• ベストアンサー

GBA産ファイヤー

GBA産ファイヤー GTSにポケモンを預けていたところ、GBA産と思われるファイヤーが交換でやってきました。 受け取ったソフトはプラチナです。 (DS産なら、Ptファイヤーなら道路名、HGSSファイヤーならシロガネ山なのでとおいばしょになると思います。) このファイヤーは「カントーちほうからやってきた」になっていました。 GBAから伝説三鳥をDSに移動させたことがないのでわからないのですが、GBAソフトだとファイヤーだけなぜかいる場所が初代とは違って、ナナシマのともしびやまにいたはずです。 この場合、DS表記では「カントーちほうからやってきた」になるのでしょうか?

• poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GBAソフトからDSに移動させた場合 ファイアレッド、リーフグリーンなら「カントーちほうからやってきた」 ルビー、サファイア、エメラルドなら「ホウエンちほうからやってきた」 という表示になります。ですので、そのファイアーはGBA産ですよ。

poke1
質問者

お礼

ナナシマはLG/FRの追加マップだったのでカントー地方に属するのかな?と思って、ひょっとしたら「カントーちほうからやってきた」にならないのではないかと、ちょっと改造疑惑が頭に浮かんでしまったものですから。疑ってしまって、交換してくださった外国の方に申し訳なかったです。 オバヒを覚えさせてあったファイヤーだったので、逃がすのが惜しい気がしていたものですからよかったです。 回答ありがとうございました。