• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GBA RPGでどこでもセーブ可能

こんにちは。 GBAのソフトを探しています。 RPGでいつでも、どこでも、すぐにセーブ可能なもの。(ちょっとの合間を見ながらするので) いままでやったものはFF・ポポロクロイス・クロノトリガー・聖剣伝説などのシリーズ(SF、PS、GBA)です。 戦闘画面で苦手なのはドラクエ系。マリオのような多少子供っぽいのも避けたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • track
  • ベストアンサー率56% (62/109)

黄金の太陽シリーズがあります。 フィールド、街、ダンジョン問わずどこでもセーブ可能です。 戦闘はターン性ですがエフェクトが派手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 息子に聞いてみたところ、持っている友人が結構いるそうなので、早速借りてきてもらうことにしました。これをクリアしたら他の方から教えていただいたものもぜひやってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

シミュレーションRPGになり、ちょっとジャンルが違うかもしれませんが、 「ファイヤーエムブレム」シリーズ 「FFTA」(こちらはプレイ済みかもしれませんが) はどうでしょう? いずれも、戦闘中に中断セーブができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。シュミレーションRPGといわれても実のところ分け隔てできるほどの知識、感覚はないのでぜひ参考にしていただきます。

  • 回答No.2
  • 1931
  • ベストアンサー率9% (3/31)

たしか『ブレスオブファイア~竜の戦士~』もそうだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
noname#116065
noname#116065

「テイルズオブファンタジア」しか思い浮かばない。 でもダンジョン内は、指定場所でしかセーブ出来ない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。もし購入したらセーブ場所まで余裕を持ってプレイしますね。