• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DSのポケモンブラックホワイトの事)

ポケモンブラックホワイトのDSで始めるには?

このQ&Aのポイント
  • ポケモンブラック2ホワイト2が出る前に、ポケモンブラック、ホワイトの2から始めることをおすすめします。
  • 息子のポケモンの知識レベルは高く、ポケモンの情熱もあるため、ゲームを始めることで喜ぶでしょう。
  • ポケモンブラックホワイトのDSで遊ぶことは、子供の成長と共にポケモンの世界を楽しむ良い機会です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiyama7
  • ベストアンサー率41% (41/100)
回答No.3

開発者の人の話によると、初めての人にも前作をやった人にも楽しめるように作ってあるということですが、 5歳児にはちょっとシステム理解が難しいかな・・・? 親が教えながらやれば理解できるかもしれません。 ちなみに登場するポケモンの種類が600匹を越えているので、その子が好きなポケモンがなかなか出てこなくて、飽きてしまうかもしれませんので、ご注意を。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しい。と言うこと、参考になります。 親が教える程の能力もきっとないので、もっと大きくなって友達に教えてもらう感じにしたいです! まだまだ名前しらないポケモン一杯います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#157395
noname#157395
回答No.5

やっぱり早いと思います。 そのぐらいのお子さんだとキッズゲームの新作であるポケモントレッタを遊ばせてあげるとか、3DSの完全版ポケモン図鑑やポケモンARサーチャーみたいな比較的簡単で直感的に遊べる物にしてあげた方が良いです。

参考URL:
http://pokemontretta.com/
kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます!!やっぱり早いですね!買ってないですよ~。 お礼遅くなりすみません。 トレッタはたまにやらせて十分あの程度で喜んでます!! もっともっと先でもいいし、ずーっとやらなくてもいいし。 本当に欲しい、って時に与えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.4

息子さんがほしいとおっしゃってるのでしょうか? ポケモンはRPGのような感じもあるので、5歳児には、難しいかなと思います。 私にも甥っ子がいますが、今年小学生になったばかりの7歳児ですが、今度ポケモン買うって言ってました(それも中古のパール) 5歳くらいの時に3DSを買ってもらってましたが(彼のお父さん=私の弟がゲームやるので)その時は、マリオとかマリオカートとかやってました。あとは、仮面ライダーのゲームとかやってました。 その時、私もポケモン持ってまして、見せてあげていたのですが、あまり興味を示しませんでした(質問者の息子さんと一緒で、アニメやカードには興味があり、一生懸命あつめていたんですけど) だれか(いとこさんとか)お持ちで、見せてあげて、興味を示したら、買ってあげるというのができればいいんですけどね。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます!!積極的に「ほしい」とは言っていません。 だからまだ買ってません。 ホント、誰かのを見せてもらって興味を持ってから。。。などという確実性がいいですね。 以前、以前喜ぶと思ったおもちゃを与えた時に全然興味を示さなかったということもありました。 小さい子供には難しいと言う事も、本当に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.2

5歳のお子さんお一人でシナリオクリアは難しいだろうなあと個人的には思います。 親御さんが手助けなさるのなら構わないと思いますが。 ポケモンが出てきたら、アニメのサトシがやってるようにボール投げればたいてい捕まるってもんでもないですからね……。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。難しいのですね。あー早まらなくて良かった! 私自身ゲームは疎くて。。 捕まえ方も難しいのですね。。。 未だ買ってないのですが、親が手助けしながら・・・・は無理だと思います。 小学校入ってからでも全然遅くないので保留にしています。 すみません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

前作の話の続きが今度の2になるので、どうせするんなら、前作をやっての方が、より楽しめるとは思いますが、2から始めても問題ありません。 で、二つやるなら前作も新しいのも色を合わせた方が、話の繋がりに違和感がないのでベターです。 あと、周りが2をやってるのに自分が前作をやってるのは、5歳児でも「古いのやってる」のを理解すれば寂しく感じるかも…

kou0219
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして失礼をお許しください。 あれから半年程経ちましたが、買ってません。 なんだ、って言われそうですが、もう少し検討することにしています。 確かに、新しい、古い、の感覚は大事だと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。