• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今のポケモンのやり方について

今のポケモンのやり方について 初代のポケモンをやったことがあって、久しぶりにポケモンを始めようと思っていて、まずプラチナを買いました。今度発売するホワイト・ブラックも発売したら買おうかと思っています。 そこで教えてもらいたいのですが、今のポケモンは、努力値、性別などいろいろ昔と違う要素がありますが、これらのものはどのように考えたらいいのでしょうか? また、ポケモンの初期値みたいなものは同じポケモンでも違っていて、育てる前に何匹も捕まえてその中で初期値が一番強いポケモンを選ぶことや、レベル上げをする際にできるかぎり少しずつ経験値を取ったほうが強くなりやすいみたいなことが初代でもあった気がするのですが、これは今のポケモンでもあることなのでしょうか? また、これらの基本的なことを学ぶのに適したサイトとかがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数167
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

このサイトにポケモンのことが、いろいろ書いてあって、わかりやすい! 努力値での育て方も載ってます^^

参考URL:
http://yakkun.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まず昔とは違うと書かれていますが、昔から努力値、個体値の概念はありましたよ。(それこそ初期のレッド版から) みんな知らずにプレイしていただけです。 B・Wが発売される影響かポケモンの深い世界?を理解しようとする人が増えてうれしいです。 サイトは「ポケモン」「努力値」とか「個体値」で検索すれば大量に出てくるので1番あったサイトを見つけて下さい。 ちなみに本屋で売っている公式攻略本では全くあてにならないので注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!