきり諦められないのですが…。 アドバイスをお願いします。

  • リサイクルショップを利用しています。

    リサイクルショップを利用しています。 近くにあるリサイクルショップを利用していて、物を売りに行くことがよくあります。 それを今度店に売るときは、買い取る額と同じ額で売るのでしょうか? それとも物によって、違うのでしょうか? あとリサイクルショップで買ってる人をあまり見かけません。物を売る人が多くて、店内を見るとたくさんの買い取ったものがありますよね。 特に服がたくさんありました!買う人が少なくて、お店側にとっては損しないのでしょうか?売り上げが低いと思うのですが。

専門家に質問してみよう