• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DsかGBAのソフトのおすすめ!

最近新しいゲームを買おうと思っています。 でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!? そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。 機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。 おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。 ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、 「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆ 「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆ 「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆ 「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆ 「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆ 「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆ 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆ 「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆ 「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆ 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆ 「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆ 「マリオパーティ6」(GC)☆ 「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆ 「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆ 「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆ 「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆ 「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆ 「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆ こんな感じです。 結構RPG系が好きです。 あと、ストーリーがあるものがいいですね。 攻略というものがあるほうが好きです。 ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。 「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」 「ファイナルファンタジーI・II」 この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。 でも、両方とも前作・新作をやってないので…。 ながながとすいませんでした。 こんな私にピッタリのソフトを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ifa
  • お礼率60% (65/108)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数277
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お勧めのは殆どもう攻略済みみたいなので・・・。 ただ、「ファイナルファンタジーI・II」はあんまりお勧めじゃないです。面白くなかったです・・・ストーリーもボリュウムが少なく物足りなく内容も薄く、ラストのボスも簡単すぎでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nanoatm
  • ベストアンサー率54% (12/22)

FE烈火の剣がお好きでしたら 前作「封印の剣」を買うという手もあるかと思います。 (もうお持ちでしたらすみません) 烈火の未来という設定なので関係者も出てきます。 クリア後のハードモードの難しさは定評があります。 新しい方の「聖魔の光石」はペアEDが充実しているものの難易度がかなり低いので、あまりおすすめはしません。 リンク先はGBAレビュー投稿サイトなので、購入のご参考にどうぞ。 (リンクからDSレビューサイトへも行けます)

参考URL:
http://gba-mk2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!