• ベストアンサー

GBA RPGでどこでもセーブ可能

こんにちは。 GBAのソフトを探しています。 RPGでいつでも、どこでも、すぐにセーブ可能なもの。(ちょっとの合間を見ながらするので) いままでやったものはFF・ポポロクロイス・クロノトリガー・聖剣伝説などのシリーズ(SF、PS、GBA)です。 戦闘画面で苦手なのはドラクエ系。マリオのような多少子供っぽいのも避けたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • track
回答No.4

黄金の太陽シリーズがあります。 フィールド、街、ダンジョン問わずどこでもセーブ可能です。 戦闘はターン性ですがエフェクトが派手です。

zabianiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子に聞いてみたところ、持っている友人が結構いるそうなので、早速借りてきてもらうことにしました。これをクリアしたら他の方から教えていただいたものもぜひやってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• phose476
回答No.3

シミュレーションRPGになり、ちょっとジャンルが違うかもしれませんが、 「ファイヤーエムブレム」シリーズ 「FFTA」(こちらはプレイ済みかもしれませんが) はどうでしょう? いずれも、戦闘中に中断セーブができます。

zabianiki
質問者

お礼

ありがとうございます。シュミレーションRPGといわれても実のところ分け隔てできるほどの知識、感覚はないのでぜひ参考にしていただきます。

• 1931
回答No.2

たしか『ブレスオブファイア~竜の戦士~』もそうだったと思います。

zabianiki
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「テイルズオブファンタジア」しか思い浮かばない。 でもダンジョン内は、指定場所でしかセーブ出来ない。

zabianiki
質問者

お礼

ありがとうございます。もし購入したらセーブ場所まで余裕を持ってプレイしますね。