• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポケモン ブラック・ホワイトについて)

ポケモン ブラック・ホワイトの魅力と問題点

このQ&Aのポイント
  • ポケモン ブラック・ホワイトは新たなポケモンの登場やイッシュ地方の舞台設定など、魅力的な要素があります。
  • しかし、御三家のデザインや進化系、その他のポケモンのデザインには賛否が分かれる意見もあります。
  • また、イッシュ地方のニューヨーク設定や道路の名前などにもややこしい点が指摘されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taki5690
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

僕は、1については本当にその通りだと思います。見たことあるようなのばっかりです。進化系も進化したというより別の生き物になってますよね。デザインセンスのある人いないんですかね? 2については、ポケモンがどういう風でなければならないというのはないのでいいと思います。でも、あのピカチュウを無くしたのはかなり残念です。 3については、今まで日本できたのでまた日本でいって欲しかったってのもありますが、まあいいかなって感じです。 僕的には、GBAのポケモンが至高だった気がします。

naoki1484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1番についてはやっぱりそう思う人がいたんですね。ほのおタイプの進化系も3回連続でほのお・かくとうタイプですからね。次回こそ期待します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikichi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

1、ツタージャも進化系も個人的には好きです。ラッコが武士になる発想も好きです。ラッコはアイヌの 言葉ですから、武士とはイメージが合わない今日な気もしますが。 2、他のポケモンについてはムンナやコロモリがお気に入りです。ポケモンにおいて、今回のデザインはポケモンじゃない! という声は毎回ありますし、ネタ切れというのも毎回いわれているような気がしますが、今回は舞台が国外ということで意図的にデザインを変えたり、同じ猿なら猿でも向こうの生態にあった猿がいるのだと表現しようとしているのだと思います。 ポケモンのデザインをした人は総勢十七名だそうですが、今回からの人も結構いるのだとか。 その新人さんのデザインしたポケモンが今までのポケモンのイメージからかけ離れているのかもしれません。個人的には、今回のデザインもそんなに嫌いじゃないですけどね。 3、一番道路については、日本じゃないので番号が加算されるのはおかしいということではないでしょうか。後、最初の田舎街がニィーヨークにあるかという話ですが、ニューヨークにも田舎街はあると思いますよ? ポケモンに出るような街かどうかは知りませんが。東京にだって田舎な場所はありますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。