• 締切済み

今ポケモンブラックをやっています

今ポケモンブラックをやっています そこで気になっているのがレベルアップ以外の方法で進化させるポケモンは早く進化させたほうが強いのでしょうか? 具体的にはハッサムを育てようとしてます

みんなの回答

• handstone
回答No.1

進化させるタイミング(早い・遅い)で、ステータス的・能力値的な強さに影響はありません。 例えば、 ・ストライクLv.1をふしぎなアメでLv.50にしてから、通信でハッサムに進化させる場合 ・ストライクLv.1を通信でハッサムに進化させてから、ふしぎなアメでLv.50にする場合 どちらのタイミングでハッサムに進化させても、ステータス値は同じです。 ストライクとハッサムで覚える技に多少違いがあるので、 使いたい技を、何レベルで、どちらで覚えるかで、 進化のタイミングを決めてください。 ポケモン第五世代・対戦考察まとめwiki - ハッサム http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/pages/350.html

ajgpwmk
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました