• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GBAにあるソフトはDSで発売されることはない?

DS「もっと脳トレ」の「細菌撲滅」にはまっています。 あれは実質Dr.マリオですが、GBAでソフトがあるようですね。 自分はボタンよりもペンでの操作がしたいので、 DSでDr.マリオが出ないかなと思っています。 しかしGBAのソフトはDSでもプレイできるため、 新たにDSのソフトとして発売される可能性は少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>しかしGBAのソフトはDSでもプレイできるため、 >新たにDSのソフトとして発売される可能性は少ないのでしょうか? そのまま、移植ということは少ないでしょう。 しかし、Dr.マリオのようなパズル系のゲームなら可能性はあります。 実際にテトリスやぷよぷよはGBAでもDSでも発売されています。 続編や追加機能などそのまま移植ではないとは思いますが、Wi-Fi対戦とパズル系ゲームの相性は良さそうなので可能性はあると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

DSのソフトとして発売される可能性はゼロとは言い切れないと思います。 「逆転裁判」シリーズは、 1,2,3とGBAで発売されていましたが、 1については、シナリオが追加されて「蘇る逆転」として発売され、 2は特にシナリオや機能が追加されていませんが、DSで発売されています。 (ほぼ「そのまま移植」?) 「逆転裁判」については、 4が来年DSで発売されるということで、 その前ふりという意味合いがあるかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。